2007年 03月
--日(--)
30日(金)
29日(木)
28日(水)
27日(火)
26日(月)
23日(金)
22日(木)
20日(火)
19日(月)
16日(金)
15日(木)
14日(水)
13日(火)
12日(月)
09日(金)
08日(木)
07日(水)
06日(火)
05日(月)
02日(金)
01日(木)
02 | 2007/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おみやげ

今日は久しぶりにオットとワタシの人間だけでお出かけしてきました。
ローラと一緒のおでかけは楽しいし大好きですが、制限もすごく多い。
素敵なお店を見つけてもワンちゃんと一緒に入ることはできません。
ならばローラを表につないで、と思っても「連れ去り」があるので5分以内が限度です。
しかもローラはひとりでおとなしく待つことがいまだにできない。
ほんの2~3分のお待ちでも「戻ってきて!!」と全力投球で吠える吠える。
結局、オットかワタシのどちらかがローラと一緒にお店の外で待ち、
もうひとりがすばやく買い物というスタイルが定番化しています。



そんなこんなが続いていたので、たまには息抜きもネ★ということで
オットの有休日にお買いものDAYと相成りました。



いつもは行けないお店でランチを食べたり
お気に入りの雑貨屋さんをはしごしたり
ちょこっと洋服を見たりゆったりしたお出かけを満喫♪。

でも、出かけていてもふと頭をよぎるローラの顔。
ひょっこり見つけたペットグッズのお店でおみやげを買うことにしました。
03-30-001.jpg
1個から買えるので少しづついろいろ選べるので楽しいです。


とっておきはこの2つ。
03-30-002.jpg
チョコレートのように見えるアイシングは、キャロブパウダーを使っているそうです。
日本名「いなご豆」という植物を乾燥させ粉末にしたもので、
カルシウムや鉄分が豊富でカフェインレス。
ココアのような自然な甘みがあるそうです。


ちなみに、人間のおみやげのメインは
03-30-003.jpg

お花と紅茶でした。


22:09 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買い替え - ケッシーラバーブラシ

先日、netでペットフードを購入する際に愛用中のラバーブラシを見つけたので
「いっしょに買っておこう」と注文しました。
届いたブラシを見てみると使用中のものとずいぶん印象が違います。
コーン型突起の先端がかなり細くて長い。
03-29-001.jpg


気づかぬうちに、ずいぶんとすり減っていたようです。
7~8か月使ったのかな。交換することにしました。

気持ち的には、ここで以前のブラシ写真をUPしたいところなのですが
不覚にも捨ててしまいました。
交換の目安にもなったのになぁ…。すごく残念です。

と、言うのも新しいブラシを使ってみると取れる毛の量がぜんぜん違います。
軽くなでるように梳かすだけでスルスルっと抜けて気持ちいい~。
おかげで今日も大量に
03-29-002.jpg
取れました。


ブラッシングに時間がかかるのはチョコマカ・ローラのせいだと思っていましたが、
もしかしてブラシの摩耗もひとつの原因?!(汗)
ブラシの取り換えは早めに★しなくちゃいけませんね。


03-29-003.jpg
 ブラッシングタイムも短くなるよね。。


ケッシーラバーブラシ購入先 ネットショップはこちら


22:03 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

換毛期

日課にしているローラのお手入れのひとつがブラッシング。
これまた、あまり好きじゃないらしい。
なんとか逃れようと悪あがきします。
じっとしてれば5分で済むはずなのに、やたら動くものだから所要時間約30分。
しかも!1週間ほど前から春の換毛期に突入したらしく抜け毛の量が尋常じゃない。
飼い主泣かせの時期に突入しています。

1回でどのぐらい抜けるかというと
03-28-001.jpg
このぐらい。

他にも床に落ちたり、服にくっついたもの多数。
しかもこの抜け毛、かなり柔らかい毛なのでフワフワと空中を舞うんです。
そしてこれをさらに助長するのがローラのチョコマカ・ムービング。
「は、鼻がかゆい!じっとしなさいじっと!!」と言ってみるものの
改善の兆しがあるはずもなく…。
ワンちゃん毛のアレルギーを起こすのではないかと、不安になってきました。

