スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

食べ過ぎ防止の小ビン

お散歩中、オットと歩いているローラを見ていると
どこかしらまぁるくなっているような気がしました。
さっそく体重を計ってみると
なんと
200gほど増えているではありませんか!!


思い返せば
最近ごほうびおやつの量が右肩上がり。
ちょっと練習中だったコトがあり
おいしいモノを奮発し過ぎていたようです。


このまま増えていくと
ぽちゃぽちゃローラ宣言
をする日もそう遠くはないような…。
いやいや!!
ここで踏ん張ばらねば、いつ踏んばるのだ、ワタシ。

そこで、
おやつを減らすために、1日分のドッグフードを
3等分することにしました。
2つは食事用、1つがごほうび用です。

ごほうびはタイミングが大切なので
さらに小分けしておくことに。
そこで、この小ビンの登場です。
20070522174636.jpg

ちいさなタッパーでもいいんですが、
そこはそのなんといいますか
ビンの方がなんとなく洒落てますでしょ♪
それに
ニオイがつきにくかったり
汚れが落ちやすいってのも
良かったりします(*^^*)

20070522174647.jpg
ごほうび用をちょっとづつ入れて
家のアチコチに置いて使っています。

ちょっとしたことですが
おやつの消費量が確実に減りました。
ローラの丸みもパワーダウン?かな…。


20070522215929.jpg
1歳になってちょっと太りやすくなったみたいデス。




スポンサーサイト

10:47 | ワンコモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キッチン進入禁止の柵♪ | top | コマンド-----おもしろ編

comments

# はじめまして♪
ブログ村から遊びにきました♪
ダックスとシェパード飼い者のです。

ローラちゃんって言うんですね。
まだお顔があどけなくてかわいいです♪

フードの小分け、いいアイディアですね♪
我が家でも、以前はご褒美たくさん使ってましたから
大変でした。
小型犬にご褒美を使うと、ごはんが少なくなっちゃい
ますからね~、「夕ごはん・・・これだけ~?」って
顔されるとあせりました(笑)

今は手作りごはんに変わったので、フードはナシなんですよ。
れいさん | 2007/05/23 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
れいさん、はじめまして。
ダックスとシェパードと暮らしているなんていいですね。
我が家にとって大型犬はあこがれなんですよ。

しかも手作りごはんを作っているなんてすばらしいです。
ワタシもいつかは…と思っていますが
まだまだ先になりそうです。

フードをご褒美用に使うとごはんが少なくなる!
これ、今のワタシの悩みです。
なんかかわいそうになっちゃいますよねぇ。。。

また、よかったら遊びにきてくださいね。
お待ちしてます。
ローラままさん | 2007/05/23 15:51 | URL [編集] | page top↑
# 先住犬は12歳
ローラちゃん、こんにちは♪(^_^)
ミニプーの、ごくうで~す。7ヶ月になります。
オゥーシーのサスケ!トイプーのマル!そして、長老でミニダクのアム!
ボクが小さかった時に、面倒を見てくれたのが、アム兄でした。
昔の話ですが。今、話題になってるエクストリームの決勝大会に出場した、最初のM・ダックスだったんです。
特技は、「あぁーしてくれ!こぅーしてくれ!」と、吠え立てる事。
もう一つは、チンチンしてオヤツを、オネダリする事なんです。
それと、特技とは言えないかな??
健康管理を自分でしてくれます。
胃潰瘍になったら、ご飯は食べないし。
心臓が変調なら、散歩もせずにジィーと我慢の子である。
最近になって、口元が白くなり歳を感じさせますが、
ごくうと取っ組み合いの喧嘩(負けてる)する程、元気で~す(^_^;)
失礼しました。
ごくうさん | 2007/05/23 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
ごくうさん、はじめまして。
アム兄さんのお話たくさんしていただいて
楽しく読ませていただきました。
12歳になっても元気で喧嘩できるなんて素敵ですね。
また、どうぞいろんなお話きかせてください。
お待ちしています!!
ローラままさん | 2007/05/24 07:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/199-9582ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
