

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴキゲンRun♪

ビビリ犬ではありますが
ダックスフントであるローラのルーツは猟犬。

走るのが大好き♪
であります。

広場だろうが横断歩道だろうが
ちょっとした距離のあるところを見つけると
走ろう!
とお誘いを受けることになります。

「よっしゃ~!!」と気合を入れて
ワタシなりの全速力で走ってみるものの
そのすばしっこさにはとてもかないません。

足の遅いワタシはお相手には向かないと思うのですが
ひとりで走ってもつまらないらしく
こんな顔で↓
20070730142012.jpg
せがまれるとついつい一緒にRunしちゃいます。


ローラがあまりにも楽しそうに走るので
オット(ローラぱぱ)はちゃっかりと動画を撮っておりました。
よろしければご覧ください。
(短めです)
20070730133531.jpg
クリックすると新しいウィンドウがたちあがります。
うまく作動しないときは
コチラをおためしください。


お目めキラキラ&シッポフリフリ
ゴキゲンRun!のローラ。
映ってはいませんが
横で一緒に走るワタシは
おみ足ドタドタ&息キレギレのお疲れRun。(^^;;
でも
ローラとアイコンタクトをとりながら
一緒に走るって、ちょっと幸せだったりします。


10:14 | Day and Day | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜の目印 --- LEDポケットライト

大阪は連日30℃を超える暑い日が続いて
早くも夏バテしそうな勢いです。

アスファルトも日に焼けてチリチリ。
ローラのお散歩も
肉球のヤケドに要注意の季節に突入です。
朝はできるだけ涼しい時間にでかければいいのですが
夕方は日が落ちても
アスファルトの温度はなかなか落ちません。
あたりが暗くなってから出かけることが多くなりました。

暗い夜道を歩くときは
交通事故などを防ぐためにも何か目印が必要です。
現在、我が家で活躍しているのが
コチラ
LED.jpg
LEDポケットライトです。

以前は光るワンという小型ライトを使っていたのですが
残念ながら不良品にあたってしまい
買い替えを考えていたときに出会いました。

SHOP99で104円(税込)
色は赤のみでキラキラナシですが
用途としてはこれで十分。
とりあえず、と購入したのですが
電池もなかなか切れないし
すっかり定番化しています。

あまりに便利で安価なので
壊れた時の交換用に
買い足そうと思っているのですが
前回購入後、何度足を運んでも巡り合えない。

もう販売していないのかなぁ・・・。


10:08 | ワンコモノ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コモノづくり5 --- ワンコTシャツ

コモノづくり第5弾!
ワンコTシャツのリベンジです。

左右が歪み、首回りがユルユルだった前回のTシャツ。
あまりの不出来に、凹み気味だったのですが
「セクシーですよ」なんて思わぬ感想をいただき
すっかり復活♪

ワンコ服づくりの師匠からもらった教訓
【縁どりテープを一定のチカラでひっぱりながら縫う】
を実践し、もう一枚作ってみました。
出来上がったのがコチラ。

20070726173234.jpg  20070726173245.jpg
背中側                        お腹側

細かいところは別として
なんかそれなりにできあがったみたい。

とりあえず、比較検討も

20070726173307.jpg  20070726173256.jpg

出来上がりサイズが少し違うように見えますが
そこそこな仕上がりになってる気がします。
もしかして進歩してる?

とりあえずモデルさんに着ていただきました。
20070726195138.jpg

20070726195151.jpg
お似合いのようです。

TシャツのプリントがBaby柄なせいでしょうか。
推定年齢20歳のおじょうさんなのに
お子ちゃまに見えます★


10:08 | てづくり | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モチベーション

ローラと遊んでいて
モチベーションがどんなものなのか理解できた。

ある日、オット(ローラぱぱ)がしみじみとつぶやきました。

モチベーションってよく使う言葉ですが
辞書の説明を読んでも
イマイチ実感がわかない言葉です。

ちなみにgooの辞書では
動機付け、生活体を行動へ駆り立て,目標へ向かわせるような内的過程。
となっています。

オットはその実体をローラと遊んで理解したらしいので
とりあえずその姿を動画に撮ってみました

よかったらご覧ください。
20070723210039.jpg
* 渋滞して動かないときははコチラをお試しください。

引っ張り遊びを続けるために
「マテ」「おすわり」「ヨシ」という
3つのコマンドにビシッと反応するローラ。
その感覚は研ぎ澄まされ
集中力が高まっているのがわかります。

ローラをこの状態へ突き動かす強力な何か。
ものすごい吸引力をもった欲求があるときこそ
湧き上がってくる何か。
それこそが
モチベーションなのではないかと思えます。

我が家のローラは
常にモチベーションが湧きやすいらしく
飼い主としては困るときも多いのですが
ときにそれがうらやましくかったりもするわけです。


10:36 | Day and Day | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ローラ完敗!

