スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早とちり

今朝、散歩に出かけてしばらく歩くと
ローラが足を引きずっているのに気づきました。
いつもなら、すぐに元通りに歩き始めるのですが、
今日に限って引きずったまま。
「なにか踏んで怪我でもしたのかな?」と思い
足を裏返してみると、なんと肉球がつぶれたみたいになって
しかも血がにじんでいるみたい。

こりゃ大変!!と家までローラをかかえて引き返し、
自転車に乗って獣医さんまで走りました。

診察室に入って、獣医さんに見ていただくと
「かなり腫れてるな~」と言われ、ハラハラしたワタシ。

が、一転
「あ!飴や!!!肉球にきれ~いに食い込んでるなぁ。こりゃ怪我と間違えるわ!」
と大笑いされました。

赤い色をしたドロップの食べかけを道に捨てた人がいたようです。
運悪くそれをローラが踏み、飴の糖分が糊となって
肉球にピタリとはまり込んで取れなくなっていた。
それをワタシが怪我だ!と
早とちりしてしまったというのが一部始終です。

支払のときにもカルテを見た受付の方が「飴?!?!」と
驚く様子を目の当たりにし、「お騒がせしてすみません」と
平謝りで病院を後に…。

顔から火が噴出しそうでした。
今度から怪我かと思ったらちょっと触ってからに獣医さんのところに行かなきゃいけませんね。

12-21
ママはおっちょこちょいなの

スポンサーサイト

16:07 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シッポ | top | ふわふわ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/126-3a2c2324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
