2009年 11月
--日(--)
20日(金)
19日(木)
11日(水)
05日(木)
10 | 2009/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イマイチなの♥

ローラの体調がまたイマイチです。
昨夜、吐きもどしがありました。 
0911251.jpg 
「なんだかなの♥」

絶好調だと
ワタシの仕事がひと段落したときは
元気よく「遊ぼう!遊ぼう!」と走って近づいてくるのに
リビングのベッドに横たわったまま。
ちょっと疲れたようなぐったり感があるような、ないような・・・。

元気がないわけではないので
今回もしばらく様子見です。

例の缶詰フードをやめると
調子が下降してくるように感じているので
当分粒フードに混ぜながら続けてみるつもり。

シッポフリフリで走っているこもあるので
重病ってコトはないとはないと思いながら
心配心配のローラママであります。 
0911252.jpg
「心配症なの♥」


10:39 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

迷っちゃうの♥

最近、雨の日が多い。
この時期はこんなものだったかなぁ
と、思ってみたりしています。

パピーの頃は1日でもお散歩に行けないと
吠えが5割増しだったんですが
3歳も半ばを過ぎると
1日行かないぐらいじゃ大して変わりません。

なので、雨が降りそう・・・ってときには
お散歩に行くべきか、家でのんびりしているべきか
迷うようになりました。 
0911192.jpg 
「変われば変わるものなの♥」

今日も朝から空がどよ~~んとしてて今にも降りそう。
いつものパターンで
お天気サイトで雨雲の動きを見てみると
午前中は大丈夫みたい♪
よぉし!寒いけど行くよぉ!
と、元気よく出発しました。

が、なぜかこういうときに限って
降られちゃうんですよねぇ f(^^;)

悔しかったので小雨の中をそのまま
お散歩続行。
家に帰りついたら身体がポカポカしてました。 
0911191.jpg 
「怒りのせいなの?♥」


11:59 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

がんばってマス♥

ご無沙汰してしまってました。

自宅での仕事がじわじわと本格的になってきて
いろいろな意味での余裕が
かなり失せてしまったローラママであります。

ローラは相変わらず吠え吠えはしてますが
それ以外は本当にイイコ。
ワタシが何かとあたふたしているときは
邪魔したり、ワガママ言うこともなく
リビングのベッドで大人しく待っていてくれます。
0911111.jpg
「ホントはちょっと寂しいの♥」

あまりローラの相手もできないので
ちょっとゆっくりできるときは
いっしょに遊んだり、抱っこしたりで
甘えん坊ローラに拍車をかけてるかもしれません。

こんな調子ですので
blogの更新もかなり不定期になってしまっています。
今日は、この記事も含めて3回分をまとめてUPしました。

申し訳ありあませんが
今後もこんな感じでの更新になってしまいますが
ボチボチと続けてはまいりますので
もしよろしければお付き合いくださいませ。

0911112.jpg
「ママもローラもがんばってマス♥」


15:16 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑

療養中なの♥

 実はちょっとローラの具合が悪かったんです。

夜になると食べたものを吐く。
そのあとけいれんを起こし、ぐったり・・・。
しばらくすると回復。

ということが何回も続きました。

最初のうちはぐったりはするケド
1時間もするとケロッとしてトコトコ歩いているし

「お散歩中に何か拾い食いでもしたんでしょ・・・」

と、いたって冷静な飼い主だったんです。
でも!!!
あまりに続くので、だんだん心配度が増しまして
ついに、獣医さんに駆け込みました。 

0911061.jpg 
「ママも成長したわよね♥」

前回のコトもあるのでどこの病院に行くかはずいぶん迷ったのですが
家から自転車で10分ぐらいのところにあった
老舗?!の動物病院を訪ねることに。 

0911062.jpg 
「連行されました♥」

結果は、正解♪
ローラの状態や我が家の飼育方法など
細かいことにも耳を傾けてくれるなかなかの獣医さんでした。
お話しやすいせいか
長く通っているワンちゃんも多いみたい。

で、ローラなんですが
胃炎がひどくなったのではないか
ということで、只今 
0911063.jpg 
コレを食べて療養中です。

吐きもどしもおさまって
日々パワーアップ中であります。


11:05 | Day and Day | trackbacks (0) | edit | page top↑
