

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さよならブルー君・・

我が家もリンクさせていただいている
ひだまりシェルティのブルー君が
11月20日、天国へ旅立っていきました。


お茶目なブルー君がかわいくて
週に1or2度blogを拝見していたのですが
突然の訃報を知り、何度も何度も読み返してしまいました。


目の状態があまり良くなかったのですが
できることは自分ですると
壁づたいにお水を飲みに行く
強く賢いシェルティ君。
大好物のブタミミとトサカを幸せそうに食べている姿が
とってもとっても好きでした。

あの旺盛な食欲が希望のひかり。
きっと少しづつでもいい方向へ向かうと信じていたのですが
お別れは突然やってきてしまったのです。


人間の年齢に換算すると65歳ぐらい。
(まだまだ早いよブルー君。。。)
12年も家族としていっしょに過ごしてきた
shiromiさんfamilyのお気持ちを思うと
胸がいっぱいです。


ブルー君の最後の写真は眠るように安らかな表情です。
おだやかなその姿のなかに
彼の過ごした日々がどれほど幸せだったのかを感じとれる気がします。


ブルー君、どうか安らかに。
そしてshiromiさんfamilyをこれからも暖かく見守っていてね。。。


ローラぱぱ・まま・ローラより


10:27 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なぜか続く

何かが壊れると
別の何かも壊れる。
家電によくあるこの現象は
ワンコモノにも起こるのですね。

足キレイキレイのマットを交換したと思ったら
今度はトリーツトートの裏地に穴があいて
ボロボロになってきちゃいました。
to-to3.jpg
フードを取り出すときに
いちばん負荷のかかる部分なんだと思います。

カラビナ付きのトリーツトートってよく見かけるのですが
クリップ付きってなかなかない。
しかぁし!!
これが使いやすさの重要なポイントなんです。
どこにでもサクっとひっかけらて、しかもブラブラしない。
食欲モリモリローラを連れてのお散歩には
必須のワンコモノなのです。

自分で書いたblogの過去記事を検索して
netでお取り扱いのあったコジコジさんにアクセス。
ありがたいことに現在もお取り扱い中♪♪だったので
さっそく注文してお取り寄せしました。

「もし、取扱いがなくなったら困る!すごく困る」
頭の中をグルグル駆け回る言葉に操られ
買い物カゴに吸い込まれたのは
to-to2.jpg
赤と黒の2個。
とりあえず、これでしばらく安心です。

ああ、でも・・・。
お家用のペットシーツが残り少なくなっているし
カリカリフードもあと1ヵ月以内にたぶんなくなる。
まだまだ続きそうな出費 (--;)

出費の神様♥ どうか早めのお立ち去りを・・・

to-to1.jpg
「お立ち去りを・・♥」


10:32 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

似てる気がして・・・

100円SHOPってなんか楽しいので
用事があってもなくてもときどき覗いてます。
最近は商品がホントに充実していて
いろいろ目映りしちゃうのですが
今回はこんなの↓見つけてきました!
bowl1.jpg

たぶんお子様用の食器だと思うのですが
ローラのフードボウルにぴったりだったので
お水用と合わせて2個GET。

ワンちゃんの横顔イラストが妙に気に入ったワタシは
家に帰ってその理由に納得してしまいました。
勝手な思い込みではありますが
bowl3.jpg
「まま~♥ おやつちょうだい♥」

おとぼけな感じが
ローラの横顔にどことなく似ています。


bowl2.jpg

イラストの反対側には
手書きっぽいロゴ入りなのもGood。
直径約10cm・高さ約5cm
おままごとサイズなのも気に入っています。

ちなみにこのワンちゃんイラストのシリーズで
いろんな食器がありましたヨ。


bowl4.jpg
「似てる?♥」


10:30 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロングリード・アゲイン

広場に差し込む陽射しが暑くて
しばらくお休みしていたロングリード
また使い始めました。

近頃、朝の広場はときどきゲートボール会場と化すので
毎日というわけにはいきませんが
日々の楽しみになってきた感じ。

いつものリードをロングリードにチェンジすると
ローラの足取りはさらに軽快♪
long1.jpg
トコトコ歩いたり

long4.jpg
趣味のニオイ嗅ぎに燃えます!