まずは、予防が大切。
次回から花粉用のマスクを着用することにしよう★

ところで、換毛期の抜け毛には順番があるらしいです。
犬種で差があるようですが
横腹→頭部→四肢→胸→背→大腿部の順での抜け換わりが一般的。

ローラはここのところ大腿部からの抜け毛がいちばん多いので、
そろそろ終わり♪と期待しているワタシです。

03-28-002.jpg
お世話かけます。


14:28 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

階段2

ローラの階段降りを写真に残したい。
飼い主のひそかな願いでありました。
これまで何度もローラといっしょに階段を降りながら、
その姿を撮ってみるもののことごとく失敗。

オットがデジカメをかまえワタシとローラが階段を降りる。
ということも試みてみたのですが、どうもタイミングが合わない。
なんの写真だか???なものばかりでした。

そこに現れた救世主が最近新調したオットの携帯カメラでした。
なんと連写機能があるのです。
も~~これしかない!!とばかりにパシャパシャパシャと撮影。

めでたくご披露の日を迎えることとなりました。
では、スタートです。

自慢の垂れ耳をフワッと浮かせてピョ~ン
03-27-001.jpg



胴が長いので後足と前足が別々の段に届きます。
03-27-002.jpg




おっと、アゴがぶつかりそう。
03-27-003.jpg


飼い主と息ピッタリ?!
03-27-004.jpg


いろいろ撮れましたが、
いつも最後に決めてくれる華麗なジャンプが写らなかったのがちょっと残念。
でも、ちっこい身体で懸命に駆け降りる姿を改めて見ていると
飼い主バカとつくづく思うものの「エライ♪」と心底ホメたくなってしまいます。


14:02 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フセマテ5分

最近ローラはフセマテの練習中です。
簡単なように思えるこの動作ですが、ローラは無類の興奮体質。
長く待つことは苦手中の苦手なんです。
以前にもチラと書きましたが、フセは人間が寝そべっている状態に例えることができます。
リラックスできる分、無防備な態勢でもあるわけです。

だからなのか、ワンちゃんはこの姿勢をとることをあまり好まないらしい。
しかも「マテ」でこの姿勢を保たねばならないのですから、
フセマテトレーニングはなかなか手ごわいんです。
でも、フセでちゃんと待つことができれば
"じっとして欲しいとき"(たとえば信号待ちやUを片付け中ネ★)に
ちょこまか動かなくなるので何かと便利。

まずは1分マテから始めましたが、10秒ぐらいでオスワリになっちゃったり…。
苦労しましたが、調子が良ければ7分ぐらいまで待てるようになってきました。

やり方はとっても簡単。
ご飯の時間がオススメ。
フードボウルを前にフセマテを指示。
タイマーを5分にセットしてスタートです。

「ローラ、フセ。そう。待って。そういい子♪」と
心をこめて念仏のように唱えながらフセマテをキープ。
03-26-001.jpg
あと、3分23秒。


「そう、いい子ね★ ローラ、いい子。そうそう、マテよ、マテ」
03-26-002.jpg
あと、2分19秒

「ロ~~ラ。待ってね。マテ。いい子だよ~」
03-26-003.jpg
あと、1分13秒

「そうそう。いい子ね~♪。素晴らしい!! なんて!おりこう!!」
03-26-003.jpg
あと、39秒

「そういい子!」をポイントに褒めまくること5分。
フセマテ成功!!です。
ローラはたくさんのフードをもらってゴキゲン。


ワタシはかなり疲れます。


15:31 | ローラのお勉強 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

105円とはいえ…

最近の100円ショップって本当に充実してますよネ★
ワンちゃんグッズもいろいろなモノが揃っていて
「これが105円って…」と思わず驚くものが多いです。
で、ついつい長居をしてしまいオットを待たせて嫌がられます。

