

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっとお茶でも

ワンちゃんと外出すると一番困るのが
ちょっと一服できる場所が限られること。
定番は公園のベンチなのですが
他にもいいところないかな~
なんて探していました。

そんなとき、お散歩中に見つけたのが
20070530162815.jpg   
こちら♪

コンビニの前にテーブルと椅子が置いてあり
お店で買ったものを食べることができます。
サンドイッチやおにぎりはもちろん
デザートもあるので
「ちょっと歩き疲れたので、お茶していこう♪」
なんてこともOK。
こんなコンビニ
増えてくるとありがたいです。

もちろん
ローラもいっしょに
20070530163334.jpg
こんな感じでくつろげマス。

でも、飼い主がゆっくりしてると
相手をしろとぐずったり
隣のテーブルに座る人に吠えたり…。
20070530164235.jpg
退屈なんだそうです。

これにはちょっと困りもの。



10:12 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つられ吠え対策

風が気持ちいい季節です。
我が家も窓を開けて過ごす時間が長くなりました。


当たり前のことですが
窓をあけるといろんな音が家のなかに
飛び込んできます。
オットとワタシにとっては
「ちょっとうるさいなぁ」ぐらいのものなのですが
そうはいかないのが
ビビリ犬ローラ。
20070528154931.jpg
いちいちピクピク反応しています。

とくに
ワンちゃんの吠え声は我慢ならないらしく
"つらえ吠え"までする始末。

たしか、去年の夏や秋には
つられ吠えはしていなかったはず。
どうやら
窓を閉め切って過ごす冬の間に
すっかり《箱入りローラちゃん》
20070529164057.jpg
に変身してしまったようです。

ということで
克服練習をしています。

ドッグトレーナーさん直伝のその方法は-----


続きを読む
10:16 | ローラのお勉強 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ローラ!感激!!

基本的にローラはパパっこです。
とにかくパパが好きで好きでしかたない♪

特に帰宅時の歓迎ぶりは、派手のひと言につきます。

ワタシのオットは戦場から奇跡の生還を果たしたのか???

と思うほどの興奮度であります。

昨日、オットが出張から直帰したときの様子を
動画におさめてみました。
フリフリのしっぽでピョンピョン飛び跳ねるローラ。
映ってはおりませんが、
もちろんオットははうれしくてうれしくて
顔がゆるみっぱなしであります。
ワタシが「お帰り~」なんて出迎えても
決して決して見たことはない笑顔です。

では、どうぞ!
お出迎え

毎日顔突き合わせているワタシは
このような歓迎を受ける機会がなかなかないのが
ちょっと残念であります。


10:03 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コマンド-----English編

ローラがこなすコマンド第3弾!!
【スピン】と【ベッド】です。


このコマンドは両方ともなぜか英語。
とは言っても、我が家は生粋の日本人夫婦。
発音はローマ字読みしかできません。
spinはすぴん、bedはべっどと言っています。


英語が母国語の人がこの指示を発音したとき
ローラが聞き取ってコマンドをさらりとこなすことなど
ありえないことだと思われます。

一度、実験してみたい気持ちはあったりもするんですけどネ★
たぶん無理。。。


それでは、ちょっとハイカラな英語コマンド。
いつものようにパパのこだわり動画でどうぞ♪

6スピン用イメージ

9ベッド用イメージ

インターネットが混んでいる時は、ムービーが止まることがあります
再生ボタン上の緑のラインが右いっぱいになるまで待ってから
再度再生ボタンをクリックしてみてください♪


10:39 | ローラのお勉強(動画編) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

横顔

家の中で遊んでいるときのローラは
とてもリラックスしています。
我が家を心地いいと思ってくれているといいのですが…。

何をみているのかな?
pick3.jpg
写真をクリックすると大きくなります。

(撮影:ローラまま)


10:09 | Pick up photo | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅雨の必需品

