2009年 08月
07 | 2009/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大騒ぎなの♥

頻繁にローラのブラッシングしていても
夏はやっぱりちょっとニオイマス。
で、7月8月はトリマーさん+お家シャンプーを
実行中であります。

ローラはもちろん大の苦手。
おとなしくなんてしていません。
なんとか逃れようとあの手この手で阻止を試みます。
まず、ちょっと甘えてみる。
0908281.jpg
「パパ♥写真撮ってないで助けて♥」

クリクリお目目で
なんとか逃れようとするローラを無視して
ゴシゴシ・ゴシゴシ。
すると次は暴れだします。
0908282.jpg
「い、イヤ・・・・・」

ここでやめたらローラの思うツボなので
気にせずゴシゴシ・ゴシゴシ。
さらに激しく暴れます。
0908283.jpg
「きゃーーーーーやめて♥」

そして
次なる抵抗はシャンプー台からの脱出。
0908284.jpg
「こ、ここを出れば・・・・♥」

このあたりまでくるとちょっと落ち着いてきて
カメラ目線とかも
0908285.jpg
「スムース・ローラなの♥」

できるようになります。

が、
シャワーですすぎはじめると
0908286.jpg
「やーーーーーーん」

とまたひと暴れであります。

以前に比べるとパパもワタシもローラもずいぶん慣れましたが
お家シャンプーはなにかと大騒ぎの時間。
これは、あまり変わりませんね f(^-^)


12:00 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガンダムなの♥

8月のとある日。
話題のガンダムを見に行ってきました。

久々にお台場までサイクリング♪
0908241.jpg
「ママ、快調みたいでよかったわ♥」

潮風公園が近くなってくるとかなりの行列。
ただコチラ↓のみなさんは公式グッズをお求めの方々なので
0908242.jpg
ガンダムをご覧になりたい方なら行列は必須ではないです。

この列に沿って進むと
ガンダムさんが見えてきました。
0908243.jpg 

ワタシはガンダムに何の思い入れもないので
正直「こんなものか」という感想だったのですが

ローラパパに言わせると
「想像していた大きさにピッタリ」
なんだそうです。
0908244.jpg

しばらく眺めていると
0908245.jpg
ガンダムさんから煙が出てきたり

0908246.jpg
お目目が光ったり

0908248.jpg
上を向いたりなんかもしてくれます。

ちょっとなんですが本物のロボットみたいに動いてくれると
「おぉ、スゴイ」なんて感激しちゃうもの。
周りのみなさんもシャッター切リながら目でも確認
と、かなり忙しくかつ楽しそうでありました。

が、そんなときでも
我が家のローラはガンダムなんてどーでもいいらしく
0908249.jpg
「退屈なの♥」

この串焼きハムに興味があったようです。
0908247.jpg
「LOVEなの♥」

犬らしくわかりやすい感性の持ち主であります。

詳しくは
「GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト」
で!


12:03 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢なの♥3

カーロフォレスタRIO北軽井沢のアレコレです。

実は住所が問題なんです。
カーナビに入れてもグーグルに入れても
たどり着けません。
ホテルの場所以外のところをマークしてしまうのです。
通常は道沿いに立っているはずの看板もない。
チェックインの時刻になってから電話をしても誰もでない。
「このまま帰ろうか・・・・」と本気で考えたほどです。
十何回目かの電話でようやくつながってなんとかたどり着けたのですが
1時間半も無駄にしてしまいました。
HPにあったアクセスのページをプリントして持ち出せばよかったのですが
住所で目的地を探せないなんて想定外。
いい教訓になりました。

もしお出かけになる方は
嬬恋の里という別荘地の中にあるので
そこを目指してお出かけくださいませ。

ホテルは4月にグランドオープンしたばかりなので
かなりキレイです。
今まで利用した犬と泊まれる宿のなかでは
いちばん清潔感があったと思います。
ただ、お値段もそれなりにします。

レストランの場所はフロントのそば
0908198.jpg
ワンちゃんを連れていけますが、椅子の上はNG。
隣のテーブルともそこそこ距離があります。
我が家はビビリ犬なので、窓際のテーブルにしてもらいました。

このホテルは3階建て。
フロントが2階にあり部屋が1階と3階+コテージという構成です。
階段しかないのでかなり不便。
我が家の部屋は1階だったのですが
ローラのサークルや旅行の荷物をもって車と部屋を移動する際に
カートが使えないのは痛手でありました。
ホテルの方に言えば手伝っていただけると思いますが
スタッフの数が少なく頼みにくいのも難点なのです。

