2008年 05月
04 | 2008/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お出かけにオススメ♪

東京へ戻ってから
何度かローラとお出かけしてみて思ったことは
やっぱり遠出って楽しい♪
でありました。

嬉しいことに東京には
ワンちゃんとお出かけできる素敵な公園や
ドッグランがいっぱいありそう。
アチコチお出かけしてみたいなぁ・・・
そう思っていた矢先、本屋さんでみつけたのが
0805301.jpg
わんことおでかけ東京ガイド

であります。

先日訪れた駒沢、代々木、お台場はもちろん
渋谷、自由が丘、下北沢、浅草・・・
都内の有名どころはだいたい網羅してあります。
グッズショップだけでなく
ワンちゃんOKのカフェやレストランもエリアごとに
掲載されているので使い勝手もよさそう。

個人的に驚いたのが
ワンちゃん連れで入店できる百貨店があること!
銀座・日本橋エリアならば
バッグに入れればだいたいOKみたいです。
さらには日本橋の高島屋さんと三越さんは
だっこでもOKだなんて♪ 素敵すぎます。
(どこの店舗も食品売り場、飲食店はNG)

どこも楽しそうだなぁ。
ねぇ、ローラ♪
雨の季節が終わったらちょっとお出かけしてみよっか?
0805302.jpg
「もちろんなの♥」


*****お断り*****
ワンちゃん連れで入店できる百貨店は
店舗ごとにルールが少しづつ違います。
(カートでもいいとか、顔が出ちゃダメとか)
お出かけ前には、必ず各店舗への確認をお願いします。


10:25 | Day and Day | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リード・フック

お散歩の必需品であるカラーとリードの収納場所って
意外と困るんです。

くるくる巻いて何本かいっしょに置いておくと
からまっちゃってサッと取り出せないし
毎回毎回巻くっていうのもなんだか面倒です。

やっぱり!!
フックにひっかけるのがいちばんですよね。

3月まで暮らした大阪の家のシューズボックスの扉は
吸盤タイプのフックが使えたのですが
今の家の扉はくっつき度が悪いので×。
かと言って壁や柱に穴を開けるタイプのものは
賃貸住宅だけにはばかられます。

そこでで利用したのが 
0805291.jpg
 竿止め

言わずと知れた
物干し竿のズレを防止するためのグッズです。
本来目的使用のために購入したのですが
フックタイプになっていることに気づき利用してみました。 

0805292.jpg
我が家の玄関に設置されていたバリアフリー用の手すりに
くっつけてみると、とってもぐぅ~♪
2~3本いっしょに掛けておくこともできます。

高さも変えられるので 
0805293.jpg
 「ママ、早くぅ♥」

ローラぁ♪ ちょっと待っててネ♪
なんてときにも便利であります。


10:24 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

快晴散歩♪

月曜日、火曜日と2日続けてお天気に恵まれました。
お散歩していてもホント気持ちよくて
ローラもこのとおり満面の笑み。
0805281.jpg
「ゴキゲンなの♥」

気温は高めだったのですが
湿度が低かったのかな?風がと~っても爽やか。
春というより初夏って感じでした。
0805282.jpg


たぶん東京としては空気もソコソコ澄んでいたのかな
遠くには
0805283.jpg
(ズームきかしてマス)
東京タワーと六本木ヒルズが見えてちょっと感動です。

歩き疲れてローラとベンチで休憩していたら
0805284.jpg
すずめさんがひょっこり遊びに来てくれてウキウキしちゃいました。
かわいいなぁ♪

カラッとさわやかな時期って入梅までだから
しばらくこんな感じだといいのに。。。

でも!
あんまり爽やが続くと能天気が地になりそうなので
このぐらいがいいんだと思うようにしています。


10:16 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

犬はイヌタデに興味なし・・・

お散歩の途中で イヌタデを見つけました。 
0805271.jpg
 
お刺身のつまに使われる紅タデの仲間。
個人的にはもう少しピンク色が濃いものがおなじみなんですが
こんな色いあいのものあるのかな??
葉っぱと茎も赤っぽく色づくと結構キレイなんですよね。

