

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年もありがとうなの♥

毎年、この時期になると必ず思うのは
一年ってホントあっという間だなぁ・・・
ということです。
年を追うごとに時間が加速しているんじゃないかと思うのは
ワタシだけでしょうか???

前置きはさておき
今年最後の更新はお礼とごあいさつです。

今年、我が家は引越しという大イベントがあった他は
いたって平和でありました。
パピーの頃は本当に毎日が戦いでしたが
2歳も過ぎると 
0812261.jpg 
「やんちゃなんてしてたっけ??」

とばかりにコロッと豹変。変われば変わるものです。
それでもまぁいろいろとやってはくれますが
飼い主もアクシデントに慣れてきて
あわてず普通に対応している自分にちょっと驚いたりもしています。 
0812262.jpg 
「ママも成長したわよね♥」

来年は今のところ大きなイベント事がないので
いつもの毎日をとどこおりなく過ごしていくのが
オットとワタシとローラのささやかな願いです。

我が家のブログは
ごく普通の飼い主とちょっとちいさなミニチュアダックスの
日々を綴った平凡な記録であります。
故に、一番楽しんでいるのは
オットやワタシだったりするのですが
それでも訪れてくださっている方々がいるということは
ときにくじけそうになる更新を支えてくれる
大きなチカラになっています。

本当にありがとうございます。

来年もあまり変わり映えしませんが
よろしかったらまた遊びにいらしてください。
心からお待ちしています。 

0812263.jpg 
「いつもありがとうなの♥」



*****お知らせ*****
2009年の更新は1月5日(月)からです。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


13:00 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気分だけなの♥


犬には関係ありませんが
0812243.jpg 
今日はクリスマス・イブらしいです♥

だいぶ体調が良くなってきたママに呼ばれてそばに行ったら
0812241.jpg
こんなの着せられちゃいました・・♥

とりあえず
0812242.jpg
メリークリスマス♪ なの♥

「我が家は特別なことはしないのヨ」
ってママが言ってました。


11:30 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ローラはお預かり中・・・

from_lola_papa.jpg

ローラパパっす。

ローラママが風邪になってしまいました。熱が38Cです。病院に行ったところインフルエンザではないようでした。

~ 風邪が良くなるまでの少しの間お休みとなります ~

さて、

ローラのお世話ができないので、ローラはいつもお世話になっているペロンさんにお願いしました。

ペロンさん

引き渡す時にめちゃくちゃ吼えます。

ワンワンワンワンワーーーーン

訳すと、

『おいてかないでーーー!ちきしょーーー!!』

といった感じでしょうか。

でも、一旦預けられてしまうと、おとなしくしているみたいです。

というより、お世話係りのお兄さんやお姉さんに『だっこーーー♪』と甘えているようです。

だっこ

ペロンさんでのローラの様子↓

様子1 | 様子2 | 様子3 | 様子4 | 様子5





12:17 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甘えんぼなの♥

ローラのお散歩を除けば
平日は在宅がスタンダードなワタシ。
人ごみが苦手なことも手伝って
日々のお買いもの以外はまず外出しません。

が!生きている限りは
どうしてもいかなきゃダメ って用事が結構あります。
そんなとき、ローラはもちろんお留守番。 
0812121.jpg 
「ひとりは嫌いなの♥」

お昼寝どきにひっかけて行くのですが
だいたい4~5時間ぐらいひとりぼっちになります。
ひとしきり寝た後、目を覚ますとしーんとした家の中に気づき
不安で不安でしかたなくなるらしい。 
0812123.jpg 
「知らないあいだにひとりぼっち♥」

帰って玄関ロックをガチャっと開けると
いきなり
くぅぃ~んくぅぃ~んくぅぃ~んくぅぃ~んくぅぃ~んくぅぃ~ん
と猫なで否犬なで声が鳴きやみません。
ローラ語に置き換えると
「どこ行ってたの?寂しかったよぅ。。怖かったよぅ。。」
って感じかなぁ。。。

パピーじゃないんだから
多少のお留守番はまったく問題ないハズなんですが
こういうところはいつまでたっても 
0812124.jpg 
「おこさまなの♥」

帰宅後はワタシの足元をウロウロして
どこへでもくっついて歩くので
ときどきうっかり蹴っ飛ばしちゃったりしますが
それでも 
0812122.jpg 
「いっしょがいいの♥」

らしいです。


14:00 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大人っぽくなったの♥

2歳も半ばを過ぎた我が家のローラ♪ 
0812101.jpg 
「あっという間よね♥」

以前に比べてなんだか落ち着いてきたような気がします。
最近、お散歩でパピーなワンちゃんを
見かけることが多いからかもしれませんが
なんだかとっても大人なんです。 

0812102.jpg 
「いつまでもお子さまじゃないの♥」

家の中でも外でもかなりのうるさ型だっただけに
飼い主としては信じられない気持ちでいっぱいなんですが
悩みに悩んだ吠えに関してもかなり限定的。
むやみやたらと吠えまくることはなくなりました。 

