

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ツヤツヤなの♥

「ねぇママ♥」
「最近、やたらとローラのことナデナデしてない?」
 
0901231.jpg 

だって、手触りがすごくいいんだもん~。
しかも毛がツヤツヤしてるのよ~。

「秘密兵器使った?」 
0901233.jpg 

お正月の福袋に入っていた 
0901234.jpg 
ナノエッセンススプレー

これをせっせと使ってマス。

「ブラッシングのときに吹きかけられるアレね♥」 
0901232.jpg 

そう。
吹きかけると、とっても嫌がってるアレです。

********************************************
特殊な2つのヒアルロン酸による保水、保湿効果で
毛がツヤツヤになったり皮膚も健康になるらしい。

正直
こんなに効果があるものだとは思いませんでした。

パピー時代を彷彿とさせる
ツヤツヤと柔らかさにウットリしちゃうくらい。
最近、主張が激しいローラではありますが
目を閉じればパピーちゃんがいるようで
すっかりナデナデにはまっています。


13:00 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとだけ自慢なの♥

今でこそワンちゃんのお洋服に抵抗がなくなり
福袋まで買っちゃう我が家。
でも、当初はどことなく違和感があり
ローラのパピー時代はほとんど裸族でした。

そのせいで、ローラは今でもお洋服が苦手。
着せると表情が
0901193.jpg
「虚ろなの♥」

でも冬のお散歩に裸族だと目が寒い。
で、我が家ではワンちゃんマフラー使っています。
0901192.jpg
「赤いチェックなの♥」

首元はカラー(首輪)をいつもつけているせいか
まったく嫌がらないので
冬散歩の定番になっております。

リードを通せるホールがないので
カラーの上につけるとズレてきちゃうのが
難点といえば難点。
でも、マフラーしているワンちゃんってまず見かけないので
ちょっとだけ自慢 f(^^)
ひとりと一匹で鼻高々しています。
0901191.jpg
「ママのお気に入りなの♥」

 
11:55 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパとテクテクなの♥

休日のお散歩には
オットとワタシとローラのふたりと一匹で出かけます。
このときリードを持つのはオット。
ワタシはひとりと一匹の後姿を眺めながら
少し遅れてテクテク歩きます。
0901162.jpg

ローラはオットにくっついて本当によく歩きます。
かなり楽しぃんでしょうねぇ。1歩ごとに弾んでるし
シッポも元気よくフリフリなんです。
0901163.jpg

ときどき後ろを振り返って
0901161.jpg
「ママ♥ちゃんといるよね♥」

ってアイコンタクトしてくれるのがなんだかとっても
嬉しかったりして・・・。

休日のお散歩はなんだかとっても
しあわせなのです。

今週末は少し暖かくなりそうなのでほっとひと息。
お散歩もゆっくり楽しめそうです。


★★オマケ★★
風が強かった連休中にこんな写真が撮れました。
風で耳が
0901164.jpg
「ピョンってなったの♥」


11:23 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感じわるいです・・・・

以前から折にふれて申し上げておりますが
ローラってかなり感じが悪い犬なんです。

たとえばこんな感じ。

「ママはお買いもの中。パパと近くのベンチでLOVELOVE♥」
0901141.jpg
「でも、さっきからアツい視線を感じるんだけど・・・」


「あの黒いコみたいネ」
0901142.jpg
「パパと一緒なの♥邪魔しないでツンツン」


0901143.jpg
「ママ待ちで退屈だからいっしょに遊ばない?」


「ママ遅いなぁ♥」
0901144.jpg
「見ないで・・・ツンツン」

といった感じ。
相手のワンちゃんは完全にOUT OF 眼中なのが
おわかりいただけるでしょうか?

どんなワンちゃんから
激しくLOVEコールされようとも常に無視。
自慢の鼻先をあげて、ツンツンしながら
知らん顔で歩き続けちゃうんです。
ワタクシは相手の飼い主さんにとっても申し訳なくて
いつも平身低頭であります。


10:18 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけましてなの♥

あけましておめでとうございます。
0901051.jpg

まだまだお正月気分が抜けきらない1月5日。
年末にうっかり病気になってしまい
体調がイマイチなままお休みに突入したため
年末年始は本当にのんびりゆっくりしました。

毎日とってもいいお天気で
0901052.jpg

我が家はオットとワタシとローラでお散歩三昧。
ちょっと寒かったのですが
陽ざしがキラキラと輝き、空も青くてスカッとしてて
毎日楽しくテクテクしてました。

おかげで体調もほぼ元通りです。

今年もいっぱいお散歩しますヨ♪
0901053.jpg
「よろしくなの♥」

相変わらずのblogですが今年も気長にお付き合いくださいませ。
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m


13:00 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
