2009年 03月
02 | 2009/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

笑顔の季節なの♥

ここ10日ほど花冷えが続いていますが
明後日から4月だけあって
日向はかなり暖かいです。

ローラとお散歩に出かける時も
「UV対策が必須だわ・・」
なんて思っちゃうほどしっかりした日差し。

そのおかげでありましょうか!?
ローラが笑い始めました♪
0903302.jpg
「エヘッ♥」

寒い時期はなかなか見られないお顔なので
気づいたときはかなり感激。
ついつい
ご褒美を弾みたくなるのであります。

もちろん!
シッポの振りも絶好調。
0903301.jpg
「軽やかなの♥」

花粉もだいぶおさまってきているし
お散歩の快適度が急上昇中なのでありマス。
0903303.jpg
「ちょっと走ってみるの♥」

やっぱり春っていいですねぇ。




11:52 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

約束なの♥

昨夜は映画をみました。
犬と私の10の約束
犬の10戒という作者不詳の詩をもとに制作されたそうです。

ストーリィ的にはかなり荒っぽくて
ゴールデンレトリーバーの子犬が庭に迷い込んでくるはずない!
とか
空港って個人的な張り紙が許さるんだろうか??
とか
星進君の楽屋にアポなしで入れるわけないでしょう!
とか
田中麗奈ちゃん、よそのお宅にだまって入ったら不法侵入ですよ!
などなど、随所に突っ込みどころがあり
正直じっくり味わう映画って感じじゃなかったです。
はい。

でもですネ
ソックスが虹の橋を渡るシーンはさすがにホロリ・・・。
そして
田中麗奈ちゃんが言った
「10年ってこんなに短いと思わなかった」

という台詞が心に深く深く響いて
思わずローラを抱きしめてしましました。

パピーに毛が生えたぐらいだと思っていたのですが
来月8日には3歳になるローラ。
改めて考えてみると
人生の3分の1が過ぎようとしているのです。
10年って本当に短いんだなぁと
しみじみしちゃいました。

犬の十戒を完璧に守ることは確かにとっても難しいです。
でもローラと過ごす日々を今まで以上に大切に思いたい。
そんな気持ちがいっぱい湧いています。

もっと仲良くしようね。
0903271.jpg
「約束なの♥」


13:44 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おわび

昨日から頭痛がひどく
なんとか今日中に更新を・・・
と思っていたのですが
どうも無理そうです。

申し訳ありませんが
今日の更新はお休みします。

お知らせが遅くなってすみません。


19:46 | Day and Day | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩にはちょっとなの♥

昨日開催された東京マラソン♪
0903232.jpg
ローラのお散歩がてら、ちょっとだけ見学してきました。

今、住んでいる街はコースの一部になっているので
朝10時前からすっかりマラソンモード。
0903231.jpg
大きなビルの前では、いろんなイベントが行われて
街全体で盛り上がってる感じでした。

0903234.jpg
ポイントごとに
中継用の巨大なカメラが設置されていて
大会の規模が大きいことが伝わってきます。

先頭集団の選手が通る頃には
0903235.jpg
沿道で応援するヒトもいっぱい。
天気がイマイチだったのが本当に残念でありました。

住民的な視点でお話すると
道路はどこもかしこも閉鎖中で
ちょっとアッチの道へ渡りたい!がままならないのが難点。
通行止めも約7時間と長いので
犬のお散歩にはむかないんですよね。。。
せめてランナーさんが走ってないときぐらい渡らせて~!
っていうのがホンネであります。

0903233.jpg
「ローラも撮って♥」


16:06 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長いお預かりなの♥

昨日は朝4時起きで出発し
夕方遅くなって家に戻る!
という強行軍の用事がありました。
オットとワタシが揃って出かけなきゃいけないという
かなり稀な事情のため
ローラにはお留守番をしてもらいました。