最近、買ったのが
03-23-001.jpg
おもちゃと

03-23-002.jpg
フードボウルと

03-23-003.jpg
紐ボール2個組

特に、足型プリントのおもちゃはローラと引っ張りっこして遊ぶのにピッタリ♪
購入した日にさっそく遊んでみました。
ローラは無類の新しいモノ好き。
気に入らないワケはなく、夢中というか必死の様相で引っ張る引っ張る。

「ふふん★気に入ったネ。じゃ、ひとりで遊んでいいよ」とローラにおもちゃを渡し
人間はテレビで世界フィギュアをとっぷり楽しむことに。
ジェフリー・バトル、ブライアン・ジュベール、期待の高橋君を見終わっても飽きないローラ。
大好きなスケート観戦を満喫して大満足のワタシ。


が、ハッと気づくと
03-23-004.jpg
バラバラ 
しかもロープがほどけてたり…。なんたる破壊力。

もう、使えないのね。
はぁ。。。(T-T)


14:28 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やめられない・とまらない

ローラは紙モノが大好き。
一枚あると格闘しながら夢中で遊んでいます。
特に、白っぽい紙に目がありません。

試しに、ヒラヒラさせると

カプッ★
03-22-001.jpg 
見事な喰いつきです。


キューンとひっぱっると破れる!これが、たまらないらしいです。
03-22-002.jpg
前足使いもお見事♪


夢中です。
03-22-003.jpg
大好きなおやつも無視!


途中で手を出そうものなら、睨みをきかせて「ウ~~~」っと唸られます。
03-22-004.jpg
こ、コワッ。


14:38 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

階段1

どこへ行っても何をしてても苦手の多いローラですが、
階段だけは見事にこなします。

じゃ、行きま~す。
03-20-001.jpg
 

サクッっと一段
03-20-002.jpg

そして、もう一段★シャパッ
03-20-003.jpg
 
余裕です♪
03-20-004.jpg



昇りだけでなく降りも華麗に決めてくれます。
ビビリ犬ローラとしては珍しく、これだけはかなり小さい時から怖がらずにできてました。
今では、あまりにスピーディでついていけないこともあるほど。
他のこともこのぐらいこなしてくれると飼い主としては助かるのですけどネ★


03-20-005.jpg

徐々にね


15:25 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

着せるべきか…

最近、ローラはお散歩にTシャツを着て行きます。
03-19-001.jpg

でも、かなり苦手のようです。
「お散歩に行くよ~」とリード&カラーを見せると嬉しそうですが、
Tシャツを見ると「いやん」と逃げていきます。
ドッグコートは全く嫌がらなかったのですが、腕を通すタイプは本当にイヤみたい。
窮屈なんでしょうねぇ。。。

個人的にも洋服は着せない方が好きなのですが、
着せないとちょっとした困りごとが発生するのです。

ダックスフンドは足が短い。
その足で地面を蹴って歩くわけですから、
当然、前足の付け根あたりから胸にかけて真っ黒になります。
雨の日に、泥はねでズボンの裾が汚れるのと同じ現象ですね。

特にローラはこの辺りの毛色が薄いので、黒い汚れがかなり目立つ。
せっかくシャンプーしてピカピカになっても、お散歩に行くとすべてオジャン。
かなりガックシくるのです。

で、試しにTシャツを着せればと思い、1枚買ってみました。
03-19-002.jpg
ちょっと渋めの色合い。


確かに汚れはかなり防げます。
でも、嫌いなものを無理に着せるというのも可愛そうな気がして
お散歩のたびに濡れタオルでシャシャッと拭くほうがいいのかしら?
と迷っているわけです。


03-19-003.jpg

 外に出ちゃうと元気にジャンプもしてるんですけどネ★


15:44 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おからぼちゃスティック

ローラの手づくりおやつ第4弾!

