

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

誘惑に勝つ

新しいコマンド「立って」とともに最近始めたトレーニングが「誘惑に勝つ」

なんかすごいコトやっていそうですが、やり方は簡単です。

ローラの前に大好きなおやつかフードを置き「まって」を指示する。
ローラから離れる。ローラとアイコンタクトをとって「おいで!」を指示する。
目の前の大好きなものに誘惑されずにワタシの側まで来られたら、
手にもったごほうびをあげる。

ワンちゃんが飼い主の指示を受けてから行動することを
確実にするための練習とのこと。

ローラは誘惑トレーニングに関してはかなり得意みたいです。
突然、ローラの前にフードを落としてみても全然平気。
フードに一目散かと思いきや、落ち着いた態度で
「これちょうだい♪」とばかりにアイコンタクトしてきます。

むむむ、なかなかやるなお主。。。

すぐに出来ちゃうのもつまらないなぁというのが
飼い主のわがままな感想です。

12-13-001.jpg
写真はケージの扉の前にズラズラとフードを並べたところ。
ローラはフセをして指示を待ちます。
「オイデ!」と呼んだらすっとんで来ました。
もちろんフードはすべてローラのものです。


16:14 | ローラのお勉強 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野生の顔 | top | 泥除け

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/122-097505ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
