タグ:ダックスフント大好き



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

むくれてるの♥

今日は雨の土曜日。

最近なんだか週末になると雨ばかり降っている気がします。

おまけに今日はローラの大好きなパパが
休日出勤をしてしまい
まったくもって面白くなさそう。

かなりむくれておりまする。
写真 (1)
「抱っこがたりないの♥」

一方、ママもママで
肩?首?の調子が悪くてローラを抱き上げると
グキっと痛みが走るわけで・・・。

まぁ、こんな日もあるよねぇ
と思いつつ一人と一匹でのんびり過ごしておりまする。

12:45 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メリー♥メリーなの♥

今日はクリスマスイブ(*^^)v
メリークリスマスでございます。

年の瀬でもあるので、浮かれてばかりもいられず
使っていないものを処分したり
IKEAに行って、ソファを買い替えたりして過ごしています。
PC202747.jpg 

あ、そうそう。
こちらのワンちゃんはトリマーさんで
女子力を上げていただきました。
PC192739.jpg
「おリボンつきました♥」

 
一年ってホントあっという間ですねぇ。
来年は我が家にとってかなり変化のある年になりそう。
ワクワク・ドキドキしながら過ごすんだろうなぁ。。
なんて思っております。

皆様、良いお年を!!

09:00 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

表情豊かなの♥

撮りためたローラの写真を眺めていると
0807161.jpg
「楽しそうだなぁ」
とか

0807162.jpg
「真剣だなぁ」
とか

0807163.jpg
「ちょっと甘えてるなぁ」

というような感じで、気持ちがなんとなく伝わってきます。

たぶんローラだけじゃなくて
ワンちゃんって思ってる以上に表情豊か。
特にお顔周りの毛が短いワンちゃんは、筋肉の動きが見えやすいので
人間に伝わりやすいと感じています。

個人的にはゴキゲンなときのお顔が大好き。
口角がキュッと上がったスマイルにつられて
ついついいっしょにアルカイックしちゃいます。

0807164.jpg
「いっしょにどうぞなの♥」


11:04 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

専門店みっけ♪

お出かけ中に
見つけたワンちゃんショップ。
なんとそれは
ミニチュアダックス専門店でした。
その名も
DAX DACHSさん

実はこちらのお店
いろんなワンちゃん雑誌などで紹介されているらしく
かなりの有名店らしいです。
我が家はこういうことに疎いので f(^^;)
入店してちょっと驚きました。

店内にはJKCのメダルがたくさん飾ってあって
チャンピオン犬もいるらしい。
もちろん看板犬はミニチュアダックスで
その数全部で15頭。
日替わりで来店しているそうです。
さすがに何から何まで徹底してます。

もちろんお洋服も専用サイズ。
BABYからLLまで6種類も揃っているのです。
ローラは小柄なのに胸回りが大きいので
一般的なワンちゃんウエアだとなかなか合わないのですが
XSサイズでピタリと決まりました。

当然のごとくお買い上げ♪
0807021.jpg
DDもこもこTシャツ(レッド)
ロゴの立体プリントがポイントです。

ハーフ丈なのですが
0807022.jpg
汚れやすい胸回りや前足の付け根などは
すっぽりとカバーしてくれるデザイン。
さすがはダックス専門店なのであります。

ローラが着るとこんな感じ 
0807023.jpg
「雨上がりのお散歩に着てるの♥」

ドロ汚れを防げるし、とってもキュートだし
個人的にかなり気に入ってマス。


11:55 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飽きっぽいの♥

出費の神様★お立ち去りを願いつつも
なぜか
ローラのおもちゃを買っちゃいました。

いちごのきぐるみを着たkittyちゃん♪
omotya1.jpg     

中からkittyちゃんが出てきます。
omotya2.jpg
振り回しながらひっぱりながら
遊んでくれる知育玩具系?

新しいモノ好きのローラですから
もちろん!!大喜びで遊んでくれました。

久しぶりに動画でその様子をご紹介♪
おもちゃをgetするためにコマンドを見事にこなすローラ。
そのスピーディな動きには感心しきりであります。

kitty.gif

Kittyちゃんを出すのはけっこう難しいらしく
かなり長くひとりで遊んでくれたので
飼い主としては大助かり。
「これでしばらく抱っこをせがまれずに済むワ♪」
と思っていたのですが
3日目にして、すでに興味薄・・・・。
omotya3.jpg
「つまんない♥」


むなしさを感じる飼い主を尻目にこの方は
omotya4.jpg
「次のは?」

と首をかしげられていらっしゃいます。


10:27 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