おからぼちゃスティックです。
03-16-001.jpg
 
おからスティックがローラに大好評だったので同じものを作る予定だったのですが
かぼちゃフレークなるもの
03-16-002.jpg
を見つけました。

水分の多さがネックになっていたカボチャもこれならバッチリ。
前回疲れ果てたおからの乾煎りもオーブンにおまかせしてラクラク完成。
03-16-003.jpg

せっかくいろいろ揃ったので、混ぜてみよっ♪
ということで完成させたのがおからぼちゃスティック。
ネーミングもミックスです。

参考までにレシピなど。



<材料>
おから かぼちゃフレーク 全粒粉 卵 無塩バター
<作り方>
おからを140℃ぐらいのオーブンで
カラカラになるまで40分ほど焼いて冷ましておく。
バターと卵を白っぽくなるまでよく混ぜる。
焼いたおからと全粒粉、かぼちゃフレークを少しづつ入れ、なじませる。
3~4mmの厚さにまとめ、スティック状に切り分ける。
110~130℃のオーブンで20~30分焼く。
(ちょっと面倒ですが、一度表裏をひっくり返すとより均一に焼けます)



 


今回は、ビタミン類、繊維質、カルシウムや鉄分などのミネラルが豊富で
栄養価に優れている全粒粉を使ってみました。
薄力粉よりもカリポリ感がUPするようです。


14:12 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ペタンフセ

ローラのお勉強は日々進化中です。
おすわり→フセ→待て→立ってに続くコマンドも着々とマスター。
平行してブログにUPできればいいのですが、
トレーニングしながらその写真を撮るのはなかなか難しかったりします。

でも、ローラの成長の証だしなんとか残していきたいと思い
ちょっとずつ記録していくことにしました。

今日はペタンフセ!フセの進化形です。

普通のフセ
03-15-001.jpg

この状態からアゴを前足の前にググっと伸ばし床につけた状態にもっていく。
これをペタンフセと言うらしい(fromドッグトレーナーさん)です。



まずはローラにフセを指示。
人差し指を床にペタッと付けて「ペタン」と言うと03-15-002.jpg
 こうなります。


横顔から見ると
03-15-003.jpg
こんな感じ。

「待て」でこの姿勢を保つことができれば、なお良し★


03-15-004.jpg
上手にできてる?


15:13 | ローラのお勉強 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪やなぎ

いつもお散歩に行く公園で今、真っ盛りの花。
03-14-001.jpg

雪やなぎです。


本当に柳に雪が積もっているように見えてとってもキレイ。
名付けた人は誰だろう…と思いを馳せてみたりします。


そうそう、満開のこの機会に記念写真を
撮っておかなきゃいけません。
ローラを呼んで
「おいで~。そこでおすわりだからね♪」
03-14-002.jpg
 「そっちむいちゃダメでしょ。」


 


03-14-003.jpg
「コラ、そうじゃない。お・す・わ・り!」


03-14-004.jpg
「ま、いいでしょ★」

結構、疲れます。


14:18 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちいさなこだわり

今日は、飼い主以外の方々には
「別にどうでもいいわ」というようなお話です。

ローラは月齢11ヶ月になってもやんちゃばかりで困ることも多いのですが、
なんと言っても我が家の愛犬。
ちょっとした仕草にぐっと心魅かれることがあります。

そのなかでも大好きなポーズ?!が
03-13-001.jpg
コレ♪


ただのフセに見えると思いますが、
ワタシにとってはとびきりのフセ。


普通のフセはこっち
03-13-002.jpg


どこが違うかと言うと手!!!
つまり前足です。
ちょっと内向きになってて、なんかこの角度というか
カタチというかがとにかく無性に好き。
ちなみにネコパンチもかなり好きなので、
たぶんネコっぽい手つきが好きなのだと思います。


17:01 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドクターパオ

ローラのケージやハウスのお掃除に使っているのはドクターパオ。
消臭スプレーはオ○ンジXがポピュラーですが、
柑橘系の残り香がちょっと苦手だったので無色無臭のこちらをチョイス。
消臭&除菌もバッチリなのに無害。
ワンちゃんが舐めても大丈夫だし、手荒れの心配もないらしい。
家のお掃除にも使っていて、トイレのお掃除なんかにもいいです。
ネットでドカンと 4ℓの業務用サイズを注文
03-12-001.jpg
とっても長持ちします。

