

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コマンド-----おなじみ編

ローラは今のところ10種類のコマンドをこなします。
月齢3か月の頃からひとつづつ覚えはじめ、
日々のお勉強のなかでジワジワッと定着させてきました。
ハンドシグナルを合わせて使っていますが
声だけでOKなものもあります。


今日はそのなかから【オスワリ】【フセ】【オイデ】の3本を
動画でご披露させていただきます。


ワンちゃんにとって基本中の基本ともいえるコマンド。
特にオスワリとフセはワンちゃんの気持ちを落ち着かせる効果があるので
興奮状態のときにこそ入ってほしいコマンドです。
我が家でも毎日、何度も使いますが
興奮状態のローラにこのコマンドが入る確率は…かな~り低い。


本当はとっても手ごわいコマンドなんだなぁと思う今日この頃です。。。

2おすわり用イメージ

3ふせ用イメージ

1おいで用イメージ


インターネットが混んでいる時は、ムービーが止まることがあります
再生ボタン上の緑のラインが右いっぱいになるまで待って
から再度再生ボタンをクリックしてみてください♪


10:16 | ローラのお勉強(動画編) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩シューズ | top | 胸回りサイズが大事★

comments

# おーー
基本コマンドですかぁー、

落ち着かせるためのコマンドは必要ですよね。

またかわいいローラちゃんムービーを待ってます。

ぽぽ
ぽぽさん | 2007/05/15 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん、ローラはかなりの興奮体質なので落ち着きコマンドが
入りにくいみたいです。
ムービー、またUPしますね。楽しみにお待ちください。
ローラままさん | 2007/05/15 21:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/192-2bb42202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
