2009年 06月
--日(--)
29日(月)
27日(土)
24日(水)
19日(金)
15日(月)
12日(金)
10日(水)
05日(金)
03日(水)
01日(月)
05 | 2009/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お知らせなの♥

都合により
今週のblogはお休みします。
0906291.jpg
「週末はいいお天気だったの♥」


14:47 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

爽やかなの♥

いよいよ梅雨も暑さも本格化してきた感じ。
湿度も気温も高くて不快指数が上昇しております。

この時期は、掃除機かけたりお洗濯干しただけで
すでに汗だく。
ローラとお散歩へ行く前に、シャワー浴びたいぐらいですが
朝は何かと忙しくてそんな時間はなかったりします。

去年までこんなときには
ビオレのさらさらパウダーシートを活用していたのですが
今年はジャーン♪ 
0906261.jpg 
シーブリーズ使ってマス。

シートタイプは本当に便利なのですが
1枚じゃ足りない。でも2枚はもったいない。
というジレンマがあって、なかなか思いっきり気持良し!
というわけにはいかなかったのです。

が、シーブリーズを大きめコットンにたっぷり含ませて
あちこちパッティングすれば
すっきり~♪ 爽やか~♪
で、お肌もサラサラ本当に気持ち良いのです。

最近では、お散歩前とお散歩後の定番。
暑い夏もこれで乗り切れる?と思います。 

0906262.jpg
「日本の夏は甘くないの♥」


09:45 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩ランチなの♥

先週の土曜日は予想に反して晴れ。
我が家一同の気分もなかなか快調だったので
0906241.jpg 
久々にお散歩Lunchしてきました♪

今回お邪魔したのは
OCEANS BURGER INN
ドッグカフェではないのですがテラス席はワンちゃんOK。
0906242.jpg

ちょっと暑いかも・・と思ったのですが
爽やかな風が吹き抜けて気持ちのよい空間であります。
スタッフの方もきさくで
ローラにお水を用意してくださったりして
とってもいい感じでした。

ローラパパは
0906244.jpg
ビッグアイランドミックスプレート 

ワタシは
0906245.jpg
オーシャンズクラシックバーガー

をガッツリいただきました。

ローラは足元でおとなしくしていたので
ガムをもらって満足そうでありました。
0906246.jpg
「ホントはGWに食べたワンバーグの方が好き♥」


13:15 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

察しちゃうの♥

先日、仕事でちょっとしたトラブルが発生しました。
はい。もう!てんやわんや!
ネットで検索しまくるわ
電話かけまくるわ

あっという間に3時間ほど過ぎちゃいました。

ふと気づけば
ローラのお昼寝時間はとっくにオーバー。
「ありゃりゃ、悪いことしちゃったなぁ」と
思ったとたんに
「くぃ~ん。くぃ~ん。」
と控えめな甘え声が聞こえてきました。 

後になって気づいたのですが
ただならぬ雰囲気を察して
ずっとおとなしく待っててくれたみたいなんです。 
0906192.jpg 
「我慢もできるの♥」

もちろん
ごほうびのおやつを弾んだのは言うまでもありません。

よくがんばったね。 
0906191.jpg 
「大変そうだったから・・・♥」

このときばかりはホントにイイコだったのであります。


********お知らせ********
多忙中につき、しばらくコメント休みます。




11:08 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

夕方のお散歩なの♥

先週、入梅してしまいましたが
今のところかなり過ごしやすいです。
気温が低いせいか湿度がそこそこあっても平気な感じ。
一日中雨が降るってこともないので
お洗濯もそれなりにできてマス。

もちろんローラのお散歩も
毎日行けているのでとってもLuky♪。

週末は、夕暮れ時にテクテクしてみました。
0906151.jpg
「パパもママもいっしょなの♥」

運河沿いの道には
涼しい風が流れていて足取りも軽い。
写真に納まるローラのお顔もいい感じでした。
0906153.jpg
「エヘッ♥」 


14:40 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

速乾なの♥

トリマーさんに行ってくると
ローラの足裏はこうなります。 
0906121.jpg 
すっきり~♪

東京へ引っ越してから知ったのですが
足上すっきり~というのもありまして 
0906122.jpg
足の指?!が分割して見えるようにしてくれるわけです。

毎度毎度申し上げますが
本当にビューティフォー。
長くなり過ぎるとカーペットにひっかかったりして危険な爪も
すっぱり短くて、ホント気持ちいいです。 

今回、足がキレイになってちょっとした発見がありました。

それは速乾ってコト!

