

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よそゆきウェア

〔今日は、昨日の続きです〕
お邪魔したお店は大阪・堀江にある老舗ともいえるドッグカフェ。
看板犬はミニチュアダックスのでか?ちゃん。
名前のとおり大きなダックス君なのですが
20070611155953.jpg
なかなかの男前であります。


こちらのカフェは、なぜか自宅のようにくつろげて
ついつい長居しちゃうのですが、なんといってもオススメなのが
オーナーさんの手作りモノ。
洋服や小物、ワンちゃんおやつなどが揃っています。
特に洋服はオーダーも含めて年間500着ほど作られるのだけあって
気になるものがいっぱい。
可愛さだけでなく、お散歩中の汚れやワンちゃんの着やすさなど
細かなところまで工夫されているのが嬉しいところ。

せっかくなのでいくつか見せていただきました。
ダックスならではの胸からわきの下にかけての汚れは
袖つきのウェアで防げるとのこと。


ならば!と選んでみたのがコレ。
20070611160030.jpg
背中側

20070611160045.jpg
お腹側

よそいきな風な感じが気に入りました。

ローラには袖なしタイプしか着せたことがなかったので
嫌がるかと思ったのですが、意外にもスンナリ。
20070611163006.jpg

洋服にもそれなりに慣れてきたようです。


10:18 | ワンコモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暴れまくり | top | こんな日もあるらしい

comments

#
サイズが合っていると、袖つきも着やすそうですね
我が家はいつもブカブカなのと、袖部分が長くて
片腕で脱ぐか、はかまをひきずっている状態になります(笑)
このお洋服は、リブの部分とか細かいところまでおしゃれですね
ネコ娘さん | 2007/06/12 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ娘さん、こんにちわ。
このウェアは、かなり柔らかい生地で、サイズも合っていたので
袖つきでも違和感がなかったようです。
欄丸ちゃんのはかまひきずりって、かなり気になります(笑)
ローラままさん | 2007/06/12 16:08 | URL [編集] | page top↑
# 水玉ですね
水玉ですか、いいですね!

全体のデザインバランスもGOODですね。

ぽぽ
ぽぽさん | 2007/06/12 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん、こんにちわ。
水玉って爽やかで好きなんです。
ワタシもかなり気に入ってマス。
ローラままさん | 2007/06/12 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/215-9f1882a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
