カテゴリ:サイクリング



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いい季節なの♥

ここのところ秋晴れが続いて
毎日、本当に気持ちがいいです。

こんな季節はやっぱりサイクリングが楽しい♪
0909261.jpg
「風でお耳が開いちゃうの♥」

ローラの前かご乗りが復活であります。

申し遅れましたが
ワタシの自転車がめでたく電動へとチェンジ♪
我が家のサイクリング熱が、再びメラメラと燃え上っているのです。

お気に入りのお台場周辺をチリリンと走れば
0909262.jpg
「秋の雲よね~♥」

気分爽快。
この季節ならではのすがすがしい気分が盛り上がってきます。

ローラのご機嫌も最高で
0909264.jpg
「るるんなの♥」

他のワンちゃん達を見かけてもぜんぜん吠えない。
飼い主は、ますます楽しいのであります。

夏休みにたくさんの人でにぎわった
潮風公園のガンダムさんは
0909263.jpg
足の一部だけが残ってて
なんだかちょっと悲しい感じになってましたが

我が家一同は
0909265.jpg
「晴れ晴れなの♥」

でありました。


13:44 | サイクリング | trackbacks (0) | edit | page top↑

穴場なの♥

我が家の恒例行事となりつつあるサイクリングですが
今週も無事、行ってまいりました!

すっかりお馴染みのお台場方面。
走りやすい道なので、ついつい足が向いてしまいます。

今回の行先はお台場のちょこっとはずれにある
0810201.jpg
都立台場公園。

この看板によると

お台場というのは
黒船来襲に備えて品川沖につくられた砲台跡なのだそうです。
6基つくられた砲台のなかで第3と第6が残存していて
この台場公園は、第3台場跡。

確かに、園内にはこのような砲台や
0810202.jpg


弾薬庫跡などが
0810203.jpg
残されていました。

お台場って新しく開発された埋立地なのだと
勝手に思っていたのですが
意外なルーツがあってビックリ!!

公園の周囲に石積みの土手が築かれ高台になっているので
0810204.jpg
芝浦や品川方面の景色がとっても素晴らしいです。
(たぶん夜景はとってもロマンチックだと思われます。)

訪れる人も中心部に比べるとぐっと少なめなので
のんびり景色を眺めながら
休憩したりお弁当を食べたりゆっくり過ごせるのもいい感じ。

場所は
お台場海浜公園の対岸。
0810205.jpg
「風がちょっと強かったの♥」

かなりオススメなのでぜひ♪


14:00 | サイクリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自転車日和なの♥

日曜日・月曜日と2日続けて、とってもいいお天気でしたネ。
もちろん我が家は恒例のサイクリング。

今週は葛西臨海公園~お台場まで
2日間で45キロほど走ってまいりました!

まずは葛西臨海公園方面であります。
臨海だけあって海を望む景色が本当にすばらしい。
0810141.jpg


しかも、このようなサイクリングロードまでありまして
0810142.jpg 
もう、WAO~♪♪♪って感じ。
自転車が苦手なワタシでもスイスイ走れるので
鼻歌でしっかりフルコーラス歌ってました。f(^^)

公園には1時間ちょっとで到着。
お出かけ日和だったせいか、かなりの賑わいです。
0810143.jpg
「お散歩中なの♥」

GWに来たときは園内をあまり回れませんでしたが
今回はローラと一緒にテクテクお散歩。
途中で、お昼に焼きそばを食べたりして
のんびり過ごしました。

0810144.jpg
「とっても楽しかったの♥」

また行きたいのでありマス。。。


12:00 | サイクリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまたなの♥

おかげさまで?!今週も無事行ってまいりました。
我が家の恒例、週末サイクリング。
0810061.jpg
「軽い坂でもふらつくママが心配なの♥」

有明~お台場海浜公園あたりを
チャリチャリっと流してきました。

0810062.jpg

まず立ち寄ったのはは水の広場埠頭公園。
客船ターミナルがあるので、航路の部分が開けていて
海も空も眺め抜群。
かなり気に入っちゃいました。

この日のランチは
ずっと前から気になっていた
0810063.jpg 
クア・アイナさんのハンバーガー

いつも満員でなかなか入れません。
でも、テイクアウトなら朝9時から予約できることを知り
ありがたく利用させていただきました。

0810064.jpg
専用BOXを開けるとアメリカンサイズの
巨大バーガーが出てきてビックリ。
大食いを自称する我が家ではありますが
お腹いっぱいになっちゃいました。

ランチの後は苦しくなったお腹をさすりながら
お台場海浜公園でローラとお散歩。
0810065.jpg
「ゴキゲンなの♥」

ここのところ毎週連れ出しているせいか
見知らぬ場所でも満面の笑み。
自慢の太っ腹に磨きがかかっているようであります。

0810066.jpg
「エヘッ♪ 」





12:00 | サイクリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青梅南ふ頭公園

週末も行ってまいりました!
只今ブームのサイクリング♪
0809291.jpg

今回はお台場方面であります。
0809292.jpg 
湾岸沿いの道は比較的平坦な道が多いので
自転車苦手なワタシでも大丈夫。

ローラも指定席の前かごでゴキゲンであります。
0809293.jpg
「気持ちいいの♥」

お台場ってフジテレビを中心とした観光地として有名ですが
その中心街を囲むようにいくつもの公園が
点在していることはあまり知られていないように思います。

どこも東京港に面した立地なので
お天気のいい日は本当にさわやかでマリ~ンな雰囲気。
なのに、人は少なくてのんびり過ごせるのが
Goodなのであります。

今回、我が家がゴールにしたのは
大江戸温泉物語のそばにある
青梅南ふ頭公園。
0809294.jpg

普通の公園なのですが
0809296.jpg
対岸に見えるキリン?軍団が圧巻?!

細く長い公園の中は釣りを楽しむ人が
いるぐらいで本当に静か。
お台場の喧噪が嘘のようです。
0809295.jpg
「穴場なのかも♥」


12:00 | サイクリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