2倍濃縮なので 市販のスプレーボトルに詰め替えてます。
03-12-002.jpg

ちいさなボトルにも詰めて お散歩にも持っていきます。
03-12-003.jpg
粗相をしてしまったときに、シュシュっと振りかけてます。

詳しくはコチラ


15:32 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おねだり

珍しいことではないのですが、ローラは要求吠えをします。
でも近頃、その要求吠えに工夫を凝らすようになってきました。

たとえば、我が家の夕飯風景をご想像ください。
オットとワタシが食事をしながらおしゃべりをはじめ、食後も続けて語っております。
そこへ、しびれをきらしたローラが介入。吠えはじめます。

以前は「ウ======わんわんわんわんわんわんわん」という脅し要求系一本やり。
でもここのところ「クゥン~~。クゥ~~~ン。ゥン。ゥン。ゥン」という泣き落としおねだり系も
取り入れられるようになりました。

「もう!早くご飯を用意してよ!!いつまで二人でしゃべってんのよ!!!」では
なかなか思い通りにならないため、
「ねぇねぇねぇ。ご飯まだぁ~~。お腹すいたよぉ~~早くちょうだいよぉ」
と甘えて様子を見ているという感じです。

なかなか知恵者なローラちゃん。
単純な飼い主は、わが愛犬も少しは従順になったのかな♪とほほえんでみたりもしました。
でも、それもつかの間。ケージのローラをふと見ると
03-09-001.jpg
なんと、フセ!!!

ドッグトレーナーさんによるとフセは寝転んでリラックスしている状態らしい。
寝転んでおねだりとは絶句でありました。

泣き落としおねだり系は、せめておすわりでしていただきたい。(from 飼い主)


03-09-002.jpg
大物なの♪


14:48 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デジカメ

日々、ローラをパシャパシャと写すデジカメ。
今やお散歩の必需品となっています。


03-08-001.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
8×3.5×2.5cmとかなりのコンパクトサイズ。


マウスと比べてみましたが…
03-08-002.jpg
ポケットに入れてもかさばらず、気軽に持ち歩けるので
とても重宝しています。


難点は
ちいさいので手ぶれしやすいことと
2.0MEGA PIXELSなので画像があまりクリアではないこと。
携帯のデジカメのほうがいいぐらいなのです。


14:31 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リード&カラー

お散歩に欠かせないリード&カラー。
ワタシ的にはかなり好きなワンちゃんグッズです。
いちばんお気に入りなのが コレ★
03-07-001.jpg
ここのところこればっかりです。


こっちも大好き♪ ローラによく似合う気がします。
03-07-002.jpg


リード&カラーは小型犬だと1cm幅のものが多いようですが
ちょっと太め方が持ちやすいと感じるので、あれば1.5cm幅を選びます。


ローラが初めてカラーをつけたのはたぶん月齢3ヶ月の頃。
最初はとっても嫌がっていたので、慣れてもらうために
(ドッグトレーナーさんの指示もあって)外家関係なしにつけっぱなしでした。
でも、すっかり慣れたみたいだし苦しげだし、
で、今はすっぴん。自由を満喫してもらってます。

03-07-003.jpg
満喫中!


15:33 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やんちゃばかりじゃありません。

デジカメをかまえてパシャパシャローラを写すとやんちゃしている姿がほとんど。
あまりに落ち着きのないその姿に、
もうすぐ1歳だけれどほんとうにこれで大丈夫なのかと心配になります。
でも、たま~にお行儀よくしてくれる日もあってワンコレディっぽく決めてくれます。


たとえば ややずれてますがカメラ目線★
03-06-001.jpg

視線は別のところにいってますが おすわりして待ってます。
03-06-002.jpg
なんと、おりこうさん♪



でも、本当は フード欲しさに我慢しているだけだったりします。
03-06-003.jpg



ちょっと気分を害したようです。振り向いてくれません。
03-06-004.jpg


13:43 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手づくりおぼえがき1

わずかな回数ですが、ローラのおやつを手づくりするとちょっとした
ノウハウのようなものができてきました。
それを少しづつ書きとめていこうと思います。


●棒状
 マンション暮らしの我が家では、出かけるときに必ずエレベーターに乗ります。
 知らない人と同乗することになると必ず吠えるローラ。これ、かなり困ってました!
 その吠え止めにピッタリの形状が棒タイプなんです。
 粒タイプは飲み込むように食べてしまうので、時間がかせげません。
 そこで、エレベーターに乗り、先客がいるときに棒おやつをクワエさせてみました。
 するとローラは食べるのに夢中で吠えない♪ これは便利とばかりに
 我が家の手づくりおやつは棒タイプに決定。
 エレベーター以外にも使い道がいろいろありそうです。
03-05-001.jpg
今回、切れ目を入れてみました。ご褒美としてあげるときに折りやすいので便利。