当初は家でどうか?という話になったのですが
最長6時間ほどの留守番を1~2回しかしたことがないため0903181.jpg
「グレてもいいのね♥」

いつものペロンさんで、前日夜からのお預かりをお願いしました。

東京へ引っ越してから何かにつけ
ペロンさんにお願いしているおかげで
かなり慣れてきた様子。
楽しそうな姿がblogに掲載されています。
もしよかったらコチラでどうぞ。

他にも
こんな寝姿や
onemu.jpg 

お散歩風景
osanpo.jpg 

他のワンちゃんとのツーショットなど
mitumeai.jpg
いろいろ載せてくださっています。
(上記3枚の写真はペロンさんのblogから借用しています)

出先でも
ローラの姿をチョコチョコ見られるので
このサービスは本当にいつもありがたいのであります。


*****お知らせ*****
3月20日(金)のblogはお休みです。
みなさま、よい休日を♪


16:26 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりなの♥

ドッグランに行ってきました!
よく考えてみると
秋以降行ってなかったような・・・
0903161.jpg
「最初はちょっと様子見なの♥」

ペットショップが運営しているランなので
そんなに広くはないのですが
お散歩途中に寄って楽しむには
ちょうどいい感じであります。

いろんなワンちゃんがたくさん訪れていて
とっても賑やか。

我が家のローラは久々ではありましたが
もうすぐ3歳の余裕からか
なかなかいいお顔であります。
0903162.jpg
「パパ~♥♥」

時には
ジャックラッセル君に気に入られたり
0903163.jpg
「スピーディに嗅いでちょうだいなの♥」

ダップルのダックス君と
仲良くしてみたり
0903164.jpg
「やっぱりダックス同士がいいの♥」

暖かな春の陽ざしのなかで
るるんと過ごしておりました♪
0903165.jpg
「るるん♥」


17:11 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛犬なの♥

イヌとネコの総数は15歳未満の子供より多いらしい。
0903131.jpg 
「幅きかせてマス♥」

増え続けている背景のひとつといわれているのが
少子化
ペットが子どもとして可愛がられるようになっているみたいです。
(by ペットフード工業会)

確かに、大阪にいた頃あるオーナーさんが
「このあたりで犬を飼ってる人は
子供がいない人か子育てが終わった人ばかり」
と断言していましたし
東京へ越してからも
「このコは子供だし、孫」
なんてことをおっしゃっていたオーナーさんにもお会いしました。

なので、ワンちゃんネコちゃんをお家へ迎える理由が
少子化っていうのはかなり納得なのです。

ですが!!
ワタシに限ってあえて申し上げるならば
ローラのことを子どもだなんてま~ったく思ってません。
0903132.jpg 
「じゃ、何なの?♥」

と、問われれば

としか答えようがないです。

そしてペットとも思っていません。
あくまでも
犬。
我が家の愛犬です。
0903133.jpg 
「愛犬です♥」


15:56 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

けっこう知能派なの♥

ローラに
パパとママのどっちがローラに甘い?
と尋ねれば 
0903111.jpg 
「断然パパ♥♥」

と、答えるはずです。
ワタシが見ててもパパはスーパーウルトラ甘い。

たとえば二人でソファに座っているとき
ローラの抱っこ要求のターゲットは
もちろんパパ。 
0903112.jpg 
「スグに抱っこしてくれるんだもん♥」

トレーニングのときでも
ワタシはきちんとオスワリやフセをしないと
ご褒美をあげませんが
パパの場合はかなりいい加減。
だからローラも 
0903113.jpg 
「とりあえずフリだけしとけばいいの♥」

とつけあがった態度なんですよね。

そんなローラを見ながら、ときどき
ラクして目的を達成する手段を選んでいるんじゃないか?!
と思うことがあります。
コレってかなりの経験値がないとできないことのはず。
犬の能力は世間で言われているより
ずっと高いのではないかと本気で思う
今日この頃であります。
 
0903114.jpg 
「案外カシコイの♥」

ズル賢いとも言うのヨ。


15:56 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やんちゃ卒業なの?!

