スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1年後

去年の6月6日、ローラは我が家へやってきました。

もう1年もたったなんて信じられません。
最初の2~3カ月は
何度も何度も保健所に引き取ってもらおうと
真剣に考えていました。

悩まされたことは数知れず。。。
気持ちいいだろうからとハウスに敷いたバスタオルにウ◎チしたり
ペットシーツをボロボロに食いちぎったり
1日に何度も1時間以上吠え続けたり…。
朝起きるたびに
「今日はどんな大変なことが待っているんだろう…」と
かなり憂鬱な気持ちになったものです。

今ならローラには悪気はないのだと
冷静に受け止めることができますが
当時は嫌がらせをしているんだと
本気で怒ってました。

1年たった今でも
「よい思い出です♪」なんて言うことはできません。
そのぐらい大変だったという印象の方が強いです。

でも
今はローラと暮らすコツのようなものが
少しづつ見えてきて
ときどき怒りながらも
なんとかかんとか笑顔で過ごしていられます。

まだまだ先は長いですが
これからも
オットとワタシとローラで
日々を大切に過ごしていきたいと思います。


20070606090325.jpg
月齢3か月ぐらいのローラ。
トイプー君の半分くらいだったんですねぇ。

スポンサーサイト

10:22 | ローラのいろは | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハプニング | top | コマンド-----お茶目編

comments

# 初めまして
ダックスのブログを巡ってやってきました!
5月の連休にMダックスの男の子を飼い始めた大阪在住のハルです。
いつも読むだけなのですが、今回はほんっとに共感したので
コメントせずにはいられませんでした!
今、ちょうどしつけを挫折しそうな程のやんちゃっぷりに悩まされています。
ローラちゃん賢いなぁとブログを読んでいたので、悩まされた時期があったことにビックリしました!
そしてウチのコも頑張ればローラちゃんに近づけるかなとちょっと希望がわいてきました!
お勉強のためにも過去のブログを食い入るように読み返させていただいております!
これからも素敵なブログ楽しみにしていますね。
ハル。さん | 2007/06/08 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
ハル。さん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
ワンちゃんを迎えられて約1か月。とっても大変な時期ですよね。
あまり無理をせずできることから少しづつがオススメです。
ローラはヨイコに思えますが、実は今でもすんごいやんちゃなんですよ。おいしいごほうびあげると、いつものフードを食べなくなったりとか…。1年たってもこんな調子なので、最近では気楽に付き合っていくしかないなぁって思ってます。
またいつでもいらしてくださいね。これからもどうぞよろしく! 
ローラままさん | 2007/06/08 14:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/212-df12fdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
