スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

狙いは…

ワンちゃんと暮らしていると、飼い主の気持ちを察しているのだと気づく瞬間があります。
ビビリ犬ローラでも、ときどき驚かされます。


ワタシはお散歩中に、ほぼ毎日ローラの写真を撮ります。
以前はチョロチョロ動きまわるし、ニオイ嗅ぎばっかりしているし
で、顔が写っていない写真とか地面をクンクンしている写真ばっかりでした。


が、近頃!どうしたことか「はい、いいよ~」と言うまでカメラ目線でマテしています。
そして何より「ローラ、ココ、ココ」と指をさせば、トコトコ歩いて行って
自らオスワリもしくはフセしてくれるんです。
これ、かなりの驚きでした。


たとえば、


鮮やかなピンク色の花の手前を指さすと
ピンク
きちんとオスワリ


デジカメを手に持って、ローズマリーの花がめずらしいなぁと見ていたら
ローズマリー
「写真撮るの?」って風情でこっち向いてたり(コレはたぶん偶然)


この一枚にいたっては、花壇の縁を指さすと花壇1
ピョンとジャンプして自らフセしてくれました。


ローラ、カッチョイイ!


狙い
ごほうびが狙いなのサ★


スポンサーサイト

14:43 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抱っこの誘惑 | top | 接近

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/12-e86e9a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
