2009年 02月
01 | 2009/02 | 03



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

菜種梅雨らしいの♥

また雨。。。 
0902251.jpg 

「お散歩行けないじゃない!」 
0902252.jpg 

しかたないでしょ。 菜種梅雨なんだから。 
日本には季節の変わり目にいろんな梅雨があるんです。
菜種梅雨は、冬から春になるときね。
0902253.jpg 
「もともとはドイツですから・・・♥」

得意のネット検索で調べてみたところ
雨が続く理由は
本州南岸沿いに停滞する前線の影響らしいよ。 

0902254.jpg 
「ふうむ。敵は前線なわけね♥」

西~東日本にかけての現象だから
北国はそんなに影響うけないみたい。
通常、3月中旬ぐらいからあるらしいんだけど
暖冬の影響で2週間ほど早まったみたいね。
<by お天気の森田さん> 

0902255.jpg 
「まだ降るの?♥」

日曜日は晴れの予報みたいだけど。。。 

0902256.jpg 
「体力持て余してるの♥」


******お知らせ*******
今週末はローラパパが代休をとるため
金曜日の更新はお休みします。
次回の更新は3月2日(月)デス。


20:30 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうにもならないの♥

雨の月曜日デス。 
0902231.jpg 

週間天気予報によると
今週は曇りもしくは雨が続くみたい。
お散歩命のローラにとって
こんな日々は退屈きわまりないようです。

最初はベッドでフセしておとなしくしているのですが 
0902232.jpg 
「のんびりなの♥」

ちょっと退屈してくると 
0902233.jpg 
「つまんないの♥」

とゴネはじめ 

0902234.jpg 
「ペタンとかしてみるの♥」

とだらけだし

最後は必ず大あくび 
0902235.jpg 
「寝るしかないの♥」

足元でゴネる犬を眺めながら
おもちゃで遊ぶとか、犬っ走りをしてみるとか
もうちょっとなんとかならんものか・・・
とつぶやいてみたりしています。


11:30 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩後に洗うもの♥

スギの花粉がどんなに激しく飛ぼうとも
ワタシは行きます!
ローラのお散歩♪ 
0902201.jpg 
「こういうところママは真面目なの♥」

お薬とマスクで鼻と喉はガードできるのですが
どうにもこうにもならないのが

ガード用のメガネもありますが
なんだか恥ずかしくって利用してません。 
0902202.jpg 
「そりゃ見た目も大事よね♥」

なので、やっぱりカユイです。 
0902203.jpg 
「得意の秘密兵器とかないの?♥」

おまかせください。 
0902204.jpg 
洗眼薬デス。

コンタクトレンズを外した後に♪
なんて感じで販売されていますが
花粉時期にも大助かり。

洗眼液の中で目をパチパチさせると
かなりスッキリ。
かゆみもス~っとひいてきます。

0902205.jpg
「それって、おいしいの?♥」




*****ローラパパからのインフォメ******

実はローラパパの花粉症はかなりの重度。
耳鼻科必須のため今年も行ってお薬もらってきています。
そのお医者様によると
花粉用の目薬は、予防に利用すると効果が高いそうです。
かゆくなってから点眼するのではなく
お出かけ前に点眼!
実践中のローラパパは
「確かに違う」とつぶやいております。


11:59 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママは寒くないの♥

テレビを見てもラジオを聞いても
昨日は寒かった!
と、誰もがおっしゃる。

でも、ワタシはまったく寒くなかった。
もちろん!ローラとお散歩だって行きました。 
0902181.jpg 
「るるんなの♥」

テクテク歩いていたら
ちょっと暑いぐらいになってコートのボタンを開けたぐらい。 
0902184.jpg 
「あら、お若い♥」

そもそも今年の冬ってぜ~んぜん寒くないです。
もちろん冬ですからコート着たり
某メーカーのバカ売れシャツも着ます。
でも
去年は完全防寒体制でのお散歩でも
めちゃめちゃ寒くてカイロまで使ったのに
今年はいまのところ使用なし。

ホントに暖冬なんですねぇ。。。 
0902183.jpg 
「年齢とともに温度を感じにくくなるらしいヨ♥」

エッ!!!そうなの??


