タグ:ダックスフント大好き♪



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おはなの色が・・・

10月末ぐらいからかな。
ローラのお鼻の色が薄くなりはじめ
ここ10日ほどでどんどか色が抜けております。
hana1.jpg
「横顔デス」


正面から見るとこんな感じ。
hana2.jpg
「こんな角度で載せちゃイヤ~」

特に真ん中あたりがピンク色になってきていて
縁に近づくほど色が濃いのですが
写真だとわかりにくいですネ。。

これが噂?のウィンターノーズ
今年もしっかり退色しはじめております(^^;)
気温が低くなってくると見事に出現するので
すごいネーミングだわ!
とここのところ感心しきりであります。

毛色が薄いワンちゃんにわりとよく見られる現象なので
ブラタンのダックス君たちはなりません。
病気ではないので特に心配する必要はないのですが
どんどん色が抜けつづけていきます。
来年の梅雨の頃には復活する予定ですが
どうなることやら・・・。

hana3.jpg
「あくまでも予定なの♥」


※ タイマー公開設定ミスで、公開が遅れました・・ m(__)m


15:53 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひかりのなかで


朝日のなかに舞いおりました。
20071002112318.jpg
ワタシは天使のおつかいです。


頼まれたお仕事は
木々の葉っぱたちを
赤や黄色に染め変える準備をすること。
20071002112327.jpg
いっぱいあるから大変だけど
ちょっとずつ。ちょっとずつ。
1日中ハタラキマス。




日が暮れてくると夕日に呼ばれます。
20071002112303.jpg
そろそろ帰えらなきゃ。

お腹もペコペコです。。。


10:30 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

粘着ローラー

毎日ブラッシングしていも
抜け毛ってなくなりません。

ローラを抱え上げたり、抱っこしたりのたびに
大量の毛が服にくっつきます。
黒っぽい服でなくても目立つので
毎回ブラシをかけるのですが
なかなかスッキリ落ちてくれません。
ここ1年ほどベストトレッサー
20070903150455.jpg
<我が家のは旧タイプ。NEWタイプもあるようデス。>

という
エチケットブラシを使ってきたのですが
寿命なのか効果が下降気味。

買い換えようかと思っていた矢先
100円ショップのダイソーさんで
ひょっこり出会ったのが

20070903150447.jpg
粘着ローラーでした。

テープ部分が縦になっているのがポイント!!
ブラシをかけるように使えるので
服を着たままコロコロしやすいし
抜け毛の取れもなかなか♪

すっかり気に入ってしまい
しょっちゅうコロコロしています。
使いやすくて、お買い得なので
しばらくこれに頼ってみようと思ってマス。

替えののテープもありますヨ★
20070903151053.jpg
2本入り


10:08 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドッグランは楽しい♪

9月1日土曜日
久しぶりに深北緑地公園のドッグランへ行ってきました。

前回、お出かけしたのはGW。
人もワンちゃんもいっぱいだったのですが
今回はがら~ん。

暑さのせいか
夏休みが終盤だったせいか
ほぼ貸切状態。

先客も
20070902220724.jpg
カッチョイイ コリー君



20070902220733.jpg
ちいさなトイプー君
だけでした。

ローラは
20070902220742.jpg
ニオイ嗅ぎをしても

20070902220755.jpg
るるんと走っても

20070902220814.jpg
ワタシとRunしても

いつもよりずっとずっと楽しそう。
ノーリードで動きまわると表情がイキイキしてます。

やっぱりドッグランっていいなぁ。

また行こうネ!!!ローラ♪

20070902220826.jpg
喜んで♪♪♪


↓ 過去の関連記事 ↓


続きを読む
10:00 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遅ればせながら

わんわんシャーベットの登場です!

人間のたべものチックだし
ローラに食べさせてもいいものか・・・。
ちょっと迷ったのですが
アチコチでお見かけして楽しそうだし
今年はものすごく暑くてローラも大変そうだし
「ま、いいか★」と買ってきました。
(結構あまい飼い主デス)

わんわんシャーベット<フルーツミックス>
20070829142459.jpg
手前からイチゴ、バナナ、メロンです。

甘いだけのおやつかと思っていたら
天然果汁、大豆ペプチド、フラクトオリゴ糖配合。
疲労回復、筋肉再生作用や
腸内環境改善に役立つ成分らしく
健康食品みたいでなんか安心しました。

そのままゼリーとして
凍らせてシャーベットとして食べられるみたいです。
人間のおやつにもこんなのありましたネ★

まだまだ暑い(いつ夏が終わるのか・・)ので
シャーベットにしました。

どうやって食べるのか興味があったので
動画を撮りながら観察♪
20070826223130.jpg
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
コチラをお試しください。

な~るほど♪
やっぱり舐めながら食べるんだ~。
このあと、ちょっとイタズラして
フードボウルをとろうとしたら
あわてて残りのシャーベットをゴックン!!
「横取りしないで!!」って睨まれちゃいました(^^;)

よほど気に入ったのか
ワタシがキッチンで冷蔵庫を開けるたびに
「シャーベット?」って顔して
のぞきにきます。


10:39 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
