2008年 11月
--日(--)
28日(金)
26日(水)
21日(金)
19日(水)
17日(月)
14日(金)
12日(水)
10日(月)
07日(金)
05日(水)
10 | 2008/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちゃっかりなの♥

家の中で
気持ちのいい場所を見つけるのが上手いのは
ネコちゃんだと思ってました。
が!
犬もそれなりにやりマス♪

一段と寒さが増してきた今日この頃。
リビングの陽だまりを見つけてオスワリ。
0811281.jpg 
「パパのクッション使ってもいいかしら?♥」

我が家のリビングは東南方向を向いているので
晴天だと朝日が差し込んで、温室状態になります。
こんなときは大胆にもレースカーテンを開け放ち
太陽の恩恵を余すことなく享受中。

朝の人間は忙しいので、ゆっくりくつろいでられませんが
我が家の犬はどこからともなくあらわれ
ひだまりでのどかな時を過ごしておられます。

あんまりにも気持ちよさそうなので
「ベッド移動しとこうか・・・」なんて飼い主らしいことをすると
ちゃっかり
0811282.jpg
「ママって気がきくわ・・♥」

くつろぎモード。
かなりうらやましいです。


11:43 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々にロングウォーク♥

冷たい雨が降る日もありますが
いいお天気が多くて気分はさわやか。
でも!!!
風が冷たくてかなり寒いです。
0811261.jpg

我が家のローラはそんなときでも ニオイ嗅ぎに夢中。
人間的には何が楽しくて寒風の中立ち止まるのか???ですが
犬的には
0811262.jpg
「メールチェックは欠かせないの♥」

ということらしいです。
かなり楽しそうなので、陽だまりでは
そこそこお付き合いをすることにしています。

お天気に恵まれた土曜・日曜は
歩きでちょこっと遠出をしてきました。
夏は長く歩き続けるのは厳しいですが
寒い時期なら歩くほどに身体があたたまるので
結構遠くへも行けちゃいます。
0811263.jpg
「歩くの大好きなの♥」 

歩いていると車では絶対に見つけられないものに
出会えたりします。
今回は素敵な公園を発見。
ゆっくり歩いてみたかったのですが
タイムリミットが近かったので、散策は来週へ持ち越すことにしました。
楽しい時間って過ぎるのが早いですね。
0811265.jpg
帰り道はとってもキレイな夕焼け空でした。


10:28 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぽかぽかしてるの♥

水曜日からずっといいお天気が続いています。 
0811211.jpg 

空が青くて本当に美しい。
でも、かなり寒いです。
風も冷たくて初冬を飛び越えて冬本番か?!
と思っちゃいます。

ローラとのお散歩も日蔭はあまり歩きたくない。
なので
0811212.jpg
こんなとこや

こんな感じの
0811213.jpg
おひさまポカポカロードを選んで歩いています。

夏には日蔭がないない!!と叫んでいたのですが
冬になると日向だったところが日蔭になっている。
季節によって太陽の高度が違うので
当たり前といえば当たり前なんですが
これ、反対だったらもっと過ごしやすいのになぁ
とありえぬことを思ったりしています。

0811214.jpg 
「それは無理なの♥」

ちょっとnetで調べてみて知ったのですが
北緯35度の東京あたりだと
夏至と冬至の太陽高度は45度ぐらい違うそうです。
この違いは地面に降り注ぐ太陽パワーの強弱に直結していて
冬至は夏至に比べるとマイナス46%。

太陽高度が低くなって
地面が太陽から受け取れるパワーが減るから
冬って寒くなるんですねぇ。
改めて、知るとなかなか面白いものです。

0811215.jpg 
「興味深いわよね♥」


土曜日から3連休ですね。よい休日をお過ごしください。
少しあったかくなるといいなぁ。。。


*****お知らせ*****
11月24日(月)の更新はお休みします。
次回の更新は26日(水)です。


12:00 | Day and Day | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1回だけなの♥

東京へ舞い戻って約8カ月。
こちらでの生活にはすっかりなじみきってます。
でも、環境の変化が
それまでの習慣を変えてしまうことも多いです。

ローラ関係で言えば
1日2回だったお散歩が1回になっちゃいました。 
0811193.jpg
「しかたないの・・♥」

当初は
吠えがひどくなるんじゃないか
とか
運動不足で太るんじゃないか
と、いろいろ心配したり
お散歩はローラの数少ない楽しみなのに、減らすのはかわいそう・・
と悩みました。
0811192.jpg
「ママは心配症だから・・・♥」

が、現状では2回行くのは難しい。
そこで!
1回を少し長めに歩くってことで気持の整理をつけ毎日テクテク。
すると、これはこれでOKなんだぁ♪って
思えてくるから不思議です。

新しい習慣のはじまりですね。
0811191.jpg
「楽しく行ける方がいいの♥」 

行っているのは、もちろん大好きな朝!
ローラと息をあわせて歩いていると
今日もガンバロウって気持ちになれるので
今はとっても気に入ってイマス。。。

0811194.jpg
なんだか今朝から一気に寒くなりましたねぇ。
陽だまりはあたたかいのですが
日蔭は首をすくめてブルブルってふるえちゃいました。

またインフルエンザにかからないように
ワクチン打たなきゃいけないなぁ。
早めにいこっと。


15:33 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパのリクエストなの♥

大阪でローラのお散歩に行っていた
いつもの公園の紅葉。 
0811171.jpg

実はローラパパもかなり懐かしんでいたようです。
あの記事を見てから
紅葉を見たいと言い出しまして・・・
しかたないのでご近所をウロウロしながら
地元のミニ紅葉を散策してきました。 
0811176.jpg 
「言い出したらきかないの♥」