そろそろ梅雨の季節ですね。
雨が続くとお出かけがおっくうになりますが
ローラのお散歩ができないのも困ります。
去年は、お散歩デビュー前だったので
どうしていたのかま~ったく記憶がないのですが
今年は家に閉じ込めたままにもできないし。。。

とりあえずちょっと準備だけでもと
《レインコート》買ってみました。
coat1.jpg


マントと
coat2.jpg

エプロンの
coat3.jpg
2WAY仕様。
おなか部分と背中部分が分離可能というわけです。

特に、エプロンは足の短いダックスには欠かせない
泥ハネ除けにピッタリ。

この輪っかにシッポを通しておくと
coat7.jpg
おしりをおおきく振って歩いてもマントがずれないらしいです。
すばらしい。

さっそく、モデルさんに着てもらいました。
coat4.jpg
怪しくなったのは気のせい?


ワタシ目線のレインコートは------


 


 


続きを読む
10:30 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キッチン進入禁止の柵♪

from_lola_papa.jpg


ローラはリビングに出てくるとおもちゃを振り回したり、走り回ったりして楽しんでいます。


リビングから続くキッチンは進入禁止ゾーンですが
おいしい匂いにつられてコソッと進入。
ママに怒られるというパターンが続いていました。


キッチンはお湯をわかしたり、揚げ物をしたりするだけでなく
ワンちゃんが口にすると危険なネギ類を扱う場所でもあり
事故がいちばん心配です。

進入を確実にガードしたいと考え
柵を作ることにしました。
運よく?!廃棄予定のスノコを発見。
釘をすべて抜いて、ばらばらに分解したあと
キッチン入り口に収まるように木工用ボンドで再組立。
紙やすりで仕上げて【柵】の完成です。
なんと、工作費ゼロ円♪ のエコDIY。


1suno-omote.jpg    1suno-ura.jpg
表                         裏


1kit-bef.jpg  1kit-aft.jpg
キッチン入り口柵無し              キッチン入り口柵アリ♪



1do-bef.jpg  1do-aft.jpg
リビング入り口柵無し              リビング入り口柵アリ♪


後で、市販で柵が売られているのを知りました・・・ 涙;(前回と同じオチです・・・)


ちなみに(負け惜しみではありませんヨ)
市販品ではありえない副産物を得る事ができました。

それは
不安定なことです。

ご説明すると
足が無く立てかけた状態なのでローラがちょっかい出しはじめると
グラグラっと動き
『パタンッ!』と大きな音をたてて倒れるのです。
ビビリ犬ローラはこれが嫌でしかたないらしく
柵に近づかなくなりました。

また、意外とフレキシブルなので、どこでも使えます♪ 
(必死に無駄な努力と認めたくない感じもあります。。。)


ということで、高価な柵を買わなくても、スノコで十分対応できますよ♪


検索文字→【ウッディマルチゲート】で、かっちょいいいの沢山でてきます。
               ↓↓↓
 


※ ローラパパバナー入りの記事はローラパパからの依頼でローラママがUPしています♪


08:05 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食べ過ぎ防止の小ビン

お散歩中、オットと歩いているローラを見ていると
どこかしらまぁるくなっているような気がしました。
さっそく体重を計ってみると
なんと
200gほど増えているではありませんか!!


思い返せば
最近ごほうびおやつの量が右肩上がり。
ちょっと練習中だったコトがあり
おいしいモノを奮発し過ぎていたようです。


このまま増えていくと
ぽちゃぽちゃローラ宣言
をする日もそう遠くはないような…。
いやいや!!
ここで踏ん張ばらねば、いつ踏んばるのだ、ワタシ。

そこで、
おやつを減らすために、1日分のドッグフードを
3等分することにしました。
2つは食事用、1つがごほうび用です。

ごほうびはタイミングが大切なので
さらに小分けしておくことに。
そこで、この小ビンの登場です。
20070522174636.jpg

ちいさなタッパーでもいいんですが、
そこはそのなんといいますか
ビンの方がなんとなく洒落てますでしょ♪
それに
ニオイがつきにくかったり
汚れが落ちやすいってのも
良かったりします(*^^*)

