カテゴリ:ちょこっと遠出



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

辰巳の森ドッグラン

気持のいい秋晴れが続いている今日この頃。
0910196.jpg
すっかりごぶさたしている間に
10月も後半になっちゃってマス。

先日、久し振りに
辰巳の森ドッグランにお出かけしてまいりました。
0910191.jpg
午前中に出かけたので人出も少なく
快適な広々ラン。

この日、ローラのお相手をしてくれたのは
チワワちゃんと
0910192.jpg
「あっさりなの♥」

真白のトイプーちゃん。
0910193.jpg
「50cm以上は近づかないでなの♥」

微妙な距離を保ちつつ
ごあいさつやおいかけっこなどしておりました。

毎度のことではありますが
ドッグランに行ってもあんまり遊ばないローラ。

ただ、飼い主が遠くから
「ローラ♪おいで~」と、ひと声かければ
0910194.jpg
「はぁ~~~いなの♥」

と元気よく飛んでやってまいります。

どんなときでも飼い主ひと筋を貫くこの表情が
パパとママの心をわしづかみにするのでありまする。
0910195.jpg
「パパ~♥ ママ~♥」

はい、もう、たまりません。(←飼い主バカ) 


12:00 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

駒沢なの♥

シルバーウィーク中ではありますが
こそっと更新デス f(^^)

お天気のよかった日曜日。
久しぶりに駒沢公園へ行ってきました♪
0909226.jpg
「秋晴れよね♥」

雲ひとつない快晴で、本当に公園日和。
もちろん恒例のドッグランにも出没しましたが
0909225.jpg    0909222.jpg

今回は園内のお散歩がとっても楽しかったデス!
特に
大阪で通っていたいつもの公園を彷彿とさせる
この眺め。
0909221.jpg

ローラもなんだか懐かしそうにキョロキョロ。
0909227.jpg
「ちょっと違うみたいなの♥」

紅葉の風景も見てみたくなりました。
秋が深まった頃、また行かなきゃね。

1時間ほどテクテク歩いたので、お腹がぺこぺこ。
ランチは公園近くの
AS CLASSICS DINERさんでガッツリいただくことにしました。
0909223.jpg
もちろんBIGサイズ。

でも、こちらのハンバーガー♪
かなり素敵なおいしさなので、極度の小食な方でなければ
完食OKだと思われます。

我が家はこの手のバーガーショップが大好きで
ときどき行くのですが
今まで行った中でいちばんおいしかったのではないか・・・
と夫婦で意見が一致いたしました。
超オススメです。

もちろん我が家のローラちゃんは
おいしそうなお肉のニオイに誘われて
0909224.jpg
「ローラのはないの?♥♥♥」

と切ないお目目でおねだりに余念がありませんでした。

これがなければ
飼い主はゆっくりお食事できるんですけどネ(^^;)


11:07 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガンダムなの♥

8月のとある日。
話題のガンダムを見に行ってきました。

久々にお台場までサイクリング♪
0908241.jpg
「ママ、快調みたいでよかったわ♥」

潮風公園が近くなってくるとかなりの行列。
ただコチラ↓のみなさんは公式グッズをお求めの方々なので
0908242.jpg
ガンダムをご覧になりたい方なら行列は必須ではないです。

この列に沿って進むと
ガンダムさんが見えてきました。
0908243.jpg 

ワタシはガンダムに何の思い入れもないので
正直「こんなものか」という感想だったのですが

ローラパパに言わせると
「想像していた大きさにピッタリ」
なんだそうです。
0908244.jpg

しばらく眺めていると
0908245.jpg
ガンダムさんから煙が出てきたり

0908246.jpg
お目目が光ったり

0908248.jpg
上を向いたりなんかもしてくれます。

ちょっとなんですが本物のロボットみたいに動いてくれると
「おぉ、スゴイ」なんて感激しちゃうもの。
周りのみなさんもシャッター切リながら目でも確認
と、かなり忙しくかつ楽しそうでありました。

が、そんなときでも
我が家のローラはガンダムなんてどーでもいいらしく
0908249.jpg
「退屈なの♥」

この串焼きハムに興味があったようです。
0908247.jpg
「LOVEなの♥」

犬らしくわかりやすい感性の持ち主であります。

詳しくは
「GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト」
で!