こんなとことか 
0811172.jpg

こんなとこ 
0811173.jpg

さらには、ちょっとまばらですが
こんな紅葉もありました。
0811174.jpg
「イロイロ見たの♥」

探せば結構あるものです。
先週末はイマイチのお天気だったのですが
紅葉を探しながら充実した時間でした。 

0811175.jpg 
「パパ♥ご満足ですか?」


14:06 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アポロっぽいの♥

夏には濃い茶色だったローラのお鼻。
0811141.jpg   0811142.jpg
「今年はあまり戻らなかったの♥」

肌寒さを感じる今日この頃は
すっかり
0811143.jpg
「ピンク色になったの♥」

退色しちゃいました。

はい!
ウィンターノーズであります。
↑の写真だとイマイチわかりにくいので
アップにしてみましょうか。。。
0811144.jpg
「近寄りすぎなの♥」

すっかりピンク。
縁の濃い茶色もあと少ししか残っておらず
今年はすべて色が抜け落ちちゃうんじゃないかと
心配しています。

0811145.jpg
「間抜けなお顔になるらしいの♥」

ちなみに
ローラパパはこの鼻を見るといつも
コレを思い出すそうです。
0811146.jpg 



14:02 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ここのところずっと
0811121.jpg
どんよりしちゃってマス。

気温も低くて冬みたいに寒いせいか
お散歩の調子もイマイチ。
0811122.jpg
「不調なの・・・♥」

この時期、こんな天気が続くと
大阪で通っていた"いつもの公園が"懐かしくなりました。
0811125.jpg
並木道の素晴らしい紅葉を毎日見られたんですよね。。。
たぶん今年もきっときっと見事なはず。
どんより天気がさらに紅葉をひきたててため息がでちゃうほど
美しいんだろうなぁ。。。ああ、見たい~。

残念ながら
今、住んでいるところは新しい街なので
並木道もただいま成長中♪って風情。
0811124.jpg
↑の景色には遠く及びません。

でも、近くでよぉ~く見てみると
0811127.jpg
葉っぱたちがキレイに色づいてて
思わずウットリ。。。

こちらのワンちゃんは紅葉などは
どうでもいいみたいなんですけどネ★
0811123.jpg
「食べもの以外は興味ないの♥」


12:00 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

boschなの♥

1歳を過ぎてからローラの定番フードは
bosch(ボッシュ)のアダルトミニ。 
0811104.jpg 

アメリカ製のドッグフードに問題が起きたときに
早々と切り替えて以来、これ一筋であります。
人間が食べている安全性の高い自然素材を原料としていることと
Made in Germanyというのに魅かれました。
(個人的にドイツ製って妙な安心感があるんです。。。) 
0811101.jpg 
「ママの勝手な思い込みなの♥」

実際
ローラはこのフードを食べ始めてから
目ヤニの量が確実に減り
さらに色も黒っぽいものから透明なものへと変化。
ここいらへんが、ずっと続けている一番の理由だったりします。 0811103.jpg 
「おいしそうなニオイも好きなの♥」

ただ、あまり一般的なフードではないので
ペットショップでの取扱がまずありません。
うっかりして「フードが今日の分までしかない。。。」
なんてときにすばやく調達できないのが難点といえば難点。 
0811102.jpg 
「それは困りもの♥」

我が家はとっても迅速な対応をしてくださる
お店から取り寄せています。
午後3時までの注文なら当日中に発送してくださるので
たいがいの場合翌日に到着。
ホントありがたいのです。


14:35 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リビングベッド

11月に入ってから朝晩はかなり冷えるようになってきました。
ローラまわりもそろそろ冬支度。
今年はリビング用にこんなベッドを用意してみました。
0811071.jpg
マイクロファイバーペットベッド

またまた得意のマイクロファイバー f(^^)
でも、コレ!すんごく肌ざわりがいいんです。
パピーの毛のように柔らかくてフワフワ。
ワタシが使いたいぐらい。。。

もちろんローラもすっかりお気に入りであります♪
写真を撮ろうと思ってベッドを動かすと
心配なのか寄ってきて側を離れません。。。
0811072.jpg
「誰にも貸さないの♥」

そういうわけなので、昼間はここでくつろぎ
0811073.jpg
「秋も深まってきたわ・・♥」

と、物思いにふけったり

夜は夜で
間接照明のやわらかなひかりを楽しみつつ
0811074.jpg
「パパまだかなぁ。。♥」

と、愛するヒトの帰りを首を長くして待ったり。。。

日がな一日このベッドとともに
過ごしているのであります。


14:32 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

きらきらなの♥

久しぶりの3連休。
土曜日・日曜日と続いてお天気に恵まれました♪

ご覧くださいませ!

この海のきらめき
0811041.jpg


この陽ざし
0811042.jpg

空がスカっと澄んで素晴らしい光景でした。
こういうのをbeautiful dayっていうんでしょうねぇ。。。

関東と関西に住んでみて気付いたことなのですが
関東の秋から冬って朝の空がものすごく青いんです!
関西ではこの青さを実感することはできません。

3月に東京へ戻り、久しぶりにこの空の青さを目の当たりにして
「やっぱり素晴らしい♪」って感動しきり。

この素晴らしさを満喫しなきゃとばかりに
我が家はローラとともに
0811043.jpg
「紫のお花と一緒なの♥」

ゆっくりお散歩を楽しんだり

いつもの有明~お台場方面へ
チャリチャリ~とお出かけしたり
0811044.jpg
「ママの自転車も少し上達なの♥」

いいお天気を思いっきりたのしみました。

残念ながら最終日は一日中どんよりして
ちょっとしりすぼみなホリディでしたが
今日からまたお天気がいいようなので青い空がみられるなぁと
楽しみなのでありマス。。。


12:00 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