●多めに作って保存
 野菜もおからも買ってきたものを1回で使い切り、作り残しを出しません。
 混ぜるだけの簡単レシピにしていますが、お菓子作りには
 思わぬ時間と手間がかかってしまうこともあります。
 なので多めに作って冷蔵庫で保存がモットーです。


瓶に入れたり
03-05-002.jpg


ジッパーも使います。
03-05-003.jpg


●保存性を高く。
 水分が多いものは腐りやすい。野菜やおからでおやつを作ると日持ちが心配です。
 そこで、低温でじっくり焼成。
できるだけ水分を飛ばすことことも大切なポイントだと考えています。


14:31 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おからスティック

ローラの手づくりおやつ第3弾!
03-02-001.jpg
おからスティックです。


フライパンでせっせと乾煎りして水分を飛ばしたおからで
作ったのはいつものおやつ棒。
おからの乾煎りが意外に重労働で、この行程だけで疲れ果てました。
で、結局2日がかりのおやつ作り。
何かもっと簡単にできる方法はないものかと調べてみたら
オーブンで焼く方法を発見!
断然ラクそうなので、次回はこっちで作ってみようっと♪。


参考までにレシピなど。




<材料>
おから 小麦粉(国産)卵 無塩バター


<作り方>
バターと卵を白っぽくなるまでよく混ぜる。
乾煎りしたおからと小麦粉を少しづつ入れ、なじませる。
3~4mmの厚さにまとめ、スティック状に切り分ける。
110~130℃のオーブンで20~30分焼く。
(ちょっと面倒ですが、一度表裏をひっくり返すとより均一に焼けます)




家庭用のオーブンは水分が飛びにくいので、
完成したおやつの保存は冷蔵庫がオススメです。
保存容器に乾燥剤をいっしょに入れておくとポキポキ感がUP。
袋菓子などについている乾燥剤などで一度お試しくださいませ★


21:09 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くんくんくん

ダックスフンドは鼻がとってもいいらしい。
ニオイ嗅ぎをはじめると動かないやめられない。
飼い主泣かせの時間が到来です。
毎日毎日飽きもせず、いったい何をそんなに嗅いでいるのか?
疑問だったりします。
03-01-001.jpg


ワンちゃんの嗅覚がすぐれていることは有名ですが、
興味のあるものにだけその才能を発揮するらしく、
本能的にあまり興味のないものには無関心なのだとか。
ニオイ嗅ぎの対象として有力候補なのが、食べ物、異性、自分の群れ、縄張りなど。
反対に沈丁花やキンモクセイの香りは食べられるものじゃないのでど~でもいい。
ロマンチックや素敵はワンちゃん辞書にはないわけですね。


ローラの場合、一番執着するのが他のワンちゃんが残したニオイ。
「縄張り」というのを妙に意識しているらしいことに気づきました。
03-01-002.jpg


今、住んでいるあたりはとにかくワンちゃんだらけ。
新参者で1歳にもならないローラはなにかと分が悪いようで
Uしたくても気を使っている?のか道の真ん中あたりでモヨオスことも多いんです。
(かなり困るんだけど…)
03-01-003.jpg


ところで、ワンちゃんは帰ってきた家族のこともくんくんしますよね。
これは汗のニオイを嗅いでいるらしく、実はこのとき、
外で何があったかだいたい理解してしまうらしいです。


03-01-004.jpg
何でも知ってるの♪


 コ、コワ~イ。
ところで、ローラ!アゴに白いヒゲ生えてない?


15:35 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