15:21 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

邪魔しないでネ♥

ローラぁ♪
なんだかゴキゲンだねぇ。。。

0902161.jpg
「だって~♥今日はパパも一緒にお散歩だもん♥」

あら~♪
いつになく、いいお顔じゃありませんか。。

梅も満開だし。
0902162.jpg 
気分もいいよねぇ。

「うん、楽しくって♥ 嬉しくって♥♥」
0902163.jpg 
「最高なの♥」

そりゃ、よかった。

「そういうわけだから」
0902164.jpg
「ママ、ローラとパパの邪魔しないでね♥」


はいはい。
わかってますよ(怒)

********************************************************
ローラパパが一緒のお散歩だと
シッポフリフリ度が完璧に違うローラ。
ホント、パパにはLOVELOVEです。

さらには
リードを持つのもパパじゃないとダメらしい。
ワタシが持とうものなら
わざわざパパの側を歩いて
「パパ、持って」と催促までするのであります。

まったく、困ったもんです。はい。


11:51 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バレンタイン・イブなの♥

今日は2月13日金曜日デス。

ねぇ、ローラ♪
13日の金曜日が不吉な日って知ってる? 

0902132.jpg 
「犬には関係ないし、メールチェック忙しいし♥」
「語りたかったら語って♥」


相変わらず感じ悪いねぇ~
では、お言葉に甘えて勝手に語ります。

実は、この13日の金曜日を不吉としているのは
英語圏およびドイツ・フランスに限られるらしいです。
なんと
イタリアでは17日の金曜日
スペイン語圏では13日の火曜日
が、不吉とされているのだとか。 

0902134.jpg  
「バラバラじゃ不吉さんに失礼よ♥」

確かに。確かに。
しかも、現在多くの国で採用されているグレゴリオ暦では
1年に1度以上13日の金曜日が出現するらしいのよ。

0902133.jpg 
「なるほど。不吉は定番なわけね♥」

ま、日本では2月に限って言えば、バレンタインデーイブってことで
なにかと賑やかなのよねぇ。 

0902131.jpg 
「ローラの愛するパパにチョコ買った?♥」

い、今から行ってきます。


15:05 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

漢方なの♥

「ねぇ、ママ♥」
0902092.jpg
「花粉症がどうのこうのって言ってたのどうなったの?」


心配してくれてたの?ローラって意外と優しいのね。
実はネ、いいもの見つけて只今お試し中なの。


「 意外って心外だけど・・・その"いいもの"って何?」
0902092.jpg


小青龍湯です。
0902093.jpg
アレルギー性鼻炎や花粉症などに用いられる漢方薬なのよね。
いろいろ考えて副作用の少ない漢方に頼ることにしました。

「なるほど」
0902094.jpg
「お散歩に行かなきゃいけないからちゃんと飲んでね」

わかってマス。

*********************************************
小青竜湯は漢方薬のなかでも一般的なものらしく
薬局でも取扱があります。

構成生薬は
麻黄(マオウ)  桂皮(ケイヒ)  芍薬(シャクヤク)  半夏(ハンゲ)  
五味子(ゴミシ)  細辛(サイシン)  乾姜(カンキョウ)  甘草(カンゾウ)
詳しいことはコチラでどうぞ。

2~3日飲んでみた感想ですが
劇的にピタッと鼻水が止まるとかはないです。
ゆるやかな効き目という感じ。
私には、ソコソコあっているのか小康状態を保ってマス。

ちょっとネックなのが飲むタイミング。
漢方って食間(空腹時)か食前なんですねぇ。
まだまだ慣れなくて、だいたい食後です。


******お知らせ*****
次回の更新は2月13日(金)です。 


12:50 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまたなの♥

一昨日の夕方
なんだか調子がイマイチだなぁ~
と思って熱をはかってみたら
ありゃりゃ37度。
その後グングン上昇し
1時間後には38度越えとなってしまいました。

そういうわけなので
ローラはただいまお預け中デス。

その様子は
コチラ
とか
コチラ
はたまた
コチラ
でご覧くださいませ。

なんだか楽しそう過ごしているので
ホッしています。

ワタシの熱はなんとか下がりましたが
体調がどうも回復しません。
申し訳ありませんが
次回更新は来週以降になります。

インフルエンザが流行中みたいなので
皆様もどうぞお気をつけて。
0901303.jpg
「ごめんねなの♥」


11:50 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

屋根つきなの♥

ローラのリビングハウス買いました♪
0902021.jpg 

お品のご紹介かたがた
いつものように2ショット
0902022.jpg
「お決まりなの♥」

だとか

お顔出し系
0902023.jpg
「はずせないの♥」

を撮影しました。

ところでこのハウス
0902024.jpg
屋根にジッパーがついていて取り外せます。

なので
IN HOUSEでもローラの全貌を見ることができる!
という特徴がありマス♪
0902025.jpg
「ちょっと落ち着かないの♥」


*******************************************

実はローラパパって
屋根がついたハウスが大好きなんです。
ホームセンターでこれをみたとたん動かなくなり
「買ってちょうだい」オーラが噴出。
しかたなく、ワタシが買いました。

ま、気に入ってます。


11:48 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