お散歩に行く公園には
何匹かのネコ君が住んでいます。

いろんな人からエサをもらうらしく
みんなマルマルしていて
野良ちゃんとは思えません。

お尻もプリっとしていてなかなかキュート♪
DSC02151-2.jpg

みかけるネコ君はどのコも人間が近づいたぐらいでは
まず逃げていきません。

肝が据わっているというか、貫録があるというか・・。
風格すら感じるその落ち着きぶりは
20070723220808.jpg
さすが野良ちゃん!天晴であります。

一方、我が家の箱入りローラは
野良ちゃん達に興味シンシン。
敵う相手じゃないにもかかわらず
見かけるたびに「ウゥ~ウゥ~」と唸りながら
かなり強気で近づいていきます。

20070723220950.jpg

が!!
距離が30センチくらいまで詰まってくると
その気合もどこへやら。
唸り声をピタッと止めて、突然地面のニオイを嗅ぎだします。

「アタシィ~あなたに文句があるんじゃなくってぇ~
この辺のぉ~ニオイを嗅ぎにきただけなのぉ~」

と、言わんばかりの豹変ぶり。

ったく、ビビリな奴め。


10:23 | Day and Day | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

におわないんです!


ワタシも半信半疑でした。
すすめた人が大げさに言っているだけじゃないかと・・・。

だって、だって、だって
ローラのすんごく臭いウ◎チが
ほとんどにおわないなんて
ありえないと思うでしょ~♪
でも、ホントなんです。

何を使ったかというと
20070723084956.jpg
ポチの水(希釈飲用水)。

これを
ペットフードにシュシュッと3~4回スプレーして
ローラに食べてもらうだけ。
すぐに効果が出るわけじゃないんですが
1週間ほど食べ続けていると
だんだんにおわなくなってきました。

もちろん無臭になるわけではありません。

ローラの場合、家の中でウ◎チしたときに
なかなか気付けないぐらいまで
ニオイがなくなったという感じです。
それでもお片付け係りのワタシは
かなり嬉しい (*^ ^*) 

このポチの水の正体は電解アルカリイオン水というもの。
ワンちゃんの体内にある活性酸素に作用して
ウ◎チのニオイ軽減以外にも
いろんなイイコトをしてくれるようです。

詳しくはこちらで。

肌用水もあるらしく
こっちも興味湧いてマス。

20070723220242.jpg
ままが喜んでマス★


*ポチの水の使用感はあくまでも個人的なものです。
ワンちゃんは個体差が大きいので、あくまでも目安として
お考えいただければと思います。


10:06 | ワンコモノ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コマンド ---- 小ネタ編

そんなに驚くほどのものではないんです。
でも、なかなか楽しめるコマンド。
それが【ぽん!】です。

1歳になるまでは折にふれて新しいコマンドが
追加されていたのですが
ひととおり覚えてしまいなんだかマンネリ気味。

刺激が必要ネとばかりに
新しいお勉強をしてみました。

まだ未完成っぽい感じもしますが
おNEWの【ぽん!】を
いつもの動画でどうぞ♪

20070721233422.jpg
※30秒程度待っても再生されない場合はこちらをお試しください。


今回、新しいコマンドをローラに覚えてもらって感じたことは
覚えるスピードが落ちている
ということです。

人間の年齢に換算すると20歳になるローラ。
新しいことを吸収するには
まだまだ十分若いと言えます。
けれど、去年の今頃のように
あっけないぐらいパッと
覚えてくれるわけじゃないんです。

ワンちゃんにとっての1年の重みが
胸にズンと迫ってきた感じ。

1日1日を
もっと大切に!そして大事に!
改めてそう思う次第であります。


10:04 | ローラのお勉強(動画編) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お鼻の変遷

我が家へやってきた頃、ローラのお鼻は真っ黒でした。
20070719151122.jpg
毛色のクリームとは対照的な強い色。
なんだか妙に鼻だけ目立つ気がしたものです。