我が家のは5mなのですが
long2.jpg
ローラとの距離はこんな感じ。
かなり遠いです。

大好きなおやつでマテを指示して
オイデ!!と叫ぶと
long3.jpg
すっ飛んでやってきます。

ローラ的にもこの遊びはかなり楽しいのか
マテは動かず!オイデはダッシュ!と
とってもおりこうさんなのです。
で、ついついごぼうびを弾んじゃうんですよネ♪♪

long5.jpg
「明日もいっぱいもらうの♥」

なんだかちょっとまぁるい気がするローラちゃん。
気のせいでありますように・・・。


10:41 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハイブリッドなお買物♪

あっという間に3連休も終わってしまい
気がつけばもうすぐ12月。
今年も残すところ1ヵ月なのですね。
kaimono1.jpg

週末は、久し振りにホームセンターへ行ってきました。
もちろん大好きなペットコーナーもしっかりチェック。
ローラの好きそうなモノを何点か購入しました。

kaimono3.jpg
オーラルケアガム

お口の健康を守る4つの成分
ブラッシングパウダー
フラボノイド
D-ソルビトール
牛皮
が入ったハイブリッドタイプらしい。
ワンちゃんのガムもハイブリッドなんですねぇ。。。

ちなみにハイブリッドって
日本語に訳すと
【混成物】とか【雑種の】という意味があります。
ということはmixのワンちゃんもハイブリッド。
"そうなのか。プリ◎スと同じなのか・・"
と、気づき妙にうなずいてしまいました。

それはさておき、とりあえずローラに1本。
心配した吐き戻しもなくて安心しました。
kaimono2.jpg
「国内牛が合うみたいなの♥」


一緒に
kaimono4.jpg
グリニーズ

も買いました。なんとこれ300円♪♪
ちょっと悪い評判を聞いてしまい
一度も買ったことなかったんですが
あまりの激安に目がくらんでしまいました。

「ローラが好きそう」とかなんとか言いながら
ペットコーナーですごく楽しんでいるのはオットとワタシ。
ま♪ハイブリッドカー買うわけじゃないですしねぇ。
お手軽なものデス。。


10:28 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歯磨きのお年頃

SDカードに保存してある写真をチェックしていたら 
hamigaki2.jpg
ローラの歯を激写したものがありました。

よく見てみるといわゆる犬歯の根元がなんだか茶色っぽい。
そろそろ歯磨きが必要になってきたようです。
このまま放置しておくと徐々に歯石化してくるかもしれません。
人間の歯石除去はそう難しいものではありませんが、
ワンちゃんの場合は全身麻酔が必要なこともあり高リスク!!
やっぱり予防が大事よね♪
と思い立ち、さっそくnetで購入デス。

hamigaki1.jpg
【ペトロデクス酵素入り歯磨きSET】


歯磨きの重要性を知りつつも躊躇していた理由は
ローラの特徴でもある極度のビビリ!!

またまたブチ切れそうになりながらの練習か・・・

と思うと 、歯磨きセットもまだ手にしていないのに
すでにドヨ~ンとした気分だったのですが

ナント !!!
hamigaki3.jpg
我が家のローラちゃん
歯磨きしてるじゃありませんか♪
ドッグトレーナーさんのところで体験済だったわけネ。
おみそれしました。

hamigaki4.jpg
「エッヘン♥♥」

俄然、歯磨き練習に前向きになってるワタシであります。

ちなみにワンちゃんの歯磨きはこんな感じでするみたいです。


*****お知らせ*****
明日の更新はお休みデス。。


*****お詫び*****
新しい管理画面でタイマー設定しておいたのですが
やり方が間違っていたらしく更新されていませんでした。
13時過ぎに未更新を確認し公開しました。


13:20 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

似てません。

先週のことだったと思うのですが
あるテレビ番組のなかで(タイトル忘れました)
“ヒトは自分と似た犬を選ぶ”
というテーマの検証をしていました。

飼い主さんとワンチャンの写真各5枚?を第3者に見せて
組み合わせてもらい、何人の解答者が当たるかという方法。

(はっきりした数字を思い出せなくて申し訳ないのですが)
かなりの方が見事に結びつけていてちょっとビックリしました。
ワタシはボルゾイとシーズーの飼い主さんは
はっきりわかったのですが、あとはすごく迷いました。
でも、答えを見てみて、納得。
ホントにみんなソックリ~♪なんです。
わざと似た方を例に出したのかしら?と思うほど。