あと、ホテルからの帰り道にはぜひ
コチラにお寄りくださいませ。
0908199.jpg
”しろがねてい”と読みます。

パンがめちゃめちゃおいしいです。
また、有機野菜が安価で売られています。
レタス、トマト、ナスなんかを買っちゃいました。
こちらもナビ不安定ですので、地図で行ってくださいませ。

今回の軽井沢で感じたことは
「軽井沢って湿度が高いーーーー」ってことです。
それほど暑くはないのですが、ジメって感じ。
でも、来年もスタコラ行くと思われます。
09081900.jpg
「とっても魅力的なの♥」


今週は我が家のお出かけレポのお付き合いいただき
ありがとうございました。
いろいろありましたが楽しさもいっぱいでした。


10:33 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日、いらしてくださった方へ

blogの表示が突然おかしくなってしまいました。
管理会社であるfc2へは問い合わていましたが
記事の表示状態が戻っておりません。

最新記事は、カレンダーの日にちをクリックしてもらえば
見ていただくことはできるようです。
8月19日分まで更新していますので
お手数をおかけしますが
もしよかったらご覧くださいませ。


**********************追記**********************
上記内容をUPしたところ
blogの表示状態が元に戻りました。
どうなっていたんでしょうか?????
とりあえず戻ったのでよかった!?

おさわがせしました。


10:47 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢なの♥2

  今回我が家の宿泊場所となったのは
カーロフォレスタ北軽井沢RIO

どこかの企業の保養所だったところを改装したホテルのようで
ビリヤード場があったり
卓球台があったり
マッサージチェアがあったり
と施設はとても充実していました。

当然のことながらすべて写真はなく
外観の写真もありません。
もう笑うしかないってこのことです。

泊ったお部屋は専用庭つき。
0908191.jpg

我が家のローラはビビリ犬ゆえ遊ばないかな?
と思ったのですが、庭に放してみると
意外や意外♪

0908192.jpg
「探検なの♥」

0908193.jpg
「あっちには何があるのかしら♥」

なんて感じでトコトコ歩いたり

ちょっとずつ慣れてくると
0908194.jpg
「ジャンプなの♥」

なんてこともして、遊ぶ遊ぶ。
お庭付きのお部屋にしてよかったです。

こちらのホテルで一番楽しかったのがお散歩。
このようにワイルドな道が
0908195.jpg
ずんずん続きます。

小川もあったりして
0908196.jpg
1時間ぐらい歩いてもぜんぜん飽きません。

ローラもパパにくっついて
0908197.jpg 
がんばりモードで歩いてました。

---------------------つづく------------------

次回は行った人にしかわからないカーロフォレスタRIOのアレコレ


続きを読む
10:38 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢なの♥1

0908171.jpg
「ごぶさたなの♥」

やっとやっと夏らしい日が続いている今日この頃
我が家一同はとっても元気にしておりました。

さてさっそくですが
今年の夏休みのメーンイベントは
0908172.jpg
軽井沢への一泊お出かけ♪

道中、ときどき雨が降ったのですが
ありがたいことに寝ている時間とか、帰ってからとかで
我が家的にはとっても楽しいホリディでありました。

お盆の軽井沢はかなり混むとの事前情報をキャッチして
出発は午前4時。
碓氷峠に入った頃にようやく朝陽が差してきて 
0908173.jpg 
ホリディな気分が盛り上がってきます。

今回は軽井沢プリンスショッピングプラザを起点に
中軽井沢→北軽井沢をまわるルート。
ここでバーンとアウトレットの写真をUPしたいのですが
なんと一枚もない!!!

今回の旅。
実はローラパパもワタシもかなり楽しんでいたようで
デジカメの記録を見ると写真の数が妙に少ない。
特に初日はほとんどありません。

というわけで
どうしてものおすすめだけお話しておきます。

まずは
とりまる
いろいろ調べてランチに決めたお店なのですが
はい、もう想像以上においしかったです。
我が家はスタンダードな唐揚げ定食をお願いしましたが
かなりハイレベル。
次回も必ず食べようと思ったくらいです。

あとは
軽井沢のスタンダードなお土産をお求めなら
ツルヤ軽井沢店
でどうぞ。
いわゆる別荘族の皆様がお買いものをされるスーパーですが
いろんなものが一か所で揃い
かつリーズナブルにお求めになれます。

我が家は野沢菜漬けをはじめ
地元産のワイン、ビール、ヨーグルト、ジャム
ソーセージ、ベーコン、お蕎麦などなど
かなり買占めてしまいました。

---------------------------つづく--------------------------

次回は今回泊ったお宿のお話など。


11:41 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑
