

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロングリード

お散歩に行くお気に入りの公園に広場ができました。
芝生の養生のためか、ず~~っと柵で囲われていて
入れなかったのですが
10日ほど前に開放され、今はお花見で賑わっています。

ワタシとローラがお散歩に行く時間はワンちゃんも少なくて
広場をひとりじめできるぐらい。
ドッグランのように思いきり走らせてあげたいのですが
公園内はノーリード禁止!! 
で、思い出したのがロングリードでした。

NHKのドラマ【ディロン】で
ボール投げをしたり
子供たちと遊ぶときに
ディロンがつけていた長いリードです。
ペットグッズのお店では見たことがなかったので
netで探して取り寄せました。
netって本当に便利です。。

04-03-001.jpg
5mあります。

でも、くるくる巻くと
04-03-002.jpg
直径10cmほどにまとまります。



「じゃ、ローラ!ちょっと走ってみようか♪」
04-03-003.jpg
「まかして★」 やる気満々です。



04-03-004.jpg
軽快に走っております。


写真ではちゃっちゃか走るローラですが、
実のところ
最初はロングリードをつけても訳が分からずちょっと戸惑い気味でした。
リードの長さに慣れてくると走ったり
飼い主から離れて冒険してみたり…いい感じ。
お散歩にちょっとした変化ができて、飼い主もはまり気味。
何か面白い遊びはできないものか思案中です。


 使い方の注意点として、やはり長いのでいろんな意味で危ないです。
特に、他のワンちゃんやちいさいお子さんが近づいてくるのに気づいたら、
リードを早めにたぐりよせ、事故を起こさないように注意しています。


14:26 | ワンコモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おからぼちゃスティック+ | top | ケージカバー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/15-5657a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