20070522174647.jpg
ごほうび用をちょっとづつ入れて
家のアチコチに置いて使っています。

ちょっとしたことですが
おやつの消費量が確実に減りました。
ローラの丸みもパワーダウン?かな…。


20070522215929.jpg
1歳になってちょっと太りやすくなったみたいデス。





10:47 | ワンコモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コマンド-----おもしろ編

ローラがこなすコマンド第2弾!!
【ばきゅん】【ペタン】です。

どちらもちょっとした芸の要素があって
飼い主も楽しくなるおもしろコマンドです。

特に【ばきゅん】は
パパのお気に入りNo.1★
ローラも心得たもので、パパがフセを指示すると
次は「ばきゅんだよね…」とスタンバイしているほど。
ホント、ローラとパパは名コンビであります。

ワンちゃんに覚えてもらえると
みんなが笑顔になれるおもしろコマンド。
いつものようにパパのこだわり動画で
どうぞ♪


4ばきゅん用イメージ

5ペタン用イメージ

インターネットが混んでいる時は、ムービーが止まることがあります
再生ボタン上の緑のラインが右いっぱいになるまで待ってから
再度再生ボタンをクリックしてみてください♪


10:18 | ローラのお勉強(動画編) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょこっといいこと

週末は
ワンちゃんと参加する公園のゴミ拾いイベントに行ってきました。

20070520215746.jpg

参加の受付をすましてローラと遊んでいると
ぞくぞくと集まってくるワンちゃんとオーナーさんたち。
休日の朝にしてはちょっと早め?!のイベントだったにもかかわらず
なかなか盛況です。

ダックスフントをはじめ
シーズー、テリア、コーギー
レトリーバーなどの大型犬も…。
いろんなワンちゃんが集まって、大賑わいです。

なかには、

20070520215809.jpg   20070520215826.jpg
バラでおめかししたり              ぬいぐるみみたいな

おしゃれワンちゃんもいました。

予定より参加者が多かったせいか
すこ~しだけ遅れて、ゴミ拾い散歩のスタートです。

20070520220107.jpg   20070520220211.jpg

人とワンちゃんがゾロゾロっと歩きながら
公園のお散歩コースに落ちているゴミを拾っていきます。
なかには、ワンちゃんたちの肉球を傷つけそうな
金属片や割れたプラスチックなども。
毎日きれいに清掃されている公園なのに
いろんなゴミがいっぱいあってちょっとびっくりです。

20070520220225.jpg
コースの途中で
ローラのクラスメイトのプリンちゃんに
ばったり。
いつも元気なチワワさんです。


公園をぐるりと1周して約30分。
イベント終了です。

終わってみての感想は------


続きを読む
10:22 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

印象的

日々、ローラの写真をパチパチと撮っているうちに
撮影に興味が出てきました。

チラホラですが気に入った写真が撮れることもあり
公開してみたいなぁとは思うのですが
blogの記事とは関係ないものだったりするので
「どうかなぁ…」
なんて考えてました。

で、ちょっと試しに
土曜か日曜に
(ローラパパ&ママの個人的なお楽しみではありますが)
ちょっとしたコメントと写真だけの記事をUPしていきます。

よかったら見てやってください。


今週は--------



続きを読む
14:20 | Pick up photo | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケージ用台車の工作 ★ローラパパの日曜大工

 from_lola_papa.jpg


ローラとの生活が始まった時に、部屋に馴染むように木目調のケージを選びました。
見た目も良いですし、作りもしっかりしているので大変気に入っています。 

ただ、重さがあるために移動が大変です。 カーペットの部屋ならばス~ッと
滑らす事もできますが、我が家はフローリング床なのでうまく滑りません。
傷でもついたら大変です。

そこで、ローラパパの出番です。 ケージに合わせて台車を作りました♪ 
日頃、仕事ばかりのパパは、こういった出番があると
かなり気合が入ります! 
がんばるぞぉ~。 

20070513185405.jpg




● 準備
ケージの奥行きと幅をメジャーで計って、“メモメモ“、それだけ!

