カテゴリ:動くローラ(動画♪)



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

笑顔なの♥

毎年思うことですが
GWってなぜか出かけたくなります。
太陽が輝いて、ちょっと暑いぐらいだけれど
風がさわやかで、日陰にいると本当に心地いい♪

いつものお散歩もなんだかとっても楽しくて
ローラもこの通り
0805022.jpg
「ご機嫌なの♥」

トコトコ歩いていても笑顔がこぼれてこっちまで嬉しくなっちゃう。
得意のUP&DOWNをアチコチでご披露してくれます。

そんなご機嫌ローラのお散歩風景を動画に収めてみました。
元気っぱい笑顔いっぱいで飛んでるローラを
ぜひご覧くださいませ。

0805023.jpg
クリックすると新しい画面がたちあがります。
渋滞時は
コチラをどうぞ。


オットは暑いから舌を出しているだけで
犬が笑うはずないと言うのですが
ワタシは
笑っているのだと心底思ってマス。

0805021.jpg
「どっちだと思う?」


*****お知らせ*****
次回の更新は5月7日です。
我が家もちょこっとお出かけ予定。
そのレポートなどからリスタートいたします。
それでは
よい休日をお過ごしくださいませ!!


10:23 | 動くローラ(動画♪) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今週は飛びます!

先週の階段動画にすっかり味をしめたオットとワタシ。
機敏なローラって結構いいかも♪
と、またまたローラを動かしちゃいマス。

今週は
飛んでもらいました!

こちらもなかなかやってくれてます。

40~50センチの高さなら
ひょいと飛び上がってポーーンと飛び越えるローラ。
いつ見ても
「なんて身軽なんでしょ・・・」
と感心してしまいます。

いつもは垂れてる耳がふわりと立ち上がるのもいい感じ。

ぜひ、ご覧くださいませ。

*****お断り*****
ダイエット中のワンちゃんや 運動不足のワンちゃんは
同じことをすると腰を痛めるなど
思わぬけがをすることがあります。
また、身軽なワンちゃんでも
段差を飛び越えるときには十分にご注意くださいネ。

ジャンプ静止画
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。 



基本的にローラを撮ってるので
人間はほとんど映っていないにひとしい動画なのですが
飼い主的には何度見ても楽しい♪
のでアリマス。
0803253.jpg
「飼い犬的にもとっても満足なの♥」


10:18 | 動くローラ(動画♪) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

得意技

ローラの体重はただいま3.15kg。
ミニチュアダックスとしては、かなり身軽です。
そのせいなのか動作はいつも機敏。
いっしょに歩いていると驚かされることもしばしばです。

なかでも、階段は得意中の得意。
ワンちゃんは
階段下りが苦手なコが多いらしいのですが
ローラの場合
0803214.jpg
「どっちも華麗に決めちゃうの♥」

ちっちゃい身体で
いっしょうけんめいに動く姿は
ただただ、けなげ。
飼い主としてキュンときてしまいます。

本日はそんなローラを
動画にてご紹介したいと思います。

苦手の多いビビリ犬ローラにとって
唯一の自慢とも言える階段技を
ぜひご覧ください♪♪

0803212.jpg 
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。


0803213.jpg
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。


10:25 | 動くローラ(動画♪) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちゃんと持っててね♥

久々に
ローラが動きます!

なんて
宣言するほどのことでもないんですけれど
新作動画ができました♪

題して
『ちゃんと持っててね』
です♪

ローラは寂しがり屋なのかオットやワタシの側から
離れることがあまり好きではありません。
お散歩中でも
リードがつながっていることで
安心して歩いているみたいです。

ふだんは歩調を合わせて楽しく歩けるのですが
フリータイムの公園では
ローラの気分もついつい緩みがち。
グイグイとリードを引っ張って、突っ走ってる
なんてこともあります。

そんなときには
マテとツケでポジションを戻すというのが王道。
が、いたずら好きのオットは
わざとリードを離してローラにストップをかけ
呼び戻しという方法を使います。

そのシーンを動画に収めてみました。
ぜひご覧くださいませ。

*****お断り*****
本日の動画は絶対にマネしないでください
我が家は呼び戻しのトレーニングを専門家の方に受けています。
楽しそうだからと安易に同じことを行った場合
ワンちゃんに思わぬ危険が及ぶことがあります。
おすわり・まってで責任をとることは一切できませんので
あらかじめご了承ください。
動画の内容に関しては、楽しく見ていただくための編集と
とらえていただきたいと思います。


グイグイ
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。


前だけを見つめてハイスピードで歩くローラ。
何かを探していたのかなぁ・・・。
動画を見ながらしばし考えてしまいました。

0803111.jpg
「ナイショなの♥」


10:06 | 動くローラ(動画♪) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待っててくれたんだ~♪

オット(ローラぱぱ)は仕事から帰ってくると
必ずローラの大歓迎を受けます。

常々うらやましいなぁ~と思っていたのですが
ついに!!!
ワタシも大歓迎を受ける機会に
巡り合いました。

ドッグランでお手洗いに行ったワタシを
待ってくれていたようで
入口でピョンピョン飛び跳ねて
迎えてくれました。

オットがここぞとばかりに
カメラを構えて待っていて
ずいぶん遠くから歩いてくるワタシをみつけたローラの姿から
スタートしています。

こんなに前からワタシに気付いて
入口まで迎えに来てくれたなんて・・・

と思うとホント嬉しくなってしまいます。

飼い主以外の皆様にはどってことのない映像ですが
よろしかったらご覧くださいませ♪
ママお出迎え動画用
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。


ローラはもちろんですが
迎えられたワタシもずいぶん嬉しそう。
年甲斐もなくバタバタとrunしたりして
ちょっとハズカシイ・・・。

お休みの間でちょっと気分がハイ(←死語?)だったのね♪
とご理解いただけると幸いデス。。。



***お知らせ***
来週の更新は25日火曜日からです。


10:40 | 動くローラ(動画♪) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