万葉集にもこのタデを詠んだ歌がいくつかあるらしく
よく知られているのが

わが屋戸(やど)の穂蓼古幹(ほたでふるから)採(つ)み生(おぼ)し
實(み)になるまでに君をし待たむ

作者不明(巻11 2579)

私の家の庭に生えている穂の出た古い蓼の幹を摘んで育て
次の実がなるまであなたをお待ちしましょう
という意味らしいです。

詳しい説明はコチラをご一読くださいませ。 
短い歌の中に熱い意味が込められています。

以前はイヌタデなど見かけてもふぅんぐらいなものでしたが
こちらの犬と暮らすようになってから
0805272.jpg
「そんなことは知らないの♥」

イヌという言葉に敏感に反応するようになってしまったワタシ。
ずいぶんとローラというか犬色に染まったようであります。
 
それなのに、ああ、それなのに
そんなコトをまったく理解していない我が家のローラ。
犬とイヌタデの写真を撮るために
かなりのローアングルで苦戦しているワタシに
もうちっと協力的でもいいんじゃないか思うんですが・・・
0805273.jpg
「興味ないの♥」

飼い主のココロ飼い犬知らずを地で行ってます。


10:19 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドッグパーキング?!

先週の土曜日
ちょっとヤボ用があって銀座へ行ってきました。
お引越しのとき以来なので約2か月ぶりです。

今回ひょっこり思いついてローラも連れていくことに。
もちろんずっと一緒というわけにはいかないので
お泊りをお願いしたペロンさんにお預け♪
peron1.jpg

いろんなワンちゃんに囲まれて
最初はちょっと困ってたようですが

peron7.jpg

時間とともに慣れて
それなりに楽しく過ごしていたようです。

peron2.jpg
(3枚の写真はペロンさんのblogから借用させていただいています)

コチラに詳しくUPしてくださっているので
もしよかったらご覧くださいませ。

最近はワンちゃんの一時預かりサービスを
ドッグパーキングとも言うらしいです。
このサービスはホント助かるので
もっと増えるといいいなぁと心密かに願っております。

ローラを引き取りに行ったアトは
歩行者天国になっていた銀座中央通りをブラブラ♪
ワンちゃんはあまり歩いていないので注目を浴びてしまい
ちょっと恥ずかしかったデス。
0805261.jpg
「銀座を歩いたの♥」

