2009年 10月
--日(--)
29日(木)
19日(月)
07日(水)
09 | 2009/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

理性的なの♥

先日
夫婦そろってお出かけする用事ができました。
ローラを連れていくことはできず
かといってお預けばかりもなんだし・・・

ということで
Longバージョンでお留守番をしてもらいました。 
0910291.jpg 
「スグ帰ってくるのよね♥」

朝9時頃~夕方6時頃までの都合9時間。
もう3歳も半ばを過ぎてますしネ。
たまにはひとりでがんばってもらわないと
飼い主も困ります。

当日はお出かけ寸前までリビングでいっしょに遊び
お留守番部屋のアチコチにおやつを隠し
ローラのお部屋(ケージ)にもフードをばらまく
という完璧体制を整えました。

では行こうか!!といういことになり
パパがお留守番部屋へローラを誘導します。
ワタシは玄関で待機です。
大好きなおやつを見せて
ローラにマテ!を指示して
「よし!」の合図でローラはおやつへ突撃。
夢中になっている隙を狙って、出発しようとすると

どぉ~~んどぉ~~んどぉ~~ん

という音が炸裂。

なんと!!!お留守番部屋のドアに

タックル

しているんです。

ビックリしたパパは慌てて戻ろうとしましたが 
0910292.jpg
「パパ♥好きです」

ワタシが「ここで戻ったら元も子もないでしょ」と引止め
そのままお出かけいたしました。 

0910293.jpg 
「ママ!!ひどい!」

ローラって犬のわりになかなか理性的なんだなぁ
と、ちょっと感心した次第であります。 
0910294.jpg 
「食欲だけじゃないの♥」


12:04 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

辰巳の森ドッグラン

気持のいい秋晴れが続いている今日この頃。
0910196.jpg
すっかりごぶさたしている間に
10月も後半になっちゃってマス。

先日、久し振りに
辰巳の森ドッグランにお出かけしてまいりました。
0910191.jpg
午前中に出かけたので人出も少なく
快適な広々ラン。

この日、ローラのお相手をしてくれたのは
チワワちゃんと
0910192.jpg
「あっさりなの♥」

真白のトイプーちゃん。
0910193.jpg
「50cm以上は近づかないでなの♥」

微妙な距離を保ちつつ
ごあいさつやおいかけっこなどしておりました。

毎度のことではありますが
ドッグランに行ってもあんまり遊ばないローラ。

ただ、飼い主が遠くから
「ローラ♪おいで~」と、ひと声かければ
0910194.jpg
「はぁ~~~いなの♥」

と元気よく飛んでやってまいります。

どんなときでも飼い主ひと筋を貫くこの表情が
パパとママの心をわしづかみにするのでありまする。
0910195.jpg
「パパ~♥ ママ~♥」

はい、もう、たまりません。(←飼い主バカ) 


12:00 | ちょこっと遠出 | trackbacks (0) | edit | page top↑

たわわなの♥

先週の雨に続いて
今週は台風が近づいているようです。
雨ばかりで嫌になっちゃいますが
どういうわけか
休日になると晴れる♪

日曜日もホントいいお天気でした。
0910074.jpg
「お空が青いの♥」

ローラの後ろに写っているのはオリーブの木!
そういえば去年
この木に実がなっていたよな~
なんて思い出しました。

今年はどうかなと目をこらして見てみると
0910072.jpg
なんと!たわわじゃないですか♪
しかも
去年より実が大きい?!

ふと足元を見ると
いくつか実が落ちていたので
ちょっと拾ってローラと記念撮影してみました。
0910073.jpg
「ママはオリーブが大好きなの♥」

緑も好きですがワタシは黒派です。


10:09 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑
