

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ボール大好き化計画

飼い主のわがままな希望とは知りつつもローラとボール遊びがしたい!
歩くだけのお散歩も楽しいのですが、ちょっと趣向を変えたい日もあるわけです。
公園で、オーナーさんが投げたボールを嬉々として追いかけるワンちゃんを見かけるたびに
「やっぱり、ワタシもアレ♪」と思いが募り、まずは家のリビングではじめてみました。


ヌイグルミタイプのおもちゃは大好きなのですが、
ボールにはあまり興味を示してくれなかったローラ。
テニスボールタイプは噛み心地が悪いようなので、
やわらかいゴム製で弾みのいいボールを用意しました。
02-27-001.jpg
コワカワ顔


音が鳴るタイプなので、キュキュッと鳴らしてローラの気を引きます。
興味を示したら「Take!」と言いながらおもちゃを投げる。
それをローラがおっかけ、
02-27-002.jpg


口にクワえて戻ってきたら
02-27-003.jpg


02-27-004.jpg
楽しそうですね★

「Off!」といいながら、
おもちゃを放すように指示。
放せたら「そう、イイコ♪」でゴホウビをハズミます。

簡単なことなのですが「Off」を指示してもなかなか放してくれないローラちゃん。
02-27-005.jpg


なにせ、おもちゃはクワエて振り回すものとしか思っていないようで…。


02-27-006.jpg
あ、放した♪


投げたボールを取りに行くことを"楽しい♪"と思ってくれるかどうかは
かなりビミョウです。


最終的には広場などで、ロングリードをつけて遊べるようになれればと思っております。


13:56 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シッポ考 | top | たぶん着納め

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/167-38d39f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
