

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

青梅南ふ頭公園

週末も行ってまいりました!
只今ブームのサイクリング♪
0809291.jpg

今回はお台場方面であります。
0809292.jpg 
湾岸沿いの道は比較的平坦な道が多いので
自転車苦手なワタシでも大丈夫。

ローラも指定席の前かごでゴキゲンであります。
0809293.jpg
「気持ちいいの♥」

お台場ってフジテレビを中心とした観光地として有名ですが
その中心街を囲むようにいくつもの公園が
点在していることはあまり知られていないように思います。

どこも東京港に面した立地なので
お天気のいい日は本当にさわやかでマリ~ンな雰囲気。
なのに、人は少なくてのんびり過ごせるのが
Goodなのであります。

今回、我が家がゴールにしたのは
大江戸温泉物語のそばにある
青梅南ふ頭公園。
0809294.jpg

普通の公園なのですが
0809296.jpg
対岸に見えるキリン?軍団が圧巻?!

細く長い公園の中は釣りを楽しむ人が
いるぐらいで本当に静か。
お台場の喧噪が嘘のようです。
0809295.jpg
「穴場なのかも♥」


12:00 | サイクリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆっくりになったの♥

すっかり秋めいてきましたねぇ。。。
0809261.jpg 
気がつけば来週には10月へ突入。
今年も残すところ・・・なんてお話が出てもおかしくないんだなぁ。

ローラのお散歩も
夏の間は7時台には出かけてササッと帰ってこないと
暑くてヘロヘロになっちゃいましたが
今は8時台のスタートでもなんとか大丈夫。

お気に入りの芝生広場も日陰の時間が長くなったので
0809264.jpg 
ベンチに座って、少しゆっくりめの休憩ができるようになりました。

いつものようにローラの写真を何枚か撮ったのですが
あまり笑ってくれません。
0809262.jpg 
「アンニュイなの♥」

暑い時期は体温調節のために舌が出ているので
いつも笑顔いっぱいだったのになぁ。

でもね♪
陽だまりでローラって呼んでシャッターを切ったら
0809263.jpg 
「ご要望におこたえしたの♥」

いいお顔を見せてくれました。

やっぱり笑顔の方がいいのでありマス。


12:00 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブームなの♥

最近、我が家でブームなのが
サイクリング♪

ローラを前かごにのっけて
0809241.jpg
パパ&ママ2台の自転車でちょこっと遠出をいたします。

これまでで一番走ったのが約30km/day!!!
軽い坂があったりするので
自転車苦手&ママチャリのワタシは結構大変(^^;)
なわけです。

一方、ローラパパは自転車大得意のうえに
ご自慢のマウンテンバイクとか
0809242.jpg 
最新型の電動バイクにのっかってスイスイ漕いでマス。
(個人的になんか間違っているような気がするのですが)

秋のさわやかな風を感じながら
0809243.jpg
並木道や

0809244.jpg
サイクリングロードを走れば
爽快そのもの。

お昼になったら
レジャーシートを広げて 
0809249.jpg 
「ゆっくり休憩なの♥」

お弁当を食べたり
カフェでランチをいただいたり・・・。
0809248.jpg 
その日の気分で楽しめるのがサイクリングのいいところであります。 

いつまで続くかは???ですが
しばらくサイクリングな休日を過ごす予定であります。
ぽっちゃり系の我が家にとっては
メタボ対策にも良さそうなのです♪♪

0809246.jpg
空も青くてキレイですよぉ★


14:30 | サイクリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママとRunなの♥辰巳の森海浜公園

今週も引き続きお出かけリポです。
***************************************************
代々木公園とともに我が家の定番ドッグランなのが
辰巳の森海浜公園。
0809221.jpg

昼過ぎからひょこっと出かけたので
先客は黒いフレンチブル君だけでした。
0809222.jpg

がら~んとしたドッグランのおかげで
ローラはすっかりリラックスモード。
0809223.jpg
「心おだやかなの♥」

ひとりでとことこ歩いてみたり
0809226.jpg 
「クンクンなの♥」

ワタシとRunしたり
0809224.jpg 
「ママぁ~追い越しちゃうヨなの♥」

暑かったのですが、とってもゴキゲンでありました。
0809225.jpg
「今日のお写真担当はパパなの♥」


11:26 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

定番なの♥代々木公園

次なるお出かけ先は
0809191.jpg
代々木公園

連休があると行きたくなっちゃう我が家の定番であります。
相変わらず素晴らしい。

まずは
駒沢公園でも乗った2人乗りの自転車をレンタルして
園内をぐるっと一周してみました。
0809196.jpg
「我が家は自転車好きなの♥」

ローラは前かごでパトロールにいそしんでいた模様です。

もちろんドッグランにも出没。
0809192.jpg

平日の夕方だけあって
先客は写真に写っている2匹のワンちゃんのみでした。

0809193.jpg 
ローラは片方のワンちゃんに気に入られてしまい

逃げても逃げても
0809194.jpg
追っかけられてましたが、なんだかんだ言っても

楽しそうでありました。
0809197.jpg
「エヘッなの♥」

ところで
代々木公園のドッグランにちょっとした変化がありました。
0809195.jpg
エリアを体重別で区切り
★超小型犬(5kgまで)
★小型犬・中型犬(3kg~12kg)
★大型犬(10kg以上)
の3つに分かれてしまったようです。

まだ試行中のようなので、再度の変更があるかもしれません。


14:30 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢なの♥旧軽散歩&ランチ

雲場池をぐるっと散策してから
旧軽銀座方面へ徒歩で移動。
ちいさい町なので10分ぐらいで着いちゃいました。

0809181.jpg 

もとは宿場町として栄えた軽井沢一の商店街。
通りはそんなに長くはないのですが
両側にはいろんなショップやレストランが並び
朝早いにもかかわらず結構な人数のお客さんがそぞろ歩いてました。