12:03 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢なの♥3

カーロフォレスタRIO北軽井沢のアレコレです。

実は住所が問題なんです。
カーナビに入れてもグーグルに入れても
たどり着けません。
ホテルの場所以外のところをマークしてしまうのです。
通常は道沿いに立っているはずの看板もない。
チェックインの時刻になってから電話をしても誰もでない。
「このまま帰ろうか・・・・」と本気で考えたほどです。
十何回目かの電話でようやくつながってなんとかたどり着けたのですが
1時間半も無駄にしてしまいました。
HPにあったアクセスのページをプリントして持ち出せばよかったのですが
住所で目的地を探せないなんて想定外。
いい教訓になりました。

もしお出かけになる方は
嬬恋の里という別荘地の中にあるので
そこを目指してお出かけくださいませ。

ホテルは4月にグランドオープンしたばかりなので
かなりキレイです。
今まで利用した犬と泊まれる宿のなかでは
いちばん清潔感があったと思います。
ただ、お値段もそれなりにします。

レストランの場所はフロントのそば
0908198.jpg
ワンちゃんを連れていけますが、椅子の上はNG。
隣のテーブルともそこそこ距離があります。
我が家はビビリ犬なので、窓際のテーブルにしてもらいました。

このホテルは3階建て。
フロントが2階にあり部屋が1階と3階+コテージという構成です。
階段しかないのでかなり不便。
我が家の部屋は1階だったのですが
ローラのサークルや旅行の荷物をもって車と部屋を移動する際に
カートが使えないのは痛手でありました。
ホテルの方に言えば手伝っていただけると思いますが
スタッフの数が少なく頼みにくいのも難点なのです。

あと、ホテルからの帰り道にはぜひ
コチラにお寄りくださいませ。
0908199.jpg
”しろがねてい”と読みます。

パンがめちゃめちゃおいしいです。
また、有機野菜が安価で売られています。
レタス、トマト、ナスなんかを買っちゃいました。
こちらもナビ不安定ですので、地図で行ってくださいませ。

今回の軽井沢で感じたことは
「軽井沢って湿度が高いーーーー」ってことです。
それほど暑くはないのですが、ジメって感じ。
でも、来年もスタコラ行くと思われます。
09081900.jpg
「とっても魅力的なの♥」


今週は我が家のお出かけレポのお付き合いいただき
ありがとうございました。
いろいろありましたが楽しさもいっぱいでした。


10:33 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢なの♥1

0908171.jpg
「ごぶさたなの♥」

やっとやっと夏らしい日が続いている今日この頃
我が家一同はとっても元気にしておりました。

さてさっそくですが
今年の夏休みのメーンイベントは
0908172.jpg
軽井沢への一泊お出かけ♪

道中、ときどき雨が降ったのですが
ありがたいことに寝ている時間とか、帰ってからとかで
我が家的にはとっても楽しいホリディでありました。

お盆の軽井沢はかなり混むとの事前情報をキャッチして
出発は午前4時。
碓氷峠に入った頃にようやく朝陽が差してきて 
0908173.jpg 
ホリディな気分が盛り上がってきます。

今回は軽井沢プリンスショッピングプラザを起点に
中軽井沢→北軽井沢をまわるルート。
ここでバーンとアウトレットの写真をUPしたいのですが
なんと一枚もない!!!

今回の旅。
実はローラパパもワタシもかなり楽しんでいたようで
デジカメの記録を見ると写真の数が妙に少ない。
特に初日はほとんどありません。

というわけで
どうしてものおすすめだけお話しておきます。

まずは
とりまる
いろいろ調べてランチに決めたお店なのですが
はい、もう想像以上においしかったです。
我が家はスタンダードな唐揚げ定食をお願いしましたが
かなりハイレベル。
次回も必ず食べようと思ったくらいです。

あとは
軽井沢のスタンダードなお土産をお求めなら
ツルヤ軽井沢店
でどうぞ。
いわゆる別荘族の皆様がお買いものをされるスーパーですが
いろんなものが一か所で揃い
かつリーズナブルにお求めになれます。

我が家は野沢菜漬けをはじめ
地元産のワイン、ビール、ヨーグルト、ジャム
ソーセージ、ベーコン、お蕎麦などなど
かなり買占めてしまいました。

---------------------------つづく--------------------------

次回は今回泊ったお宿のお話など。


11:41 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑
