2007年 09月
08 | 2007/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クッキーに負けた?!

今週に入ってからワタシはずっと体調がイマイチ。
午前中はなんとか起きていられるのですが
お昼過ぎあたりからは動けなくなってしまいます。

こんなときに困るのがワンちゃんのお散歩。
なんとか短時間でも・・・と思い
毎日出かけてはいたのです。
でも、ついに昨日は完全にダウン。
出張から帰ったばかりのオット(ローラぱぱ)とローラで
お散歩に行ってもらいました。

「相思相愛のぱぱ&ローラ。お散歩も楽しいよね」
なんて思いながら待つこと40分。
早々に帰ってきてしまいました。

オットに聞くと
「行って帰ってくるまでずっとローラまま探しで困った」
らしいです。

行きは前を見ずに後ろを振り返りっぱなし
帰りは「早く、早く!!」と駆け足。
いつものニオイ嗅ぎもまったくせずに
スタコラサッサだったそうです。

帰ってきてからも、ワタシの気配を感じると
足キレイキレイをしながら「きゅい~ん」
「日頃の苦労が報わる」なんてじわっと嬉しくなってました。

でも、殊勝な態度は長続きしません。

『ツケ』練習用のとっておきクッキーが出てきたら
ワタシのことなど速攻あちゃらの世界。

「クッキー♪ クッキー♪ クッキー♪」

とスキップしながらローラぱぱにツケしてました。

ワタシはクッキーよりランクが低いらしいですwww。

20070928090620.jpg
「ままは大事ですが、クッキーはもっと大事デス」


10:07 | Day and Day | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋は食欲を誘う?!

大阪もやっと涼しくなってきました!!

今年はこの言葉を書ける日が
ホント待ち遠しかったデス。
昨日、今日とかなり過ごしやすくて
お昼前になっても気温は25℃ぐらい。
暑さに弱いワタシはもうニコニコ。
体調はイマイチなんですが
気分はとってもいいです。

涼しくなってくると、不思議とたべものがおいしくて
モリモリ食べちゃいます。
我が家のローラも例にもれず
ここのところ食べ物の気配を感じると
目の色変えて
「頂戴!ちょうだい!チョウダイ!」
猛アタックを繰り返します。

思い返せば去年の今頃
ローラは全くフードを食べないワンちゃんでした。
今では、目の前に出されたフードに
見向きもしないなんて100%ありえません。
それどころか「足りない~」
とおやつの請求をしてきたり・・・。
変われば変わるもの。
心配していろいろ悩んだワタシは、とんだおとぼけでした f(^^;)



食い意地張ってると言われてマス。
20070926150214.jpg
「お散歩から帰ったら何食べようかな?」


10:14 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとしたコト

先日、オット(ローラぱぱ)と一緒に
ナチュラルキッチンへ行きました。

雑貨好きならきっと知ってるナチュキチ♪
いわゆる100円SHOPなのですが
夢のある雑貨がいっぱいで
かなりのお気に入りデス。

ワタシはいつものようにキッチン用品とか
食器を見ていたのですが
オットはアジアンな雑貨コーナーで立ち止まっています。

「何かいいものあった?」
と聞くと

20070926100120.jpg  20070926100128.jpg
コチラの2点をご所望の様子。

「何に使うの?」
と聞くと

組み合わせて
20070926100138.jpg
「ローラの水の台にどうでしょうか?」

とのご提案でした。

オットは食環境にこだわるタイプ。
リビングに置いてあるローラのお水入れも
床に直置きというのが気になっていたそうです。

というわけで
20070926100147.jpg
ローラのお水入れはこのような感じで
置かれることになりました。

ちょっとしたことなんですが
台に乗っていると清潔で洒落た感じがするし
ローラはお水が飲みやすくなったみたい。

オットの熱いこだわりが活きたお買いものでした。

20070926102020.jpg
値段じゃないの。
いつもローラを思ってくれてるパパの気持ちが嬉しいの♪


09:54 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ペット博2007



連休初日 ペット博2007へ行ってきました。

場所はインテックス大阪。
20070925100923.jpg

カートのレンタルを期待したですが
残念ながらナシ。。
代わり?に30分のカート試乗ができたので
20070925100931.jpg
それをお借りして、会場を回りました。

20070925100939.jpg  20070925100946.jpg

ペット用品のブースはもちろん
アロママッサージをしてくれるブース
ワンちゃんにリボンをつけてもらえるブース
ワンちゃんの写真を撮ってもらえるブースなどがありました。

もちろん!!!
20070925101025.jpg
おやつの詰め放題もあり
いっぱい詰め詰め♪♪。

そこそこ楽しんできました。

ペット博2007  大阪会場
---------- 行った人にだけわかる感想 -----------


続きを読む
11:00 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待っててくれたんだ~♪

オット(ローラぱぱ)は仕事から帰ってくると
必ずローラの大歓迎を受けます。

常々うらやましいなぁ~と思っていたのですが
ついに!!!
ワタシも大歓迎を受ける機会に
巡り合いました。

ドッグランでお手洗いに行ったワタシを
待ってくれていたようで
入口でピョンピョン飛び跳ねて
迎えてくれました。

オットがここぞとばかりに
カメラを構えて待っていて
ずいぶん遠くから歩いてくるワタシをみつけたローラの姿から
スタートしています。

こんなに前からワタシに気付いて
入口まで迎えに来てくれたなんて・・・

と思うとホント嬉しくなってしまいます。

飼い主以外の皆様にはどってことのない映像ですが
よろしかったらご覧くださいませ♪
ママお出迎え動画用
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。


ローラはもちろんですが
迎えられたワタシもずいぶん嬉しそう。
年甲斐もなくバタバタとrunしたりして
ちょっとハズカシイ・・・。

お休みの間でちょっと気分がハイ(←死語?)だったのね♪
とご理解いただけると幸いデス。。。



***お知らせ***
来週の更新は25日火曜日からです。


10:40 | 動くローラ(動画♪) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もっといで~♪

ずっと前から
ローラとボール投げをして遊ぶのが
オットとワタシの夢だったのですが
なかなか興味をもってくれませんでした。

投げるボールをおっかけることはできるのですが
ボールをGETすると
その場でボールをガジガジ。
遊びの意味がまったく理解できないローラ。

でも、しつこく投げていたら
1回か2回ぐらいなのですが
ボールを追いかけて
口にくわえて戻ってくることが
できるようになってきました。

先日のドッグランで
カッコ良く決めてくれたローラの姿を
ぜひ、ご覧下さいませ♪♪
もっといで動画用
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。


結構、いけてますでしょ (*^ ^*)
投げられるボールを待つお顔も
喜々としてますし
持ち帰る姿もソコソコ楽しそう。

苦節半年!?
少しづつモノにしはじめたようです。


13:23 | 動くローラ(動画♪) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嫌いなところNo1!

オット(ローラぱぱ)のお休み中に
狂犬病の予防接種に行ってきました。

かかりつけの獣医さんは
いつも混み混みで土曜日に行くと
1時間待ちは必至。
平日に行けるってありがたいのです。

おかげで待ち時間5分でした。
20070917170251.jpg
ローラの嫌いな場所No1.であろう動物病院。

飼い主にとってはとっても良い獣医さんですが
ローラには仇のような存在。

中に入ると「ウ~~~」と唸り続けているし
動物看護士さんの姿を見ると「ワンワン!!」と
吠えかからずにはいられない。
おまけに獣医さんにちょっとでも近づかれると
シッポを巻き込んで心底怖がります。

ふだんローラがシッポを巻くなんてことはまずないので
相当苦手なのだろうと想像しています。


そんなローラですが、毎回必ず獣医さんに
褒められることがあります。

「こんなに嫌がるのに、このコは絶対に咬まへんなぁ」

ということです。

あまりにも毎回おっしゃるので
たぶん珍しいことなんだろうなぁと思っています。

20070917172835.jpg
褒められても嫌いは嫌い!!!
行きたくないの!!!


10:01 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リスタート!

20070917160136.jpg
ただいま♪

といっても
どこか遠くへ行っていたわけではなく
のんびり過ごしておりました。

9月も下旬だというのに
真夏のような暑さが続いていて
オットもワタシもローラもちょっと疲れ気味です。
事前にいろいろ相談したのですが
「今年はゆっくりのんびりするか・・・」
ということではじまった夏休みでした。

唯一、ちょっと遠めのお出かけだったのが
深北緑地のドッグラン。
この間行ったばっかりだったのですが
やっぱりネ★行っちゃいました。

ローラは
大好きなパパをおっかけたり
20070917161333.jpg


ボール投げをしたり
20070917161704.jpg

元気にrunしたり
20070917161442.jpg
そりゃもう楽しそう。

なんてったって
今回は先客もなく完全貸切。
WEEKDAYに行くとこんなこともあるのですね。


広々したドッグランの様子を動画におさめてみました。
貸切ドッグラン動画用
クリックすると別ウィンドウがたちあがります。
渋滞時は
こちらをお試しください。


静かな静かなドッグラン。
聞こえてくるのは
隣のテニスコートでボールを打つ音だけでした。


20070917161538.jpg
パパは今日からお仕事。
ずっと一緒だったからちょっとションボリ・・・。


10:00 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ

blog"おすわり・まって"は
ちょっと遅めの夏休みをいただきます。

再開は18日(火曜日)。

お休み中のお話などから
リスタートする予定です。

それでは。

20070907105721.jpg
ぱぱとずっと一緒にいられるの♪♪♪


10:08 | Day and Day | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふろくの使い道

「いぬのきもち10月号」が届きました。

20070907075841.jpg

無邪気にやんちゃを繰り返すローラに困りはて
参考になればと購読をはじめて丸1年。
少しづつローラとの暮らしに慣れてきてはいるものの
まだまだ知らないこといっぱいな我が家の
愛読書であります。

今月号はお散歩バッグのふろく付き。
20070907075851.jpg

我が家は
《遠方お出かけ用品おまとめ袋》
として活用することにしました。

ペットシーツ
手づくりポ○太くん
リード&カラー
消臭スプレー
おもちゃ
などなど
遠出するときに必要なモノをひとまとめにして
スタンバイ!!

急に思い立ってドッグランにお出かけ♪ なんてときも
これさえ持って出れば忘れ物ナシ!!
安心というわけデス。。


10:14 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハーブガードスプレー

夏の終わりになんなんですが
ローラが蚊に刺されまくるので
ワンちゃん用の蚊よけスプレーを使うことにしました。

20070905150216.jpg
ハーブガードスプレー

虫が嫌がる成分をもつハーブである
ユーカリ、ミント、レモングラスから抽出した
上質のエッセンシャルオイル配合。
天然成分の忌避効果を利用しているので
環境にもワンちゃんにもやさしいのです。

飼い主としてはローラの健康を含めてアレコレ考え
化学物質が入っていないものをチョイス。
大満足だったのですが
当のローラは
「ヤダ~。それ嫌い!!」
と逃げ回ります。

お散歩前にオット(ローラぱぱ)が
このスプレーを持ってローラと追いかけっこするのが
最近の恒例行事になってます。


20070905150040.jpg
「蚊に刺されるぐらい平気ダヨ★」

ちょっと調べてみたら
精製水や無水エタノールなどがあれば
手づくりできるみたい。
化学の実験みたいで楽しそう♪なので
次回は自作してみようかと思っています。


10:39 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋はいつ来る?

9月になったんですよね。。。
涼しくなったと書かれているblogもよく拝見します。

でも
大阪はものすごく暑い!

20070904155253.jpg
太陽はキラキラ

20070904155304.jpg
お空は真っ青。

気温も真夏日が続いたまんま。
ワタシはノースリーブを着ているというか
それ以外着る気になれないです。
この残暑はまだまだ続くらしく
(マジですか~)
げんなりしています。

やんちゃローラもあまりの暑さに
遊ぶ気になれないらしく
20070904155319.jpg
伸びて、お昼寝ばかりしています。

そぉ~っと近づくと
目だけは開けるのですが
けだるいのか起き上がりません。

ここぞとばかりに
何枚か写真を撮っていたら
20070904155330.jpg
「早くアッチへ行って!!!」

と睨んでいるような。。。

おじゃまでしたか・・・


10:39 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

粘着ローラー

毎日ブラッシングしていも
抜け毛ってなくなりません。

ローラを抱え上げたり、抱っこしたりのたびに
大量の毛が服にくっつきます。
黒っぽい服でなくても目立つので
毎回ブラシをかけるのですが
なかなかスッキリ落ちてくれません。
ここ1年ほどベストトレッサー
20070903150455.jpg
<我が家のは旧タイプ。NEWタイプもあるようデス。>

という
エチケットブラシを使ってきたのですが
寿命なのか効果が下降気味。

買い換えようかと思っていた矢先
100円ショップのダイソーさんで
ひょっこり出会ったのが

20070903150447.jpg
粘着ローラーでした。

テープ部分が縦になっているのがポイント!!
ブラシをかけるように使えるので
服を着たままコロコロしやすいし
抜け毛の取れもなかなか♪

すっかり気に入ってしまい
しょっちゅうコロコロしています。
使いやすくて、お買い得なので
しばらくこれに頼ってみようと思ってマス。

替えののテープもありますヨ★
20070903151053.jpg
2本入り


10:08 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドッグランは楽しい♪

9月1日土曜日
久しぶりに深北緑地公園のドッグランへ行ってきました。

前回、お出かけしたのはGW。
人もワンちゃんもいっぱいだったのですが
今回はがら~ん。

暑さのせいか
夏休みが終盤だったせいか
ほぼ貸切状態。

先客も
20070902220724.jpg
カッチョイイ コリー君



20070902220733.jpg
ちいさなトイプー君
だけでした。

ローラは
20070902220742.jpg
ニオイ嗅ぎをしても

20070902220755.jpg
るるんと走っても

20070902220814.jpg
ワタシとRunしても

いつもよりずっとずっと楽しそう。
ノーリードで動きまわると表情がイキイキしてます。

やっぱりドッグランっていいなぁ。

また行こうネ!!!ローラ♪

20070902220826.jpg
喜んで♪♪♪


↓ 過去の関連記事 ↓


続きを読む
10:00 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