0809182.jpg

途中には
聖パウロカトリック教会と通りを結ぶショッピングモール
0809183.jpg
チャーチストリートという素敵な場所を発見。
犬連れOKのshop&レストランもあるそうです。

ウロウロしていたらお腹も空いてきたし
そろそろランチにするかと選んだお店は
0809175.jpg
Three dog bakery

こちのD*cafeはワンちゃん歓迎なので
ビビリ犬の吠え吠えローラでも安心。
0809176.jpg
「結構おとなしくできたと思うの♥」

気持ちのよいテラス席に座って
のんびりランチを楽しみました。

ワンちゃんメニューもあったので
ローラ用にミートローフを注文。
もちろん
0809177.jpg
「いつものカリカリとは違うの♥」

0809178.jpg
「とまらないの♥」

がっつり食べてました。


14:39 | ちょこっと遠出 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢なの♥雲場池

ご無沙汰いたしました!
本日から再開であります。

今週は当然のごとく我が家のお出かけレポであります。
どうかお付き合いくださいませ♪
********************************************
ちょっと遅めの夏休み中は、運よくお天気に恵まれ
都内を中心にアチコチ出没してまいりました。

最も遠いお出かけは、避暑地でおなじみの軽井沢。
東京からだと約3時間のドライブで行けちゃうので
今回は日帰りです。

朝早めに家を出たので、軽井沢到着時は午前9時。
めぼしいお店なんかはまだオープン前だったので
雲場池の探索からスタートしました。
0809171.jpg
「ワクワクなの♥」

軽井沢の3大名所のひとつと言われるだけあって
0809172.jpg
見事な眺めであります。

どこの写真を撮っても
08091710.jpg 
絵になる素晴らしさ。
 
水面をスイスイ泳ぐカルガモさんの足が透けて見えるほど
0809173.jpg 
水が澄んでいたのが印象的でした。

池の周りは写真のような小道が続いていて1周20分ほど。
0809174.jpg

ローラと一緒にのんびりお散歩するのにピッタリです。
0809179.jpg
テクテク歩くパパの後をついて
元気よく歩いてました。


*****  明日も更新します♪ *****


12:00 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いろいろ覚えてるの♥

ワンちゃんの知能は3歳児ぐらいだと言われています。
人間と犬ではできることが違うので、比べることは難しいのですが
もっと優れている部分があるんじゃないかと思っています。

net検索で少し調べてみたら

犬は「お座り」「お手」などを理解するだけではなく
基礎的な言語能力を備えている。

ドイツの研究チームが、ある犬を調べたところ
約200語の語彙(ごい)があり、物にはすべて名前があると理解するなど
言語を操る前提となる能力をある程度備えていることが分かった。
<Asahi.comより>

なんて記事も出てきました。

確かにローラもビックリするほどいろんな言葉を知っています。
特に2歳を過ぎてから加速度的に覚えてきた感じです。
0809051.jpg
「スピードアップなの♥」

たとえば!
ごはん♪おやつ♪なんて単語は完璧に理解済み。
なおかつ
ごはん=カリカリのドッグフード
おやつ=ご褒美でもらえるおやつ類
と区別もできております。

また、単語だけでなく文章もある程度理解できるようで
やんちゃをしているときに
「それやめたらヨーグルトあげる」なんて聞けば
ピタッと動きが止まるなんてこともあるわけです。 

0809052.jpg 
「食べ物関係はスグ覚えるの♥」

食い意地もそこまで張っていればたいへんご立派デス。


*****お知らせ*****
ローラパパが夏休みに入るため
blogおすわりまっても
お休みさせていただきます。

次回の更新は9月17日水曜日です。
0809053.jpg

「ちょこっと遠出するらしいデス♥」


*****お詫び*****
設定間違いでコメントの入力ができない時期がありました。
申し訳ありません。




14:09 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

百日紅

暑くてヘロヘロになっちゃう8月のお散歩中に
目を楽しませてくれたのが 
0809031.jpg 
百日紅 

0809032.jpg
「"さるすべり"って読むの♥」

名前は知っていたのですが
どんな花かは知らなかったので一致したときは
これなんだぁ!ってちょっと感動。
思わずデジカメ取り出してました。

この百日紅という字は
花の咲く時期が長く、百日も花が続くことからきているのだとか。
実際は
一度咲いた枝先から再度芽が出てきて花をつけるため
咲き続けているように見えるらしいです。

また、猿滑りとも書かれるそうで
こちらは猿も滑るほど幹の皮がなめらかなことから。
個人的にはコチラの方が納得です。

ひとつひとつのちいさな花は
朝咲いて、夕方には散る一日花。 
0809034.jpg 
「毎日違うお花を見ているの♥」

10月中旬ごろまで咲くらしいので
毎日のお散歩でもうしばらく楽しめそうデス。
0809033.jpg
ちなみに全体像はこんな感じデス♪


14:40 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりなの♥

8月の最終日だった昨日は久しぶりの晴れ!
気持のいい一日になりました。

0809011.jpg 
「晴れると気分いいの♥」

ふと、空を見上げると
0809012.jpg
うろこ雲や

0809013.jpg
すじ雲が見えました。

雨が降っている間に
季節が移ろってしまったんですねぇ。。。

気温も30℃まで上がったのですが
真夏とは暑さの感覚が確実違う。
 0809014.jpg
「秋の足音が聞こえてくるの♥」

毎日のお散歩も出かけやすくなりそうです。
晴れが続くといいですねぇ。。。


13:50 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