記念に写真を撮ってみましたがイマイチな出来・・・
ボロ隠しに白黒にしてみると昭和な味わいが出たような出ないような・・・


10:17 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

黄昏なの♥

お天気に恵まれた我が家のホリディ最終日。
少し疲れもあったので、午前中に近くへお出かけした後は
夕方のお散歩までのんびりしました。

いつもの運河沿いまできてみると
景色にうす紫色のベールがかかったようで
黄昏どきな雰囲気です。

0805231.jpg
「なんだかひさしぶりなの♥」

ちょうど夕陽が沈んでいく頃だったので
楽しかったお休みがいよいよ終わるんだなぁって
なんだかしんみり。

0805233.jpg

オットもそれなりに楽しい3日間だったようで
明日から仕事か・・・なんて
ちょっとションボリしてました。

今週は長々とした我が家のお出かけリポにお付き合いいただいて
ありがとうございました。

次回の遠出はたぶん梅雨の後。
ちょっと先のことになりそうです。


10:30 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アーバンランチ

ランチの後は吠え吠えローラを連れて
お台場海浜公園をお散歩。
ブラブラしていると水上バス乗り場を見つけました。

周遊船も魅力的だったのですが
アーバンランチというクルーザーに乗れば
0805221.jpg

帰路がと~っても便利だし何より楽しそう♪
と飼い主ふたりの意見がまとまりクルーズしちゃいました。
もちろんローラも乗船OK。

乗船前はどこか不安げな様子でしたが
0805222.jpg
「お願いだからひとりにしないで・・♥」


船が出発すると
0805223.jpg
「結構いいじゃないの♥」

相変わらずの太っ腹です。

我が家は庶民なのでクルーザーって初めて乗ったのですが
やっぱりカッチョイイです♪

海の上を滑るように走りはじめると
お台場はぐんぐん遠くへ・・・。
0805224.jpg

東京湾一望という見事なパノラマに大感動♪♪♪
なんとも素晴らしい景色デス♪♪♪

0805225.jpg 
これで一気にアドレナリンが急上昇!!
そばを通り過ぎる屋形船や
遠くに見える東京タワーにまで歓声を上げたりして
大興奮でありました。

吠え吠えローラに困って凹み気味でしたが 、すっかり回復。
おかげで、いい気分転換になりました。

お台場海浜公園からは
この他にもワンちゃんと乗れる周遊船なども発着しています。
詳しくはコチラで。
結構楽しめますヨ。。


10:32 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お台場

次なるお出かけ場所はお台場。

お目当てはヴィーナスフォートで開かれていたイベント
ドッグフェスタでした。 
0805211.jpg

メイン会場のエントランス前の広場では

0805212.jpg
 
しつけ教室など
いろんなイベントが行われていて
ワンちゃんもヒトもいっぱい。 

0805213.jpg
企業ブースでの試供品の配布はもちろん
犬種当てのクイズラリーなんかも実施されていて
とっても賑やかでした。

ドッグフェスタをゆっくり楽しみたかったのですが
やっぱり東京はヒトが多い!!
午前中に場内がすでに歩きにくくなってしまったので
人ごみが苦手なオットとワタシは 早々に退散。
お台場海浜方面へ移動しました。

途中にお花畑?があって
ポピーや矢車菊などが咲いていてとってもキレイ。
当然のごとくローラと記念撮影してみました。
0805214.jpg
「ポピーさんに囲まれて、ごきげんなの♥」

その後デックス東京ビーチに行き
1階シーサイドモールにあるドッグカフェ・パピーズダイニング
プレートランチをいただきました。
0805215.jpg

この日、ローラは吠え吠えスイッチが入ってしまい
オットとワタシは大困り。
こうなってしまうと手がつけられないので
せっかくのランチもゆっくり味わえず。。。
飼い主はかなり凹みました。

理由はネ
犬なりにいろいろあるんでしょうけど飼い主には不明。
2歳になっても吠えの悩みはまだまだつきません。


10:15 | ちょこっと遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

代々木公園

ドッグラン好きのオットとワタシが駒沢の次に目指したのが
0805201.jpg
代々木公園
あっちががこまこーならこっちはよよこー??

特に何の期待もなく訪れたのですが足を一歩踏み入れたとたん
息をのんでしまいました。
0805202.jpg

ここは公園というよりも
大都会のど真ん中に出現した森!

歩いていると木や葉の匂いを全身に感じることができ
まさに森林浴といった感じです。
0805203.jpg 

気温が高めの日に出かけたのですが、吹きわたる風が心地よくて
気分最高!

もちろん
ドッグランも木陰にあって真夏でも楽しめそう♪ でした。
0805204.jpg
規模は3500㎡とかなり広大なので
相当数のワンちゃんがいてもランOK♪
地面にはウッドチップが敷き詰められていました。

我が家のビビリ犬ローラも
0805205.jpg

少しドッグラン慣れしてきたのか
いろんなワンちゃんとごあいさつしたり

0805206.jpg
追っかけっこしながら元気に走ってました。

辰巳の森、駒沢に続き
ここも小型犬専用とフリーエリアのセパレートラン。
東京はこれが主流?なのかな。。

時間があまりなくて公園内をゆっくりお散歩できなかったのが心残り。 
当然!リピして散策予定であります。

代々木公園のドッグランは要利用登録です。
公園管理事務所は西出口の近くにあります。


10:16 | ちょこっと遠出 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

駒沢オリンピック公園

代休がとれたおかげで
金曜日から3連休となった我が家。
雨にたたられたGWの仇をとるぞ!とばかりに
都内のアチコチに出没しちゃいました。

まずは 
0805191.jpg

駒沢オリンピック公園

通称こまこー(というらしい)

0805192.jpg
「ついに来ちゃったの♥」

言わずと知れたワンちゃんたちの聖地であります。
東京に戻ったら絶対行く!と決めていただけに
かなり気合が入ってました。 

お目当てはもちろんドッグラン♪
0805193.jpg

事前の下調べでは
周辺のセレブな飼い主さんやワンちゃんが集まる
とのことだったので
場違いだったら・・・とやや緊張気味だったのですが
特に違和感もなくてひと安心(笑)。

水飲み場や犬用トイレ、木陰のベンチなど便利な設備が多く
ボランティアの方がお掃除をされているせいか
ウ◎チなどが落ちていることもなく
気持ちよく利用することができました。

ちょっと意外だったのはドッグランの規模。
紹介記事などで見る写真の印象に比べてかなり狭く感じました。
実際の規模は1200㎡だそうです。
0805195.jpg
手前がフリーエリアで奥が小型犬専用

駒沢オリンピック公園自体は、とても広い公園なのでお散歩も楽しかったです。
我が家は二人乗りの自転車(タンデム)を借りて公園内をぐるり1周。
0805194.jpg
「指定席は前かごなの♥」

飼い主ふたりはめちゃくちゃ気に入ってしまい
追加料金を払ってさらにもう1周することに・・・
かなりオススメなので、駒沢に行かれた際にはぜひどうぞ♪♪♪


10:13 | ちょこっと遠出 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

番犬むきなの♥

実は
ローラって人当りがかなり悪い犬なんです。

2歳になった今もパピー並みの大きさで
そこそこ可憐に見えるものですから
0805161.jpg 
いろんな方から声をかけていただくのですが
愛想を振ることはあまりなく、吠えることもしばしば。

飼い主として本当に申し訳ないかぎりです。

パピーの頃から社会化・社会化と念仏のように唱え
いろんな経験をさせてきたつもりなのですが
フレンドリーローラちゃんには今一歩届かない。
0805162.jpg0805163.jpg
0805164.jpg0805165.jpg