● 材料を調達
1センチ以上の合板を買う。
 
東急ハンズなどの工作室でケージの大きさにカットしてもらう。
もちろん、自分でカットしてもOK。
ワンちゃんの重さと実際の板の硬さから適切な厚みの物を選びます。
ケージのみの場合、ケージより1センチはみ出るくらいの寸法がおすすめ
我が家はトレーを使っているのでトレーより1センチ弱程度小さくしました。
  衝突の際にやわらかいプラスチックのトレーがぶつかるのでより安全です。 
スノコ板などを代用してもいいですよ~。

適当なキャスターを4つ
それに合うネジ(頭が平らな物)
ナットを買う・・

台車の高さを低くおさえたいなら小さなキャスター
台車を滑らかに動かしたいなら大きなキャスター
お好みでどうぞ・・
体重が軽いワンちゃんの場合、キャスターは四隅で十分です。
5キロ以上のワンちゃんなら四隅+中央の5個がおすすめです。
キャスターは方向が固定されている物ではなく
  クルクルと向きが変わるキャスターを選んでください。 
  どの方向にでも回転できるので何かと便利です。

すべり止め用のゴムマットを買う

キッチンマットやカーペットなどのすべり止めに使うゴムシートです。
100円ショップなどにもありますよ。
台車の上のケージトレーが滑りにくくなります。


● 工作
四隅にキャスタを乗せて、適当に鉛筆でマークして、ドリルで穴あけをする。 
穴あけが完了したら、キャスターを取り付ける。
電動ドリルや電動ドライバーがあると楽チン♪


20070513185428.jpg  20070513185442.jpg


20070513185434.jpg


台車が完成したら、ゴムマットを敷いて、ケージを乗せたら、稼動可能なケージが完成。
所要時間は、購入15分、工作15分の合計30分ぐらいです。

板にバリ(トゲトゲ)が残っていると人やワンちゃんが怪我するので、
  ヤスリか何かで取っておきましょう♪


20070513185413.jpg
↑ トレーより少しだけ板が小さい・・


20070513185405.jpg
お掃除楽チン! ローラが中に入ったまま部屋の移動もOK! 
なにかと便利です。

後から知ったのですが、キャスター付きの木目調ケージが
売っていたみたいです・・ 涙;


 




 


では、完成した台車の動きを紹介♪


move_koro.jpg


ではまた BY ローラパパ
注意:動画サイトは混んでいると動かないことがあります。


※ ローラパパバナー入りの記事はローラパパからの依頼でローラママがUPしています♪


09:00 | てづくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

低反発ファン

我が家は間取りの関係+ソファを置くスペースがないという事情で
ゴロンと寝ころんでくつろげる場所がありません。

それでもオットには
どうしても寝ころびたいときがあるらしく
リビングに愛用中の低反発枕を持ち出して
ゴロゴロしはじめます。

それはまぁ「しかたない」と
思っているのですが
困るのは
持ち出した枕が100%置き去りにされ
その後必ず
20070517160105.jpg
こうなること!

大好きなおもちゃで遊んでいても
なぜか、絶対見逃さない。。。

身も心もリラックスしちゃうようで
20070516152647.jpg
速攻でおくつろぎモードに突入です。

ワンちゃんって気持ちいいとこ
よく知ってますねぇ。
低反発モノにのっかると
何が何でも動きたくないらしいです。

退屈してくると
20070516152655.jpg
くんくんしたりナメナメしたり…

低反発とともに過ごす贅沢な時間を
心ゆくまで満喫されています。


10:13 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩シューズ

先週末、お散歩シューズを新調しました。
20070515151900.jpg
どこにでもありそうなウォーキングシューズに見えますが
マサイ族の裸足のテクノロジーと名付けられた
【MBT】というシューズです。