一方
我が家のローラに視線をうつしてみると
niteru1.jpg
「似てないの♥」

オットにもワタシにもぜんぜん似てません。
「このコがいいな」と思ったのはワタシですが
こんな感じの顔ではないんですヨ。


ただ行動とかは似ている!と思うことがちょこちょこあって
そうだなぁ・・・"口数が多い"
なんてのはソックリだと自覚しております。 f(^^;)
niteru2.jpg
「ビビリもなの♥」


10:12 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あまりに急すぎる・・・

日曜日には近畿地方でも木枯らし1号が吹いたのに続き
昨日は12月中旬頃の気温まで下がったりして
急に寒くなっちゃいましたネ。

これに乗じたのか
ローラのウィンターノーズと
huyu2.jpg
「ホントはこの角度も好きじゃない♠」

公園の紅葉はどんどん進み
huyu1.jpg
すっかり冬へ突入した感じ。

お散歩に行く装いも大変身です。
カーディガンだけでは物足りなくて
中綿入りのベストやウールのジャケット着用中。
でも、寒い!!!
今年初のカイロまで使用してしまいました。

ついこの間まで気温が高くて冬が来るのはいつ?
なんて思っていたので、気持ちがついていけません。
急に心境の変化があったと思われるので
その理由とやらを季節に聞いてみたい気分でありまする。

PS:インフルエンザもすでに流行中とか。お気を付けくださいネ。


10:50 | Day and Day | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一挙解決♪

先週の金曜日。
区役所に行ってきました。
ローラの狂犬病予防接種済み届けを提出するためです。

4月生まれのローラは
去年の接種は免除だったのですが
ちょっとした事情があって秋に接種を受けました。
当然、注射済届けは自己申告。
去年は届けなくてもOKだったのですが
今年は要申告です。
初めてのことでドキドキしながらでしたが
がんばって行ってきました。

お役所ってどことなくとっつきにくいので
どこの課で届けを出すのかを聞くだけでも
かなりビビリ気味。

kaiketu1.jpg
「ローラのビビリはママ譲りなの♥」

が、そこそこ感じもよく
「◎番窓口ですよ」と教えてもらったり
届けを提出した窓口でもササッと処理してもらえたり
と、スンナリ終了 v(^^)v

注射済票交付代として550円を支払い、手渡されたのが
20071119102909.jpg



kaiketu3.jpg
犬の字のシール!!でした。

このシール
いろんなお宅の玄関あたりに貼ってありますよね。
でも、貼ってないお家もある。
子供の頃からこの違いが不思議で、アレコレ考えた末
何かの宗教の印なのかとそれなりに納得していたのですが
自分でもらってみて大笑い。。。
狂犬病の注射してます♪という証だったのですね。

長年の疑問が一挙に解決してスッキリ♪
晴れやかな気持ちで役所を後にしたワタシなのでした。


10:34 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おはなの色が・・・

10月末ぐらいからかな。
ローラのお鼻の色が薄くなりはじめ
ここ10日ほどでどんどか色が抜けております。
hana1.jpg
「横顔デス」


正面から見るとこんな感じ。
hana2.jpg
「こんな角度で載せちゃイヤ~」

特に真ん中あたりがピンク色になってきていて
縁に近づくほど色が濃いのですが
写真だとわかりにくいですネ。。

これが噂?のウィンターノーズ
今年もしっかり退色しはじめております(^^;)
気温が低くなってくると見事に出現するので
すごいネーミングだわ!
とここのところ感心しきりであります。

毛色が薄いワンちゃんにわりとよく見られる現象なので
ブラタンのダックス君たちはなりません。
病気ではないので特に心配する必要はないのですが
どんどん色が抜けつづけていきます。
来年の梅雨の頃には復活する予定ですが
どうなることやら・・・。

hana3.jpg
「あくまでも予定なの♥」


※ タイマー公開設定ミスで、公開が遅れました・・ m(__)m


15:53 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩の時間

ついこの間までローラのお散歩は
朝7時台にルルンと出かけてました。
早朝のお散歩はすごく気持ちよくて
「ずっとこの時間に行こう♪」と思っていたのですが
ここのところちょっとお寝坊気味なんです。
asa1.jpg
「ベッドが気持ちよくて、ローラもお寝坊なの♥」

目ざまし時計の音もどこか遠く
ハッと気付いてバタバタ起きるのが最近の定番。
寒くなってきたせいで朝起きにくくなってるみたいです。
ワタシはあまりテキパキ行動できないので
朝の用事をがんばってすませても
お散歩の出発が8時半を過ぎてしまいます。