外部に対する警戒心が犬一倍強いところは
ローラの個性ととらえるべきかな・・・
と思う今日このごろです。 

0805166.jpg 
「番犬むきの性格なの♥」

激しく同意します。


10:39 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっと晴れなの♥

このまま梅雨に突入するんじゃないかと本気で思うほど
イマイチな天気が続いた関東方面。
やっとのことで
0805155.jpg
 
晴れましたぁ♪♪♪

1週間ぶりだそうで、個人的に嬉しいったらありゃしない。
やっぱりネ、こうじゃなくちゃぁ!お散歩にも行けやしない。

今週前半はほとんど家にこもりきりだったので
我が家のローラは暇を持て余してました。 

0805151.jpg
「つまんないの♥」

とだらけてみたり 

0805153.jpg
トイレットペーパーの芯を破壊したりと
それなりに過ごしてました。

それでも
いよいよ何もすることがなくなると
0805152.jpg
「はぁ。。。」

と犬らしからぬ本気のため息などついたりしながら
どこか恨めしげ。

念のため言っておきますが
ワタシはお散歩をサボってるわけじゃないですから。はい。
ホントです。
0805154.jpg
「ふう~んなの♥」


10:29 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

噛みごたえがあるの♥

ワンちゃんの噛む力ってかなり強力ですよね。
小型犬のローラですら 
0805141.jpg 
この手のガムなら5分もあれば見事に完食しちゃいます。

ローラ連れで食事をするときに活用することが多いのですが
 あっと言う間になくなってしまうので、オットとワタシは
ゆっくり食事ができません。。。

なんとかならないものかと困っていました。

でもあるとき!
ガムの持参を忘れてしまい
ペットショップでその場しのぎ的に買った 
0805142.jpg
コレがスグレモノだったんです♪

牛皮をぎゅっと固めたプレスボーンです。
かなり固いらしくローラが必死でカミカミしても
なかなか減りません。

もちろんローラは大好きらしくチラリと見せるだけで
0805143.jpg
この笑顔♪

食べてる時ももちろん
0805144.jpg
「うふん♥至福なの♥」

おかげでローラ連れでもゆっくり食事ができるようになりました。
感謝♪♪♪

でも。。。
いつかはプレスボーンなしで
おとなしく待てるローラを期待していたりもします。

0805145.jpg
「たぶん無理なの♥」


10:21 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アナログがいいの♥

ほぼ毎日
ローラの写真を撮り続けている我が家!
トータル枚数を数えたことはありませんが
たぶん
万の単位へ突入しているハズです。

ほとんどはパソコンに保存していますが
初期の頃はときどきプリントアウトしていました。
お引越しの片づけ中にひょっこりその束を発見♪ 
0805131.jpg
 
その時
「このまま片付けたら次の引っ越しまで(たぶん)見ない」
と考え、飾ってみることにしました。

0805132.jpg

利用したホルダーは卓上カレンダーのようなデザイン。
表裏合わせて12枚セットできるので
くるくるめくって日替わりで楽しめます。

最近では
デジタルフォトフレームという便利なものがあって
わざわざプリントする必要はないのかもしれません。
でも家のなかにはいろんな機器があふれているし
写真ぐらいはアナログで楽しむ方がいいかな(笑)
と思ってマス。。。 

0805133.jpg
 「のんびりもいいの♥」



10:26 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くつろげるの♥

お引越しをしてからリビングを間接照明に変えました。

0805121.jpg
「お月さまみたい♥」

特に凝った部屋というわけではないのですが
照明が変わると雰囲気も変わって
なんだかとってもくつろげます。

0805123.jpg
「キャンドルもあるの♥」



おかげで
夜でもチョコチョコ動き回って落ち着きがなかったローラにも
α波が押し寄せるらしく
0805124.jpg
「まったりしちゃう♥」

ようです。

ローラの写真も昼間とは違った雰囲気で撮れるのもお気に入り。
手ぶれしやすいので、なかなかピントが合わないのですが
パチパチシャッター切ってマス♪


10:36 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワンタッチサンシェード

アウトドアグッズにはとんと疎い我が家ですが
ワンちゃんとのお出かけに便利なモノ見つけちゃいました!
0805091.jpg
ワンタッチサンシェードです。

日よけの付いたピクニックシートと思っていただけると
わかりやすいでしょうか。。。
ポールをセットする必要がないので簡単に設置OKです。
サイズは(約)幅200×奥行220×高さ130cm。
大人ふたりがゴロンと横になっても余裕があります。

にもかかわらず
収納サイズは(約)直径57×3.9cmと非常にコンパクト。
0805092.jpg
持ち運びもしやすいのです。


0805093.jpg
「基地みたいで楽しいの♥」

開くのはなんのコツもいらずに
本当にワンタッチでオープンします。
でも!!!
収納にはちょっとしたコツが必要。
覚えてしまえば、どうってことのないのですが
念のため練習してからお出かけするのがオススメ。

なぜなら
30分以上格闘しても元形↑に戻せなかった我が家は
持ち帰りにも激しく困ることになってしまったからです。 f(^^;;)

0805094.jpg
「事前の準備が大切なの♥」

詳しくはコチラで。


10:14 | ワンコモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

辰巳の森海浜公園

東京の公園には
ドッグランを併設しているところがたくさんあります。

連休中は午後から雨かも・・・という日が多かったので
遠くの公園へのお出かけはNG。
そこで!
我が家からアクセスのいい『辰巳の森海浜公園』
にあるドッグランへ行ってみることにしました。