 ちょっと前まで
ペットシーツを噛んで遊ぶのが大好きだったので
スノコタイプのトイレには本当に助けられました。 
0903091.jpg 
「破壊ってたまらないんだもん♥」

が、いつの頃からか
ペットシーツで遊ぶことは珍しいことになり
最近ではスノコをのせていない
この状態でも
0903094.jpg 
イタズラすることはまずありません。

こんな感じでの 
0903092.jpg 
「何撮ってるのよ!♥」

正常使用がスタンダード。

ただ、ケージの中だけは
ひとりで退屈だとビリビリとやってくれるので
スノコ必須デス。 
0903093.jpg 

ローラは4月で3歳になるのですが
2歳になるときよりもさらに
おとなしくなっているように思えてなりません。
行動のすべてが大人びていて
毎日だいたいイイコでいてくれます。

一体何が我が家の犬をこうさせているのか
不思議で不思議でたまらない。
どうなってるんだろう???

0903095.jpg
「ローラもわからないの・・♥」


11:50 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一員なの♥

オットとワタシがローラと出会ったとき
どうしてもあるいは絶対に
ミニチュアダックス!!!
と思っていたわけではないんです。 
0903061.jpg 
「ありえない!♥」

あくまでも候補の犬種でありました。
オットは頭のいいトイプードルに興味があったみたいだし
ワタシはビックリ顔のコーギーが可愛いなぁと思っていました。 
0903062.jpg 
「裏切りもの!♥」

でも
今こうして家にいるローラを見ていると
実に我が家向きの犬であったと思うのであります。 
0903063.jpg 
「今さら・・♥」

他の方にはワンワン吠えて、決してフレンドリーとは申せませんが
パパ&ママひと筋を貫く姿勢は、ホント飼い主冥利に尽きます。
最初はやりたい放題で困りましたが
ルールを学べば、きちんと守れる律儀さに感心しきり。 
0903064.jpg 
「筋は通してるの♥」

いろいろと問題の多い時期もありましたが
年月を重ねていくほどに
ローラは我が家の一員として、そのポジションを
着実に固めている模様であります。
0903065.jpg
「誰にも渡しません・・♥」


17:18 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

珍しいの?♥

今さら言うまでもないのですが
我が家の犬の名前はローラ♪
この名前って珍しいのかしらん?

アイリスペットどっとコムで行われた
犬の名前大調査2008の結果を見ると
2668票の投稿数中
同名さんはゼロ。

実は大阪にいた頃
黒ラブのローラちゃんに会ったことがあるので
同名ナシはちょっと意外でありました。 
0903041.jpg 
「そういえばいたわよね♥」

お散歩に行くとワンちゃんのお名前いろいろ聞きます。
カノンちゃん・ソレイユ君・銀君・ショコラちゃん・プリンちゃん・ホタテ君・ミナミちゃん
レオン君・さくらちゃん・ジャッキー君・エミちゃん・夢々ちゃん・・・
そうそう桃華ちゃんなんてコもいました。 
0903042.jpg 
「ホント、イロイロだったわ♥」

今回の結果をよくよく見てみると
1位のモモちゃんでさえ得票数はわずか54。
全体の2%程度です。
つまり同名のワンちゃんはあまりいない。
ましてや出会うなんてかなり稀なことなのだと気づかされます。

今さらなのですが
あの黒ラブローラちゃんとの巡り合いは
かなりかなり貴重なことだったのだなぁと
思わずにはいられないのであります。 
0903043.jpg 
「もっとよくお尻嗅いどけばよかったわ♥」


15:44 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また敵がやってくるの♥

やっと晴れ♪
0903021.jpg
心底うれしい。

やっぱり天気がいいと気分もいいです。
お洗濯干しながら鼻歌でちゃうし
お散歩も足取り軽やかであります。
0903022.jpg 
「ママって単純よね♥」

気温は9℃と低めなのですが
日向はとてもあたたか。
ちょっと早足で歩けば
身体もぽかぽかであります。

でも、残念ながら晴れは今日だけ。
明日からは
地味な天気が続くみたいです。
0903026.jpg 
「また敵が・・・♥」


16:27 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