0812103.jpg 
「そんなコト覚えてません・・・♥」

いずれにしても飼い主としては何かとありがたい。

どうかこの調子を維持しつつ
愛されワンちゃん街道をひた走っていただいきたいものです。 

0812104.jpg 
「お約束はできません♥」



13:37 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくらんぼなの♥

久しぶりにローラのTシャツ買いました。
0812081.jpg 
購入先は銀座DAX DACHSさん。
前回のミニT以来すっかりお気に入りなのデス。


我が家の定番タンクトップタイプですが
背中にサクランボの飾りが付いているのがポイント♪ 
0812082.jpg 

ちょっとお高めだったので迷ったのですが
試着してみるとなかなかキュート。

お店の方にも
「赤が似合いますよねぇ。。」
なんて褒めてもらって
いい気分が盛り上がっちゃいまして・・・
「じゃぁ、コレお願いシマス」って
気前よくカードを取り出してました f(^^;)

自分のモノだと迷うと買わなかったりするんですけど
ローラのモノに関しては
オットもワタシもなんだか財布のひもがゆるい。 

0812083.jpg 
「親バカなの♥」

まったく異議はございません。


14:17 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

灯台もと暗しなの♥

いろいろと放浪をしましたが
ローラのトリミング先がやっとこさ決まりました。 

0812051.jpg 
「担当はお兄さんなの♥」

時間的な融通がわりかしきいて
お値段もお手頃。
しかもご近所だなんて灯台もと暗しでありました。

東京へ引っ越してから
ローラのトリマーさんを探し始めて
いちばん驚いたのが
値段の差。
ローラの場合、シャンプーコースをお願いするのですが
高めのところだと東京は大阪の2倍しました。
正直、これでは毎月通えない!!! 
0812052.jpg 
「高級サロンも行きました♥」

かなりリーズナブルなところもみつけたのですが
我が家からは行きにくい場所だったり・・・
トリマーさんの腕は三ツ星ものなんだけど
時間の融通がまったくつかなかったり・・・ 

0812053.jpg 
「ママはとっても困ってました♥」

で、何気なくご近所のトリマーさんに行ってみたら
これが意外にも大当たりだったわけであります。 
0812054.jpg 
「ほっとしました♥」

とっても忙しいお店なんですが
当日℡でもだいたい受付てもらえるし
トリマーさんの腕もかなり確か。
我が家のこだわりである足周りもかなりいい仕事してくださるので
とっても気に入ってマス♪


10:25 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毛色に合わせて選んでネ♥

 「寒い!!」
と思って、気温を確認すると10℃。
初暖房いたしました。
0812031.jpg
「お寒ぅございます♥」

この時期から4月ごろまで部屋着として大活躍なのが
某有名衣料メーカーのフリース。
軽くて、暖かくて、着心地いいので
とっても気に入ってマス。

が、いいことばかりじゃない。

ローラの(抜け)毛がものすごくくっつきやすいんです。
0812033.jpg 

我が家のお嬢様は抱っこ大好き犬。
べったりとくっつかれるたびに↑この有様であります。
時間のあるときはコロコロクリーナー転がせばいいのですが
不意の来客となると間に合わない。

で、今年はローラの抱っこ中にピンポンが鳴ってもOKの
柄ものを選んでみました。
0812032.jpg
単色のものに比べて断然抜け毛が目立ちにくい。

毎日ブラッシングしても
抜け毛はゼロにはならないので何かと助かってます。

ちなみに毛色がクリームのローラの場合
茶系だけでなく、グレー系でも同じような効果アリ。
ワンちゃんバッグやちょっとした小物を選ぶときの
目安にしています。

0812035.jpg
「いつの間にやらお家の中もローラ色♥」


10:23 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

佃島行ってきました♥

11月最後の週末。
我が家は佃島のお散歩へ行ってまいりました!

もんじゃ焼きで有名な月島から
東へテクテク歩いて5~6分の場所です。
0812011.jpg

このあたりは隅田川に沿って
いくつもの公園が整備されているので、いくらでも歩けちゃう感じ。
ローラを連れて、景色を眺めながらのんびり散策です。
0812012.jpg
「パパ♥遅れないでね♥♥」

雲ひとつない晴天のせいか
空の青さが川面に写って景色まで青い。
我が家が歩いた時間は訪れるヒトもまばらで
本当にのどかでありました。
0812013.jpg


ビビリ犬ローラもリラックスムード。
記念写真にもいい感じで納まっております。
0812014.jpg
「後ろに見えるのは相生橋さんデス♥」

どこを歩いても、本当に素晴らしい景色ばかりで
とってもとっても気に入った佃島。
0812015.jpg
また、近いうちにリピする予定なのであります。 

0812016.jpg 
「来週もいかが?♥」


10:01 | ちょこっと遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