我が家ではお散歩後に
足を洗ってドライヤーで乾かすのですが
 この乾きがミョーに早いのです。

トリマーさん行く前って
肉球と肉球の間の毛が伸びていますよね。
たぶんですが
この毛が伸びてくると乾きにくくなるんじゃないかと
思った次第です。

何にせよ
トリマーさんにお願いするといいこといろいろあるので
ワタシ的にはかなり頼りにしています。 

0906123.jpg 
「強制連行なの♥」


14:43 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

器用なの♥

トリマーさん行ってきました。

今回は可愛いピンクのリボン付き。 
0906101.jpg 

つけてくださった位置がよかったのか
とっても似合っています。 
0906102.jpg

トリマーさんから帰ってくるときも
すれ違う方々から「可愛い~」なんて言っていただき
オットもワタシもすっかりいい気分。
しばらくリボン・ローラを楽しめるワ♪
なんて思っていたんです。

が!!!

お昼寝から起きてきたらなんと
0906103.jpg 
「スッキリ気分いいの♥」

影も形もない。

止めゴムで毛が引っ張られて痛かったのか
自分ではずしてしまったみたいです。
はぁ。可愛くない行動。。。

それにしても・・・
リボンを外すのって結構手間がかかるのですが
器用にはずしたもんだなぁ~と
何気に感心してしまいました。


11:00 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見ごろなの♥

曇り続きで、いよいよ梅雨が始まりそうですね。
この時期、空は灰色なのですが
恵みの雨のおかげかいろいろな花が咲いています。

たとえば 
0906051.jpg 
「黄色いお花♥」

たぶんヘメロカリス 

0906052.jpg 
「こっちはピンクのお花♥」

たぶん下野(しもつけ) 

そして、これは
0906053.jpg 
「はずせないの♥」

もちろん紫陽花です。

ローラとお散歩しながら
目にとまったものをパチパチ写したのですが
色も形もバラエティ豊か。
キレイなお花を眺めながらローラとテクテクしていると
なんだか楽しい気分になってきます。

梅雨時って、じめっとしていて
いいことないように思っていたのですが
初夏の花盛りなんですねぇ。
 
他にも
白いクチナシとか青い露草とか黄色の金糸梅も
いい感じで咲いてましたヨ♪


10:57 | Day and Day | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大量なの♥

昨日は『ちょっとずつ換毛期』の第何弾目かが
やって来まして、大量の毛が抜けました。

ブラシを動かすたびに
毛がどんどん抜ける抜ける。
ちょっとのつもりで始めたブラッシングだったのですが
ふと時計を見るとなんと40分経過!
それでも終りが見えない抜け毛を前に
こちらの体力がついていけず、お腹面はできずに終了しました。

ワタシは首とか背中とか結構汗だくで
はい。もうすんごく疲れました。 
0906031.jpg 
「お疲れ様なの♥」

抜けた毛はコチラ。
0906032.jpg
小型犬ですから大量!!といってもたいしたことないのですが
あまり抜けない日に比べると
20~30倍以上採れてマス。

これだけ採れればと翌日はほとんど抜け毛ナシ!
なんてことがあればいいのですが
なかなかどうしてそうはいかないのでアリマス。 
0906033.jpg 
「トイプーちゃんがうらやましいの♥」


11:52 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花畑でパチリなの♥

今日から6月。

先週は水曜日ぐらいからずっと雨続きで
ローラのお散歩もままならず。
土日に雨の止み間をぬって、やっとお出かけできました。

いつも歩いているお散歩道ですが
ちょっと見ぬ間に
クローバーの花が満開になっていて
なかなか見事♪ 
0906011.jpg 

ローラと一緒に記念撮影してみました。
0906012.jpg 
「お決まりなの♥」

クローバーはシロツメクサとも言いますが
その名前の由来は江戸時代にさかのぼるのだとか。

オランダから献上された
ガラス製品の緩衝材として使われていたことから
と、言われています。
確かに花びらが密集したボール状の花は
クッション性が高そう。

今みたいにプチプチがない時代だからこその
素晴らしい知恵だなぁと感心しちゃいました。
0906013.jpg 
「お花を使うって素敵よね♥」


11:30 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