ここのドッグランは
小型犬エリアとフリーエリアに区切られています。
ミニチュアダックスのローラはもちろん
0805081.jpg
「小型犬エリアなの♥」

お天気がイマイチだったので空いているかと思いきや
たくさんのワンちゃん達でかなりの賑わい。
アチコチで楽しげな声があがります。

ローラは久し振りのドッグランだったのですが
2歳の余裕からか
0805082.jpg
「コッソリ参加♥」

ニオイを嗅がれるばかりでなく
嗅ぐ方にも参加して
いい感じでごあいさつができています。

0805083.jpg
「ダックス同士はへっちゃらなの♥」

ふと見ると
ゴールデンレトリーバーのパピーちゃんを真中に
0805084.jpg
ニオイ嗅ぎの数珠つなぎができていて
思わずパチリ♪

とっても可愛い光景でした。
ローラが参加していないのが残念。。。


こちらのドッグランは無料ですが
利用者登録をする必要があります。
登録には鑑札札と狂犬病接種済札が必要となりますので
ご利用の際はお忘れなく!
詳しくはコチラ


10:14 | ちょこっと遠出 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

葛西臨海公園

GW中、東京はあまり天気に恵まれずちょっとガッカリ。
それでも何回かローラを連れて、ちょこっと遠出をしてまいりました!

まずは『葛西臨海公園』
とっても広い公園で、鳥類園や日本庭園、芝生広場や
サイクリングコースなどがあります。
ドッグランは併設されていませんが、お散歩だけでかなり楽しめます♪
0805071.jpg
「広くて気持いいの♥」

東京湾に面していて
0805072.jpg
「対岸にTDLが見えるの♥」

写真ではわかりにくいのですがローラの左後方です。

ローラにとっては初めての海。
どこでもだいたい平気な我が家の娘さんは
0805073.jpg
「気分サイコー♥」

と相変わらずの太っ腹です。
歩きにくい海岸沿いの砂地もしっかりトコトコ。
貝殻を拾ったりしながら海のお散歩を満喫しました。

芝生広場でお弁当を食べた後は
ゴロンと横になってしばしウトウト。
0805074.jpg
「パパのイビキで寝られないの♥」

あまりに心地よくて予定滞在時間を大幅オーバー。
帰りに寄るつもりだったドッグランをキャンセルすることになっちゃいました。

お散歩以外何もしなかったのですが
くつろぐことを心底楽しめる葛西臨海公園。

リピート決定でありマス♪


10:20 | ちょこっと遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

笑顔なの♥

毎年思うことですが
GWってなぜか出かけたくなります。
太陽が輝いて、ちょっと暑いぐらいだけれど
風がさわやかで、日陰にいると本当に心地いい♪

いつものお散歩もなんだかとっても楽しくて
ローラもこの通り
0805022.jpg
「ご機嫌なの♥」

トコトコ歩いていても笑顔がこぼれてこっちまで嬉しくなっちゃう。
得意のUP&DOWNをアチコチでご披露してくれます。

そんなご機嫌ローラのお散歩風景を動画に収めてみました。
元気っぱい笑顔いっぱいで飛んでるローラを
ぜひご覧くださいませ。

0805023.jpg
クリックすると新しい画面がたちあがります。
渋滞時は
コチラをどうぞ。


オットは暑いから舌を出しているだけで
犬が笑うはずないと言うのですが
ワタシは
笑っているのだと心底思ってマス。

0805021.jpg
「どっちだと思う?」


*****お知らせ*****
次回の更新は5月7日です。
我が家もちょこっとお出かけ予定。
そのレポートなどからリスタートいたします。
それでは
よい休日をお過ごしくださいませ!!


10:23 | 動くローラ(動画♪) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おリボンついたの♥

新しいトリマーさんに行ってきました♪

net でいろいろ検索した結果
コチラの口コミサイトで評判の良かったお店へ行ってみることに。
おかげさまで
0805011.jpg
「さっそく連れていかれたの♥」

すっきり仕上がりました。

シャンプーとともに全体の毛並みをそろえるように
カットをかけてくださったおかげで
女っぷりがあがったよう v(^^)

写真ではわかりにくいのですが、見た目が全然違うんです。
カットの威力ってスゴイですね!

0805012.jpg
リボンの位置もいい感じ。

ローラは大のリボン嫌いなのですが
不思議なことに
今回のところでつけて頂いたリボンはOKみたい。
今日もそのままついてます。 

口コミサイトって使ったことなかったのですがすっかりお気に入り (*^^*)
今回のお店は自分の足で見つけることは不可能だったし
書き込み内容も納得。評判どおりでした。 
我が家もトリマーさんの腕にすっかりほれ込んでしまい
足繁く通う予定でありマス♪


10:27 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