ひょんなことから巡り合った1足ですが
ちょっとやめられなくなりそうな
予感をすでに感じています。

20070515151909.jpg
特許である独特のソール構造が
全身の姿勢維持筋に働きかけ
すべての筋肉を正しく動かすことを可能とした
フィジオロジカル・フットウェアらしいです。

難しいことはコチラでご覧いただくとして

さっそく履いてお散歩してみた感想は------






続きを読む
10:15 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コマンド-----おなじみ編

ローラは今のところ10種類のコマンドをこなします。
月齢3か月の頃からひとつづつ覚えはじめ、
日々のお勉強のなかでジワジワッと定着させてきました。
ハンドシグナルを合わせて使っていますが
声だけでOKなものもあります。


今日はそのなかから【オスワリ】【フセ】【オイデ】の3本を
動画でご披露させていただきます。


ワンちゃんにとって基本中の基本ともいえるコマンド。
特にオスワリとフセはワンちゃんの気持ちを落ち着かせる効果があるので
興奮状態のときにこそ入ってほしいコマンドです。
我が家でも毎日、何度も使いますが
興奮状態のローラにこのコマンドが入る確率は…かな~り低い。


本当はとっても手ごわいコマンドなんだなぁと思う今日この頃です。。。

2おすわり用イメージ

3ふせ用イメージ

1おいで用イメージ


インターネットが混んでいる時は、ムービーが止まることがあります
再生ボタン上の緑のラインが右いっぱいになるまで待って
から再度再生ボタンをクリックしてみてください♪


10:16 | ローラのお勉強(動画編) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

胸回りサイズが大事★

唐突ですが、ワタシは縞Tが大好き!
オットにも着て欲しいのですが「横縞を着ると太ってみえるからイヤ」とかなんとか…。
縞を着てなくてもポチャッとしてるんですけどね
気のせいだとかなんとか言い訳して着てくれません。


なので、ローラに着てもらいました。
20070513181841.jpg

以前、購入したTシャツのように嫌がることもなく

しゃしゃっとオスワリしたり
20070513181934.jpg


フセしたり…。
20070513181957.jpg
あくびまで出ちゃうリラックスムード♪

この変化は洋服に慣れたからではなく、服選びを変えたことにあります。
ワンちゃん服の店員さんのレクチャーによると
「ダックスは胸回りが発達しているので、胸回りを基準に選ぶのがオススメ」
なのだとか。
我が家のローラは胸回り約37cm。
3.3kgの体重や小柄な体格を基準にするとSでもよさそうですが、
胸回りを基準にするとどうもMに近いらしい。
以前のTシャツはたぶんS。
ローラの胸回りからするとずいぶんとミニTだったような…。
かなり苦しかったんだろうなぁと
今更ながらに悔やまれてなりません。


20070513182023.jpg
ローラごめん。。。ネ。


10:17 | ワンコモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忍耐力強化中

ローラはお勉強が得意なようです。
たぶん月齢4ヶ月の頃から
"しつけ教室"に通っているからだと思うのですが
いろいろなトレーニングを遊びとしてとらえていて
楽しんでいるようなのです。

中でも【マテ】はかなりお上手。
目の前でパラパラっとフードを落とされても
平気な顔して「早くちょうだい♪」と
【ヨシ】の指示をすずしい顔で待っております。

まずはローラパパこだわりの動画をどうぞ!
我慢ローラ動画用静止画

撮影場所:ドッグアミューズメント迎賓館 屋上ドッグラン
撮影者:(もちろん)ローラパパ

このトレーニングには




続きを読む
10:00 | ローラのお勉強(動画編) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トリーツトート

我が家のお散歩に欠かせないもののひとつに
【ローラのフード】があります。

これまではライトロールに入れてから
お散歩バッグに入れたり
寒い季節にはジャケットのポケットに入れたりしてましたが
どうも使い勝手がイマイチ。

「やっぱり専用のものがいいかなぁ」と考えていたときに
ジャストタイミングで巡り合いました。

トリーツトートです。
20070509140019.jpg
袋状になっている部分は約10cm、口径約8.5cm。
コンパクトなつくりです。


20070509140028.jpg
紐をひっぱるとキューっと口が閉まります。
中に入れたフードが飛び出さないし
見知らぬワンちゃんがフードの匂いに魅かれて
鼻をつっこんできても安心!