ところが
木枯らしが吹きはじめる前ぐらいから
退色がはじまり
"ウィンターノーズ"とやらになってしまいました。


今年の4月。トリマーさんが写してくれた写真でも
20070719151131.jpg
お鼻の輪郭だけが茶色っぽくて
あとはブラウンがかったピンク。

日照量不足が原因と知って、
日向の道を選んでお散歩したりもしましたが
お鼻の色は戻る気配もなく・・・。
「このままかな・・・」とあきらめていました。

ところが、ここ最近
お鼻の色が以前より強くなっている感じがして
「もしや、もしや」と期待していたら、ナント!!
20070719154209.jpg


復活してきましたぁ♪


陽射しが少しづつ強くなるのに呼応したのか
徐々に色づいてきたみたいです。
赤ちゃんの頃のように真っ黒ではありませんが、
焦げ茶色ぐらい?
なんだかすごく嬉しくて、ローラのお鼻を見るたびに
思わずニコニコしちゃいます。


また冬が近づいてくるとウィンターノーズはたぶん復活。
でも、ローラのお鼻で季節を感じるのも楽しいかもしれない☆
そんな気にもなっている週末であります。


10:19 | Day and Day | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コモノづくり4 --- ワンコTシャツ

コモノづくり第4弾!
ワンコTシャツの復習をしました。

ホントにひとりで大丈夫なのか?
心配しながらのスタートでしたが
いちおうできあがりました。

20070717144822.jpg             20070717144838.jpg
お腹側                     背中側

ワンコ服づくりの師匠がほとんど縫ってくれたときは
製作時間2時間ほどでしたが
ひとりで作ってみると、なんと倍の4時間。

年間500着以上縫う師匠と比べても
しかたないのですが、
とりあえず今後のために、比較検証してみました。

20070717144848.jpg    20070717144914.jpg

歴然とした差が・・・

同じ型紙で作ったのに
出来上がりサイズがなぜか違う!!!
しかも左右が微妙に歪んでいるような・・・。

師匠に聞いてみると
衿、袖、裾の縁どりのやり方にコツがあるとのこと。
縁どりのテープを
一定のチカラで引っ張りながら縫う
といいそうです。

なるほど。
次回はその教えを実践してみよう♪

とりあえず
モデルさんに着てもらいました。
IMG_1406.jpg
なんだか首回りブカブカで脱げそう。

作った人は凹で脱力。。。
はぁ。


10:34 | てづくり | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

枕の正しい使い方

これはアゴ枕といいます。
20070717133058.jpg

以前のローラはこれをデッカイおもちゃ!
としか思えないようでした。
でも、ようやく、ようやく
枕として使ってくれたんです。

記念すべきその日

ローラは、リビングのベッドでくつろぎながら
なんだかアンニュイな雰囲気でした。
20070716210142.jpg
「まま、何してるの?」

『けっこう忙しいです。』


「遊んでくれないのか・・・」
ウトウトウト。
20070716210154.jpg
ちょこっとだけアゴ乗せ実施中。


ワタシが動く気配を感じるとパチッと目が!!!
20070716210217.jpg
「遊ぶの?お散歩?」



「写真か・・・zzzzzz」
20070716210207.jpg
非常に正しい枕の使い方♪

しかも、自ら枕の位置を変えてたりして
なかなかお見事!!

この時だけかもしれないんですけどネ。
なんだかちょっと成長したような気がしてですネ。
飼い主はほんわか幸せを感じたわけデス。


10:00 | Day and Day | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふぁいとぉ!!

先週は雨が続いたうえに
台風までやってきてしまいました。
「お散歩ができなからローラは運動不足だねぇ」
「あまり外に出てないと、次出たときに吠えがひどくなるし・・・」
と、困っていたオットとワタシ。

室内ドッグランのことをふと思い出し
ローラをバッグに入れて
雨をもろともせずに、お出かけしてきました。

場所は東心斎橋
「わんわんネバーランド」というワンちゃんビルの8Fです。

初めてのところが苦手のローラ。
慣れてくるまで、ワンワンワンワン吠えまくり
飼い主はかなり恥ずかしかったです・・


20070714205530.jpg

ランの中をローラと一緒に歩いていると
興味深い貼り紙を発見。
20070714205730.jpg


続きを読む
10:24 | Day and Day | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小分け術