1時間遅くなるとその後1日中
あわただしくなってしまうのが今の困りゴト。
昼間の用事をすませたら、のんびりくつろぐ間もなく
夕方のお散歩に行く時間がきてしまうんです。

我が家のお嬢さん♥
箱入りに育ててしまったせいか
asa2.jpg
「暗くなってから出かけるのはキライなの♥」

だそうで
明るいうちにお散歩したいわけです。
夏ならネ、17時でも18時でもまだまだ夕方なので
時間は十分あるのですが
冬至に向かう今頃は16時半を過ぎると
あっという間に真っ暗。

お散歩に追われて1日を終えるのもなんかムナシイですしねぇ。。。
いい方法ないかな~と考えております。


10:04 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

足キレイキレイのその後

6月にさんざんレポートしたワンちゃんの足洗浄器
"足キレイキレイ"
今もかわらず使用中デス!
夜散歩の後に〆として、これで足を洗うのが
日課となっております。

ここのところ寒くなって、水が冷たくなってきたせいか
ちょっと嫌がり気味のローラですが
mat4.jpg
「ぬるま湯がいいの♥」


拭くだけではなかなか落ちない汚れが落ちるので
やっぱり欠かせません。

1日1回とはいえ毎日使っていたら
mat1.jpg
マットがかなり消耗したようで
裏のすべり止めが、割れてはがれてきちゃいました。
表面はどうもないのですが
ボロボロはがれてきて頻繁に屑が落ちるし
かといって
すべり止めを全部はがそうとしても
ところどころ接着剤で固定されていて無理そう。。。
思い切って、交換することにしました。

とりあえず
代用できるものはないかと家の中を探したら
ありました!ありました!
mat2.jpg
バスマット

速乾タイプだから濡れてもすぐ乾くし
フカフカ感もベリーグー♪
そのまま再利用することにしました。


mat3.jpg
「パパとママは新しいバスマットを使ってるみたい♥」


10:35 | ワンコモノ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

期待をこめてテクテク♪

ローラとのお散歩に欠かせないモノはイロイロありますが
以前ご紹介したシューズに最近追加したのが

top_p1.jpg
おなかウォーカーです。
(画像byワコールさん)

何を今更な感じですが
実はつい先日までま~ったく興味がなかったんです。

でも、男性用おなかウォーカーの紹介をTVで見て
物欲発火!!!net検索して速攻GETしちゃいました。
(便利な時代になったものデス)
SOLDOUTのものも多く「流行ってるんだ~」と実感しきり。

はいて歩くだけで腹筋運動をしているような効果があり
1日6000歩以上、週5日着用、1か月以上使用で
お腹がひきしまってくるらしい。
ローラとのお散歩で毎日1万歩以上歩くワタシは
どうせならより効率的に運動効果を期待したい。
スッキリお腹をめざし、せっせとはいて
毎日テクテク中です。
そんなにスグに効果が出るはずないのですが
お腹が気持ちスッキリした??ような気がして
ケッコウ期待しちゃってるんですが
どうなることやら・・・。

それなりの効果を実感できたら
オット用も追加予定。
とにかく続けることが大切と肝に銘じておりまする。

onaka1.jpg
「ままは流行りモノ好きなの♥」


10:44 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紅葉

来年のことで
ちょっと頭を悩ます計画があるうえに
東京旅の疲れが重なって
お疲れ気味の我が家。

土曜日・日曜日はローラのお散歩に出かけるだけにして
のんびり過ごすことにしました。

kouyo1.jpg

久しぶりにゆっくりと公園を見渡すと
木々がすっかり紅葉し
落ち葉の数も増えてきています。
ついこの間まで青々としていたような気がするのですが
11月8日に立冬をむかえ
季節がぐ~んと冬へむかって
歩きはじめたようです。

kouyo2.jpg
「どこまでも落ち葉なの」

1年前のことになりますが
この公園の紅葉を初めてみたとき
ものすごく感動して
何枚も何枚も写真を撮りました。
毎日のように訪れている場所だったのですが
あまりの美しさに圧倒され、しばらく立ち尽くしていた記憶があります。

日本には四季があり
それぞれの季節にはそれぞれの美しさがあります。
ワタシにとって秋はやはり紅葉。
道を埋め尽くす落ち葉さえも
なんだかキレイだなぁと思ってしまうのです。


10:28 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お泊り

ちょいとヤボ用がありまして
出張に出たオットをおっかけて
ワタシも東京方面へ出かけてきました!
ローラも連れて行きたかったのですが
そうもいかない事情があり
久し振りにお泊りをしてもらいました。

ローラが大好きなドッグトレーナーさんのところにお願いしたので
シッポフリフリで楽しく過ごしていたようです。

drive.jpg
「ドライブ楽しかったヨ♥」

車に乗って一緒におでかけしたり

otomari3.jpg
「お家にもこんなマット欲しいかも♥」

お宅でフカフカのマットに乗せてもらったりしてます。
表情も明るくてホッとひと安心。

otomari4.jpg
「ネ、ネムイ・・・」

いちばん心配していた夜鳴きもせず

otomari5.jpg
「お寝坊しなかったヨ♥」

翌朝も元気に起きだして
トレーニングルームを走り回っていたそうです。

"案ずるより産むがやすし"で
オットとワタシがいなくても案外ローラは平気なようす。
かえってワタシの方が
「大丈夫かな・・・」と心配で
ローラのことが頭の片隅から離れませんでした。
いつも一緒にいるので
なんだか忘れ物してきたようで
気になって気になって、しかたないんですよネ♥

otomari.jpg
「ちゃんとお泊りできるのに・・・」


10:45 | ローラのお勉強 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬支度はじまる♪

夕焼けの空がたまらなくキレイになってくると
季節が冬へと向かっているなぁと思います。
yuyake1.jpg


公園でローラを撮っても
yuyake2.jpg
「じゅうたんほどじゃないケド♥」

落ち葉がバックに写るようになっています。

ローラのハウスも恒例の冬支度です。
huyu6.jpg

白いのはおなじみのワンちゃんベッド
ケージのハウス用です。
SALEだったので思い切って3つ買いました。

ブラウンは中綿入りのワンちゃん毛布
使い道はいろいろありますが、我が家では
コーナーマットにしてみました。
huyu4.jpg

ハウスの中のマットだけだと
床から冷えて風邪ひいちゃうかも・・
などど考えたのですが
huyu5.jpg
「過保護すぎかも♥」

そうだよね f(^^;)


10:08 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大好きなんだけど・・・

食べ物ならなんでも好きなんですけど
ミルク味のガムがかなり好きらしいんです。

休日の朝。
公園にお散歩に行ったときだけ
ローラのお口に入ります。
gamu2.jpg
「週に1度の楽しみなの♥」

食べ始めると、もう夢中♪
オットとワタシがいなくなっても気がつかないんじゃないかってぐらい。

gamu1.jpg
「どうしてこんなにおいしいの♥」

イタズラして取り上げようとしようものなら
「うぅぅぅぅぅぅ!!!!!!」
って怒られます。

gamu3.jpg
「とっちゃイヤ」

近くを他のワンちゃんが通りかかっても
ガムを横取りされるんじゃないかと死守の体勢。
あまりに必死なので、かなり笑えます。

でも・・・。
ガムを食べた翌日にいつも調子が悪くなるんですよね。
吐き戻したり、ウ◎チがかなり柔らかかったりで
胃や腸の調子が乱れてしまう感じ。

不安になったので
ガムの成分を調べてみたのですがイマイチわかりません。
牛皮を使ったものもあるようなのですが
ローラが食べているのは、詰め放題で買ったものなので
パッケージがなく(こういうとき困りますね)不明。

一体何を使ってつくられているものなんでしょうか。。。
とっても好きなのでたまにはあげたいのですが
与え続けても大丈夫なのかしら。。。

ちょっと悩み多きミルクガムです。


10:17 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨の日専用

ローラとのお散歩のためには
晴れの日が続くとありがたいのですが
世の中そうもいかない。
当然、雨が降る日もあります。

夜だけ、あるいは朝だけ雨ならなんとかなるのですが
1日中雨だったりすると
普段、散歩三昧のローラは
amebi5.jpg
自慢の体力をもてあまし
ウルサイったらありゃしないんです。。

