

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蚊やり

【蚊やり】買いました。
20070602160324.jpg

なかなか気に入るのがなくて
懐かしい豚さんのでも買おうかなぁ~
と思っていたら、オットが見つけてくれました。
すごく気に入ったので即決♪

電気の方が機能的だし安全ですけど
ワタシ的には効きがイマイチ。
しょっちゅうブチブチさされます。
ならば!と
20070602160947.jpg
蚊取り線香を焚いてみると
なかなか効果的。
匂いが家のなかにつかないともっといいんですけどネ。

ここまで蚊にこだわる理由は
もちろんローラのフィラリア対策。
お薬は獣医さんからいただいて、飲ませていますが
蚊に刺されないようにするのも大切。
少しでも感染のリスクを減らすことができれば…
と思っています。

フィラリアについての詳しくはコチラで。

フィラリアってワンちゃんの心臓に巣くう寄生虫の名前なんですね。
恥ずかしながら、今回調べてみて初めて知りました。
去年は何も知らなくて、あまり予防もせず
ただただお薬を飲ませていただけだったので、ちょっと反省。。。
ワンちゃんにとって怖い病気だけに
お薬の飲ませ忘れなどはしないように気をつけたい
と改めて思った次第です。


こちらで購入しました。


10:06 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コマンド-----お茶目編 | top | 家族

comments

# これはシブイですね
これはシブイですね、

ローラちゃんも安心!

ぽぽ
ぽぽさん | 2007/06/04 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん、こんにちわ。
こういうのひとつあると便利だし安心ですよね。
ローラままさん | 2007/06/05 13:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/205-94a24c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