い◎のきもち7月号によると
開封したドッグフードはできるだけ空気に触れないようにして
保存するのがベストらしい。
気温が高い夏場は、特に注意が必要!
だなんてことが書いてあります。

我が家は尋常じゃない暑さが自慢?の大阪住まい。
なんらかの対処をしないちょっとヤバイ?!
と不安になってきました。

フードの酸化を防いで、鮮度をできるだけ維持できる方法を
アレコレ考えた結果、コレ↓を使用することにしました♪
20070712131849.jpg
 200枚入り265円(シモジマ)

おNEWフードの封を切り
1枚につき1日分を
せっせと詰め込んで
できあがった小分けフード袋♪

20070712132001.jpg


これを全部大袋に詰め込んで冷暗所に保存。
20070712132041.jpg

1日1個づつ使っていきます。
使った袋は穴があいたり
チャックのききが悪くなるまで
再利用(ちょっとだけeco)しちゃいます。

-----------------------------------------------------------------------------
お知らせ

週末からの3連休中
ブログの更新はお休みさせていただきます。

来週は火曜日からの更新となりますので
よろしくお願いいたします。

20070712132603.jpg
ちょっとお休みしちゃうね。
よい連休を~♪ でも、雨かな・・・


10:14 | Day and Day | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コモノづくり3 --- リード&カラー

コモノづくり第3弾!!

お洋服の復習もまだなのに
次なるモノに手を出してしまいました。

リード&カラー
20070709165449.jpg
注:細部詳細はあまりにも不格好なためお見せできませんm(_ _)m
あまりじっくり見るのも禁止デス。



この2つを買うたびに
「簡単に作れそうなのに、なぜこんなに高いの?」
って思ってました。

ワタシでも絶対作れる!
かなり強気でのチクチク開始でありました。

20070709141533.jpg
(モデルさん着用例)

が、
予想以上に難しい!!!
プロの腕を舐めちゃいけません。


下地テープとリボンをくっつけるのも
しつけができないので
まっすぐ縫えません。

リードをカラーをつなぐナスカン&Dカンのとりつけは
カンの金属が邪魔になって際々を縫えない。

テープも重ねると厚みが出るので
端の処理がやりにくいなど
家庭用ミシンを使う裁縫ビギナーのワタシには
かなり手ごわいコモノでありました f(^^;

とりあえず出来上がりましたが
決して決して市販品には遠く及ばぬ
仕上がりです。

ただ唯一
手作りの良さが出たのは
重量がとても軽い
ということ。

飼い主だけでなく
着けてるローラはきっと楽なはず?!
と自分を慰めています。

必ずリベンジ!!!


10:13 | てづくり | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケージ扉にロック搭載!

from_lola_papa.jpg


ケージの扉を開けると
なぜか中途半端な位置で止まってしまいます。


やんちゃローラが部屋で遊んでいるときに
ぶつかって怪我でもしたら大変!!だと
前からヤキモキしていました。


これを解決する方法はないものか???

お金をかければ
ロック装置や磁石、マジックテープといったモノもあるのですが
限りなくお金をかけない+ユニークな方法
ということで考えてみました。


いろいろ考えた結果採用されたのが


【S字フック】
20070709203842.jpg


キッチンに転がっていたものを1つ拝借! 
1. S字フックをケージにぶら下げる
2. 落ちないように引っ掛けたほうをペンチで少し折り曲げる


たったこれだけで、あ~~~ら不思議♪
とっても便利な扉ロック機能が
一丁上がり!


思わず試したくなる
S字フックロック!
その真実を動画でお確かめください。

20070709204014.jpg
うまく再生されない場合は、渋滞中とおもわれます。
コチラをお試しください。


材料は限りなくタダのS字フックのみ
片手で開け閉め可能。ローラにコマンドも出せます
しかも、一度しまったら勝手に開いたりしない


われながら大満足・・ えっへん・・


20070709204355.jpg
良く見ると、カワイイぞ、S字フック君!



~ これまでパパからの依頼でUPした記事 ~


7/5/2007 : 涼しいタイルマット作成


6/1/2007 : ミニタオル---ローラパパのお散歩必須アイテム♪


5/24/2007 : キッチン進入禁止の柵♪


5/18/2007 : ケージ用台車の工作ローラパパ日曜大工




10:34 | ワンコモノ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かとり線香

日曜日の午後。
短い時間でしたが蝉の声を聞きました・・・。
夏がもうすぐそこまで来ているのですねぇ~。
先日の蚊やりの出番ももうすぐそこ。
一緒に使うかとり線香を買い足しました。

20070709135521.jpg

以前から気になっていた
【かえる印のナチュラルかとり線香】です。

おもちゃっぽいパッケージとはうらはらに
有効主成分に除虫菊を使用した
昔ながらのやさしいかとり線香。

合成化合物を使っていないため
目や喉にやさしく
ちいさいお子さんやペットにも安心なのだとか・・・。
(ローラがクンクンしても安心♪)

20070709141359.jpg

唯一のネックは
一般的なかとり線香と比べて
お値段的にちょっと高めなこと。


でも!!
今までのかとり線香で感じていた頭痛(たぶんニオイによるもの)が
これだとぜんぜん平気。
ちょっと張り込んでみた価値はあったかな?
と思っています。

詳しくはコチラで。


10:05 | ワンコモノ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コマンド-----ちょいむずかしめ編

ローラがこなせるコマンドのなかで
おそらく、最も難しいモノ。
それが【つけ】です。

左のヒザをたたきながら
「つけ!」を指示。
ローラはヒールポジションに移動し
そのまま飼い主について歩きます。

たとえば
お散歩中にグイグイっときたとき!
立ち止まって「つけ!」と叫べば
ローラはヒールポジションにスタンバイ。

一方、我を忘れてグイグイのローラちゃんも
「このコマンドはごほうびいっぱい」
をご承知のようで
喜々としてヒールポジションにピタッ♪

覚えてもらえると
飼い主もワンちゃんも
ハッピーになれるコマンドなのデス。

我が家では玄関からローラのハウスまでを
【つけ】の練習コースに指定。
日々のお散歩後に鍛練しております。

それでは
ちょい難しめの【つけ】コマンドを
いつものようにパパのこだわり動画でどうぞ♪

動画・つけ編 静止画 

我が家の日常生活用品の数々が映っております。
どうぞお気になさらずにご覧くださいませ。


※ クリック後Newウインドウが出ますので再生ボタンを
クリックしてください。30秒程度待っても再生されない
場合は、渋滞中なのでこちらをお試しください。





10:27 | ローラのお勉強(動画編) | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見ているだけで作った気分

ローラの服を1枚作っただけなのに
いろいろ作ってみたいなぁと考えていたワタシ。

そんな気持ちを察したのか
オット(ローラぱぱ)がプレゼントしてくれました。

20070702224726.jpg

楽天ブックス】 【アマゾン

ワンちゃんの手作り服の本です。
実物大型紙つき。

本全体のデザインがすごく洒落ていて
写真集みたい。
眺めるだけでもかなり楽しい1冊です。
「これ、ローラに似合う!でも、こっちもいいなぁ」
ってぶつぶつ。
すっかり作った気分になっちゃいます。

服のデザインはTシャツが多いのですが
ステッチをきかせたり、人間のTシャツからリメイクしたり…
ちいさな工夫でこんなにお洒落になるのネ★
と気づかせてくれます。
センスってこんなところに出るのでしょうね。

シンプルな袖なしタイプから
「作ってみようかなぁ」と思っています。

が!
本の説明だけで縫い方が理解できるのか・・・ワタシ。


10:29 | ワンコモノ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

涼しいタイルマット作成

from_lola_papa.jpg

7月です!毎日暑いですよね~。
気温が高くなったせいか
ローラはおなかを出して寝る事が多くなりました。


冷却材の入るローラ用のマットを
買ったことがあるのですが、
ハウスに入れたとたんに速攻破壊。
おもちゃだと思ったようです。


その後、アルミプレートも考えましたが
ハウスの寸法に合わなくて
去年の夏はそのまま過ごしてもらいました。


先日、お散歩中にタイルを作っている会社の前を通りかかったら
『ご自由にお持ちください』と
いろんなタイルが置かれているのを発見。


TS3C0019.jpg

このタイルを使って
ローラの冷却プレートを作ってはどうだろう!!!

日曜大工の腕がうなりはじめました。


さっそく、行動開始♪
材料は、100円ショップで手に入れた『カラーボード』と、
タダでもらった『タイル』だけ。


まずは
タイルのフチにバリが無いか確認。
あればヤスリなどで削ります。
(ワンコが怪我をしないように必ずチェックしてね) 

次に
カラーボードにタイルを木工用ボンドで貼り付けます。

20070701095213.jpg 20070701095141.jpg


貼り付けたらボンドを十分に乾かします。

最後に
カラーボードの余分なところをカッターで切り落とします。
(我が家はハウスの底面サイズにあわせました)

あっという間に完成です。

できあがりはコチラ↓


 タイルの色選びと配置はこだわりがあるらしく
“ローラまま“担当。
ちなみにオフホワイトとダークブラウンの市松です。


20070701095151.jpg
ローラのハウスに入れた様子。

ここにおなかをくっつけると冷たいことが
なんとなく理解できたらしく
おとなしく使っているようです。

※ ローラパパバナー入りの記事はローラパパからの依頼でローラママがUPしています




~ これまでパパからの依頼でUPした記事 ~


7/5/2007 : 涼しいタイルマット作成


6/1/2007 : ミニタオル---ローラパパのお散歩必須アイテム♪


5/24/2007 : キッチン進入禁止の柵♪


5/18/2007 : ケージ用台車の工作 ★ローラパパの日曜大工




09:52 | てづくり | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

上手にできたもん♪

kireikirei_report.jpg

ついに!!完結編です。
過去のシリーズ( 1 / 2 / 3 )

「かなりしつこいよなぁ~」と重々承知ながらも
あのローラがごほうびナシでも
上手にできるようになったんです♪

あんまり嬉しくて
ついつい動画を撮ってしまいました。
(親ばか街道まっしぐらデス)

ビビリ犬ローラの成長ぶりを
どうか、見てやってください。

kireikirei_comp.jpg
渋滞時はコチラをお試しくださいませ。

いろいろ大変でしたが
飼い主的に非常に満足しております。


初めの記事に戻る


足キレキレイ(ネット通販)


10:27 | ワンコモノ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コモノづくり2---ワンコTシャツ

コモノづくり第2弾!
ワンコTシャツに挑戦です。

先日ご紹介したドッグカフェにはワンコ服のミシン教室があり
マンツーマンでオーナーさんから教えていただくことができます。

本格的にミシンを踏むのは高校生以来(大過去)なので
かなり無謀かつ大胆!な行動。
オーナーさんの「大丈夫、大丈夫」の言葉にすがって
果敢に挑んできました。

で、出来上がったのがコチラ♪
20070630164037.jpg
背中側

20070630164045.jpg
おなか側
(着て帰ってきたので一部が汚れてマス)


モデルさん着用例
20070701181356.jpg


すご~い
上手にできてる~♪♪♪

だって
難しいところはほとんどオーナーさんが縫ってくれたんだもん♪

ワタシは横で「なるほど、なるほど」ってうなずき
「上手ですね~」って
しきりと感心してただけ f(^^;)

全部自分で作ったらどうなることやら…
復習がてら早めに1枚縫わなきゃいけませんネ。

ちゃんとカタチになるだろうか。。。

20070702085134.jpg
大丈夫?


そ、そんなに心配しなくても・・・


10:18 | てづくり | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暴れまくり2

週末にお家シャンプーしました。

相変わらずの暴れまくりを繰り広げるローラでしたが、
ちょっとした変化が…。
今日はその動画をご披露デス。

前回記事UPのときに
いつもメッセージをくださる"ぽぽさん"から
情報をいただきました。

ドライヤー中はトリミングテーブルに載せ
大好きなおやつをあげると
少し落ち着くらしいのです。

「なかなかいいんじゃないか!」

オットとワタシはこういう情報を試さずにはいられないタイプ。
さっそく実行してみました。

トリミングテーブルはもっていないので
それらしい台を洗面所の横に設置。
リードをタオル掛けに固定して
イザ!スタートです。

シャンプー後、台の上で
渋滞時はコチラをお試しくださいませ。

なるほど~。
暴れまくりましたが、そこそこ落ち着いてもいます。
しかも高い台だとドライヤーがかけやすいので
飼い主も楽チン♪

今後はこの態勢でシャンプー後の
暴れまくりを乗り切ろうと思っています。

※お試しの際にはワンちゃんが台から落ちないように
リードの固定をするなど
十分にお気を付けくださいね。
我が家はその点にかなり気配りしました。




10:13 | Day and Day | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
