2009年 07月
--日(--)
31日(金)
29日(水)
24日(金)
17日(金)
13日(月)
07日(火)
06 | 2009/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今回は持続なの♥

先週末はトリマーさんにも行ってきました! 
0907311.jpg
「女子力アップなの♥」

おかげさまで
今回は
リボンローラが持続♪
0907312.jpg 
「前回はがっかりさせちゃったから・・・♥」

かな~り眠いときにトリマーさんに行ったせいで
リボンが付いたことを忘れてしまったから?かな。
月曜日のブラッシングのときまで
赤いリボンがゆらゆらしてました。

今回はお尻の毛をカット。
「コーギーちゃんみたいにしてください」
のリクエスト通りに
すっきり爽快な後姿であります。
0907313.jpg

余分な毛がなくなったせいか
ローラの足取りも軽やか。
0907314.jpg
「気持ちいいの♥」

るるんと夏の朝をお散歩なのであります。



*****お知らせ*****
来週月曜から2週間の夏休みをいただきます。
次回の更新は8月17日(月)の予定です。

実は6日から遠出の予定なのですが
天気予報は雨みたい。
ガイドブックを買ったりして準備も進めているのに
困ったなぁ。


14:06 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏のランなの♥

このまま秋まで雨なんだろうかと思う
今日この頃ですが
我が家はみんな元気にしております。

この前の土曜日は、久々に
代々木のドッグランに行ってきました♪
曇りの予報を裏切ってなぜか快晴。
気温もグングン上がりかなり暑かったのですが
木立に囲まれたランは別世界のように涼やかです。
0907301.jpg

雨続きでちょっと運動不足気味だったローラ。
ドッグランに入るとビビる気配もなく、とっても
0907302.jpg
「ゴキゲンなの♥」

いつもはあまり他のワンちゃんとは遊ばないのですが
この日はコーギーちゃんに気に入られて
0907303.jpg
「おっかけっこなの♥」

元気に走ってました。

ランの後は公園内をぐるっとお散歩。
0907304.jpg
「こっちも好きなの♥」

ジョギング中の方がいっぱいで
ローラも楽しそうに見てました。
0907305.jpg
「楽しそうなの♥」

なんだか懐かしい感じがした
夏らしい休日なのでありました。


11:26 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

脱出?なの♥

梅雨明け宣言されてから
本格的な梅雨が始まったような気がする今日この頃。
真夏への確実な歩みを感じます。

それと呼応するように
ローラのお鼻も 
0907241.jpg
「少しづつ・・・♥」

色が濃くなってまいりました♪

アップにすると 
0907242.jpg
「ここまで寄らなくても・・♥」

ピンク系の色が見えますが
パッと見は茶色って感じまで戻ってます。

季節ごとに我が家の犬の鼻の色がどうこう申し上げるのも
どうかと思うのですが
blogおすわり・まっての風物詩とでも
思って眺めてくださると助かります。

0907243.jpg
「お鼻の色で季節を告げるお役目なの♥」


10:29 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドライなの♥

*****前回の続きです*****

新しいコトを始める時に、カタチから入る人っていますよね。
 もちろんワタシは典型的にこのタイプ。
が、今回に限って申し上げるならば
「いつまで続くかわからないし・・・」
と思い、何にも買わなかったんです。 
0907172.jpg
「ありえない♥」

が!
7月に入り梅雨が明けるとかなり暑い。
で、首の日よけがついている帽子が欲しい。
スポーツドリンクを手に持たなくてすむようにしたい。 
0907171.jpg
「確かに必要かも♥」

できればQちゃんみたいなカッチョイイ・サングラスも欲しい・・・ 
0907173.jpg 
「それは余計でしょ♥」

などなどいろんな希望が出てまいりまして
結局ちょこちょこっと買っちゃいました♪

で、思ったことなんですが
専用のウェアって本当にすごい

汗をかいているはずなのにシャツもパンツも常に乾いた状態。
しかも汗が身体を伝うような感触もナシ。
汗じみもできないし、何よりベタっとしないので
ランニング後、すぐ着替えなくてもぜ~んぜん平気。
パンツだけ履き替えて
そのままお買い物に行けちゃったりもします。

ドライ素材!
夏のお散歩にオススメですヨー♪


10:33 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

スロージョギングなの♥

なんだか運動不足だなぁ。。。
と感じて久しいワタシ。
ローラのお散歩だけではどうもイマイチ身体が鈍る感じなのであります。
0907131.jpg
「ママ結構、食べてるもの♥」

かと言って時間もあまりない。
そんなとき大好きなためしてガッテンで
スロージョギング
なるものの特集が放送されました。

「ジョギングって大変そう」っていうイメージを持っていたのですが
スロージョギングは歩く速度で走るだけ。
これならワタシにもできそう♪
と、ひと月ほど前からローラとのお散歩を兼ねて
走っています。

最初は「走るんだから絶対キツイ!」と思っていたのですが
意外や意外!全然きつくないんです。
それどころか、どこまででも走れそうな気分で
お散歩の距離もちょっと増えたぐらい。

最近ではすっかり楽しくなって
ローラとのお散歩よりもジョギングにチカラが入ってる感じ。
暑いので、熱中症が心配ですが
無理せずボチボチと続けていこうと思っています。
0907132.jpg
「ペースメーカー役なの♥」



15:55 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

SALEなの♥

********コソッと更新********

梅雨が続いてますが、今日は真夏のように晴れてマス。

さて、毎年この時期なるとお楽しみなのが
 SUMMER SALE♪
もちろんワンコモノもプライスダウンであります。
今年は6月末スタートだったのでかなりお得な気分。
ちゃっかりと初日に行ってまいりました。 

マリンな感じのTシャツと
パステルカラーのカラー&リードを
0907071.jpg 
GETしちゃいました。

いつもだと「ローラは赤が似合うんだから赤ね」
と譲らないローラパパ。
が、今回はなぜか「ネイビーも似合うんだよね」
なんて言うものですから
ネイビー好きのワタシは喜び勇んで
ホイホイ買っちゃいました。

恒例の着用photoはコチラ♪ 
0907073.jpg 
「さらっとした生地で夏仕様なの♥」


今日はカラー着用photoも
0907072.jpg
「乙女なの♥」



*******お知らせ******
しばらく更新少なめです。
気長にお待ちくださいませ。
m(_ _)m


16:58 | ワンコモノ | trackbacks (0) | edit | page top↑