リビングをガンガン走り回り
おもちゃをブンブン振り回し
ひとりで大興奮!!!して犬っぱしりしても1時間ともたない。

こんなときに限ってオットは出張で
遊び相手もナシ。

ワタシがお相手してもいいんですけどネ♥
オットのように上手に遊べないので
amebi3.jpg
「ちょっと物足りないの・・・」

そうようねぇ~。
ワタシも納得します。

それでも
雨の日にしか出さない
おもちゃその1(ユラユラ系)と
amebi1.jpg

おもちゃその2(格闘系)
amebi2.jpg
ame6.jpg
を使っていっしょに一生懸命遊びます。

ソコソコ盛り上がってくれるのは嬉しいのですが
ローラとの遊びは激しいのでワタシはヘロヘロ。
あまり長くはお付き合いできません。
だから、やっぱり
amebi4.jpg
「物足りない・・・」
らしいです。


10:23 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コマンド ----- UP&DOWN

ダックスフントは胴が長いという身体特徴ゆえに
ヘルニアという病になりやすいらしいです。
あまり高いところから飛び降りてはいけない
とも言われていて、我が家も気をつけてはいます。

でも・・・
高いって何センチからダメなのか
今もって疑問は解決しません。

ご本人としては
up2.jpg
「自慢なの♥」

ちょっと高い所に飛びあがるのは自慢の技らしく
折にふれ、見事なジャンプを披露してくれます。

そんなローラの姿をみながら
これを指示でできれば便利よね
と思いつき、練習してみました。

もともとできることなので
UPで登る
DOWNで降りる
というつながりさえ覚えてもらえればいいので
わりとシャシャッとトレーニング完了。

久しぶりに動画でご紹介です。
では、
華麗に舞うローラの姿をぜひご覧くださいませ。
(今回は画像がかなり悪いです。)
ジャンプローラ


UP&DOWNは
ワンちゃんを移動させたい時に使うと便利です。
我が家は大型のワンちゃんなどとすれ違うときなどに活用中♪
お散歩に行く公園にはちょっと高いところがあって
ビビリ犬ローラがワオンと吠えそうなら
ここへ退避させてます。

花壇のフチでお花と一緒に記念撮影♪
なんてときも便利デス。
up1.jpg
「のぼってみました♥」


10:30 | ローラのお勉強(動画編) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

利用しちゃう♪

我が家が住んでいる建物の近くに公園があります。

kouen1.jpg
ローラがお散歩デビューしたのもココ

昼間はとっても静かな場所ですが
夕方になると、遊びに来た近所の子供たちや
散歩に来たワンちゃんたちでかなり賑わうのです。

元気な笑い声や、楽しそうな吠え声が聞こえてくると
とってものどかな気分になります。
しばしこの気分に浸っていたいのはやまやまですが
耳をつんざく「うぅぅぅぅ。うぅぅぅぅ。う~ぅぅぅ」という異音。
発しているのは、もちろんこちらの方↓
kouen4.jpg

外の音が気になって
つられ吠えを始めるんです。
唸るぐらいなら可愛いものですが
我慢しきれなくなると
外で吠えるワンちゃんと合唱しちゃうことも。

そこで!!
ローラが気に食わないさまざまなLIVE音声を使って
つられ吠え対策のトレーニングをすることにしました。

ご興味のある方は続きをどうぞ-----


続きを読む
10:40 | ローラのお勉強 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ローラがいるから

オット(ローラぱぱ)は年中出張していて
今もほとんど週1で東京⇔大阪を往復中です。
出張が最高潮だったある年には
ひと月のうち家にいるのは1週間だけ!
ほとんど一人暮らしだったときもあったほどなんですヨ。

亭主元気で留守がいいとよく言われますが
ひとりぼっちが続くとなんだかさびしくなってきます。
家族で賑わう日曜日の夕方のスーパーなんて
「ワタシはひとりなのネ」としみじみ思ってしまうので
絶対立ち寄りたくないNo1.スポットでした。

でも、いつ頃からでしょうか。
ひとりでいる寂しさをすっかり忘れてしまっています。
あるとき
"たぶん、ローラがいるからなんだなぁ"
と、ふっと気づきました。

もちろん、オットがいない日は
お散歩や食事やその他モロモロを
全部ひとりでやらなきゃいけません。
それはそれでケッコウ大変です。
でも、その大変さが逆に充実感になって
ひとりでいることのマイナス面を帳消しにしてくれるようです。

ワンちゃんの癒し効果って、ワタシはあんまり信じてませんが
一緒に暮らす時間が長くなればなるほど
ローラの存在感が増しているのは確かなようです。

ま、なにはともあれ
今後ともよろしく♥
irukara1.jpg
「こちらこそ」


10:11 | ローラと暮らして思うこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
