

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

忍耐力強化中

ローラはお勉強が得意なようです。
たぶん月齢4ヶ月の頃から
"しつけ教室"に通っているからだと思うのですが
いろいろなトレーニングを遊びとしてとらえていて
楽しんでいるようなのです。

中でも【マテ】はかなりお上手。
目の前でパラパラっとフードを落とされても
平気な顔して「早くちょうだい♪」と
【ヨシ】の指示をすずしい顔で待っております。

まずはローラパパこだわりの動画をどうぞ!
我慢ローラ動画用静止画

撮影場所:ドッグアミューズメント迎賓館 屋上ドッグラン
撮影者:(もちろん)ローラパパ

このトレーニングには




いかなるときも飼い主の許可を得てから
次の行動を行うようになる

という目標が設定されています。

きちんとマスターできると
道で食べたいものを見つけた時も飼い主の許可を得るようになり
拾い食いも許可がない限りしなくなるらしいです。

ローラの場合
飼い主の目を盗んでの拾い食いは何より楽しいらしく
許可など得るそぶりは微塵もありません。
何のためのトレーニングやらと
思わないでもありませんが
気長に待とうと
飼い主も忍耐力を強化中であります。


10:00 | ローラのお勉強(動画編) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
胸回りサイズが大事★ | top | トリーツトート

comments

#
こんにちは、

 ローラちゃんの我慢すごいですね。

 待っている間によだれタラタラにならないのかしら。

ぽぽ
ぽぽさん | 2007/05/11 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん、こんにちわ。
ローラは好きなご褒美のためならなんでもできるらしく
我慢も一生懸命にしています。
いつもけなげなんですヨ★
ローラままさん | 2007/05/11 13:18 | URL [編集] | page top↑
# お利口(^.^)
ローラちゃんほんとお利口ですね。大好きなフードに惑わされることなく、しっかり支持を待って動いていますね~すごい(*^^)v マテの時の前足がなんともお行儀良くてかわいいです(^^♪
おーこさん | 2007/05/13 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
おーこさん、こんにちわ。ローラはビビリ犬ですが、こんなマテ遊びはお得意なんです。前足をほめていただいて(^^ ワタシのことじゃないですが、ちょっと照れたりしています。
ローラままさん | 2007/05/13 22:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/189-bad8c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