クリップ付なのでお散歩ポーチや
デニムのポケットにひっかけられるのも便利。
20070509140037.jpg
ベルト通しもついていますが、ワタシはクリップ派です。


ワタシ目線のトリーツトートは------



続きを読む
10:03 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

得意技1---お外でもペットシーツ

1歳になってもコワイものばかりで
ビビリ犬の異名を持つローラ…。

でも!!
ちょっとばかし自慢したいようなところも
ないわけじゃないんですヨ★
20070508222946.jpg


今日はその第1弾。
お外でもペットシーツ編です。

ローラは♀ワンちゃんなので
マーキングはほとんどしません。
でも、お散歩の途中に我慢しきれなくなって
トカゲさんポーズでシャーっと
もよおしちゃうこともあります。

当初は、ただただあわてふためき
ペットシーツで吸い取り、消臭スプレーをかける
という対処法をとっていました。
そんなある日
ドッグトレーナーさんから
「お散歩中もペットシーツの上でさせてみましょう!」
という提案を受け
"それ、いいかも"とさっそく実行。




続きを読む
tags: 動画
10:00 | ローラのお勉強(動画編) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒールウォーク進化中!

ローラとお散歩を始めたのは去年の7月。
来る日も来る日もグイグイグイグイ引っ張られ…
お散歩が楽しい!なんて日は
永遠に来ないんじゃないかと思いつめておりました。

それでも「健康ためにはお散歩がいちばんだしネ~」
とかなんとか理由をつけながら歩き続けて約1年!

ドッグ・トレーナーさん直伝のお散歩レッスンの成果が徐々にあらわれ
ヒールウォークらしきものができるようになってきました。

やればなんとかなるものです。
好不調はありますが、最近では
道路でのヒールウォーク率は8割ほど。
信号待ちでオスワリもできるようになってきています。

まだまだ進化中ではありますが
リードを引いて歩くことがぐっと楽になりました。

「お散歩って楽しい」と思うことが増えてきて
ローラと笑顔でアイコンタクトを交わしたり
長い横断歩道は息を合わせて走ってみたり
鼻歌出ちゃったりもしています。

そんなヒールウォークをご披露です。
もちろん、動画。

どうかご覧くださいませ。。。

 ヒールウォーク表示用
(お目汚しとなりますワタシの後ろ姿には目をつぶってください) 
撮影:ローラ・パパ
撮影場所:深北緑地公園


 




10:00 | ローラのお勉強(動画編) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ペット王国2007

GWも後半となった5月4日
京セラドーム大阪で開催されていたイベント
《ペット王国2007》へ行ってきました。
20070504212254.jpg

ワンちゃんも入場できるのでローラも参加。
カートをレンタルして、いろんなブースをまわってきました。

20070504212317.jpg

かなりの人出だったのですが
ビビリ犬ローラはそこそこ余裕な表情。
いつものようにビビッて吠えまくることもなく
カートから顔を出して興味深そうにいろんなものを眺めています。
ポカ★スエットのワンちゃん版の試飲が気に入ったらしく
おかわりもしてました。


一方、飼い主は
あまり下調べもせずに出かけたイベントだったのですが
20070504212352.jpg
おやつ詰め放題300円とか
(これでも少なめらしい)

20070504212410.jpg
洋服2枚1500円とか
(ありえな~い!)

20070504214523.jpg
シャンプー・ローブ300円とか
(ローラ・パパご推薦)

市場価格からは想像もできないイベント価格に
物欲の虜になるワタシ。
他にも1個100円のおもちゃとか
2個100円のおやつとか
もう、買わなきゃ損!みたいな気になってしまいました。



そして、圧巻だったのが
会場で配られていた
20070504212330.jpg
試供品。


目についたものをもらっただけでも山盛り。
持ち帰りを心配するほどの重量でした。

次回も必ず行きます!!!


《ペット王国2007》行った人にしかわからないインフォメ


続きを読む
14:00 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海とのふれあい広場

 GW3日目。
堺浜にある【海とのふれあい広場】に行ってきました。
20070502144126.jpg
ここにも無料のドッグランがあります。

今年のGW前半のテーマ
=====ドッグランを満喫する!=====
第3弾であります。

連日のドッグラン訪問のせいか
ビビリ犬ローラも少し余裕の表情。
入場するとすぐに、ひとりで歩き始めした。
20070502144147.jpg
楽しそうじゃないですか♪


20070502144137.jpg
ありゃ!!また飛んでる♪


ドッグランの様子を動画におさめました。
よかったらお出かけの際の参考にしてください。
ローラは写っていません。
堺浜ドッグラン


他にも動くローラをUpしますのでお楽しみに。 → 【動くローラ(動画)】



【海とのふれあい公園】ちょこっとインフォメです。


 


 


続きを読む
14:00 | ちょこっと遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

迷子のローラ

深北緑地公園でのひとこまです。

ドッグランのなかで迷子になったローラは
一生懸命にオットとワタシを探しています。

ちいさなローラが困り顔でちょこちょこ走りまわる姿を
ぜひ、見てやってください。


他にも動くローラをUpしますのでお楽しみに。 → 【動くローラ(動画)】


14:00 | 動くローラ(動画♪) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

深北緑地公園

GW2日目。
大阪府大東市にある深北緑地公園へ遊びに行ってきました。

府営の公園なのですが、ドッグラン併設。
我が家もこれが目当てでお出かけしました。
朝10時半頃到着したときには、すでにドッグランは大賑わい。
入口にあるボードにチェックを入れて
イザ入場です。

ここのドッグランは少々キツメな斜面があったりして
変化に富んでいるのが特徴的。
20070501090517.jpg

ワンちゃんたちの上ったり下ったりつられて、飼い主さんもダッシュ!!
ドッグランのなかは笑顔でいっぱいです。

我が家のローラは、ここでもビビリ犬の本領発揮。
ドッグランの経験は何回かあるにもかかわらず
たくさんのワンちゃんに恐れをなして
オットやワタシのそばから離れません。
20070501090530.jpg
怖いんだもん。。




近づいてきたワンちゃんたちとご挨拶?!をしながら
hello.jpg


少しづつ場慣れして、なんとか独り立ち。
うろちょろしはじめました。

20070501090558.jpg

もしよかったら
【深北緑地公園】ちょこっとインフォメをどうぞ


続きを読む
14:00 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

南あわじドッグラン

GW初日。
淡路島にある南あわじドッグランへ行ってきました。
ここではワンちゃんの飛行写真を
プロのカメラマンさんに撮影してもらえます。
当然、我が家のお目当てはローラの飛ぶ写真。

朝早くから起きだして、ワクワクしながら淡路島へ向かいました。
20070501125704.jpg
明石海峡大橋


途中、渋滞に巻き込まれて予約時間に間に合わないかも…
とハラハラしつつ、なんとか無事到着。
「ローラパパとママです」と告げるとカメラマンの方がさっそく登場。
オリンピックやF1レースでも使われているという機材を抱えていて、かなり本格的です。

「ワンちゃんはあそこでマテ、飼い主さんは真ん中あたりから
おいでの合図をかけて対角線上に走ってください!」
という指示をバシッと飛ばします。

走ったのはワタシ。。
だいたいこういう役回りはなぜかワタシに回ってきます。
で、撮れた写真がこちら!
20070501125829.jpg

20070501125841.jpg
飛んでますでしょ♪

ドッグランなので撮影後は遊べます。
20070501125926.jpg
また走るワタシとローラなのでした。

もしよかったら
【南あわじドッグラン】ガイドではわからないインフォメ をどうぞ


続きを読む
13:01 | ちょこっと遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
