

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コモノづくり1---カフェマット

久しぶりに手づくり!
といっても、今回はお菓子じゃなくてカフェマット。
ひとりでアレコレ考えながら作ってみました!


20070624150440.jpg

以前、なにげなく買った生地をじゃじゃっと切って
ミシンでつなぎ合わせたらそれなりのカタチに \(^^)/


縫い物はめっぽう苦手で、コモノづくりなんて無理だと
思っていたのですが、意外となんとかなるものです。
決して美しい仕上がりではありませんが、すっかりお気に入り。


さっそくローラに使ってもらいました。20070624150448.jpg
この顔、微妙・・・


久しぶりにミシンを使ったのですが
コモノが少しづつ出来あがっていく過程が想像以上に楽しい。
これにすっかり味を占めてしまったワタシは
次なるコモノづくりを計画中であります。


そこで一句!

【梅雨どきの雨も楽しいミシンかな】


10:07 | てづくり | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暴れまくり2 | top | いつでもどこでも

comments

#
わぁすごーい!
立派に出来てますねぇ
雨の日は家の中でいかに楽しむかですよね
キサさん | 2007/06/29 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~お久しぶりです。v-411
これからうちは過酷なダイエットの開始です~v-356
なのでおやつは当分禁止v-363
写真右のおやつはわんこのガムなんですよ。
スヌーピードッグガムって名前で3種類の味があり230円くらいでした。

リンク喜んでお願いしますv-344
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくで~すv-411
モコモコママさん | 2007/06/29 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
先日はご訪問&コメントありがとうございました!

うわぁー凄い!手作りカフェマットだぁ。
私は、めっちゃ不器用なので、
手作りできる人がほんと羨ましいです。

リンクありがとうございました!
こちらもさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします!
ゆか(ココまま)さん | 2007/06/29 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
ミシン直しに出さなくちゃいけないことを思い出しました
といっても去年の夏に壊して以来、放置ですからね~
私は裁縫はまったくもって苦手でございます(苦笑)
ローラちゃんは気にいってくれたかしら
ネコ娘さん | 2007/06/29 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
キサさん>
あまりUPで写真を撮ると目立つ失敗がいっぱいで…(笑)
初めてなりの出来上がりです。
ローラままさん | 2007/06/29 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
モコモコママさん>
ダイエットがんばってくださいね♪
リンク、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ローラままさん | 2007/06/29 18:16 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ご訪問&リンクの申し出、ありがとうございます。大歓迎です。
こちらからも喜んでリンクさせて頂きます。

ローラちゃん 芸達者ですね~ うちのセーラはスピンはできません。ちょっと練習してみようかな。
それと、大変申し訳ありませんが、当サイトへのリンク先を
トップページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~dogpet/
タイトル    愛犬ミニチュアダックスのセーラ
上記2点の修正をお願いできませんでしょうか。お手数ですがよろしくお願いします。
今後もよろしくお願い致します。
きぬさん | 2007/06/29 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかさん>
ご訪問&コメントありがとうございました。
不器用なのですが、まっすぐ縫うだけなのでそれなりのカタチになりました。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
ローラままさん | 2007/06/29 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ娘さん>
おもちゃと思っているんですかねぇ・・・。口にくわえて振り回してくれています。そういう意味では気に入ったのかもしれません(笑)
ローラままさん | 2007/06/29 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
きぬさん>
ご訪問&コメントありがとうございました。
リンク修正の件、承りました。
さっそく修正させていただきましたので、お時間ありましたらご確認くださいませ。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。
ローラままさん | 2007/06/29 18:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
皆さん、ワンコの為に
手作りで色んな物を作ってあげてますよね~。
裁縫はめっぽう苦手なので
作ってもらえるワンコは羨ましいなぁって思います。
これでカフェに行くのも楽しみになりますね^^
コジロウパパさん | 2007/06/30 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
コジロウパパさん、

いえいえ、下手なヨコスキですよ。

ローラはあまりマットの上でくつろがづに歩き回る
のでカフェでは困ります・・
ローラままさん | 2007/06/30 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
可愛いマットができましたね。写真、も綺麗に撮れてるし、羨ましいです。普通のデジカメ?一眼レフ?

私もミシンをほとんど使わないので、たまには何か作りたいとは思っているんですけど難しいのはできないし・・・マットとかなら挑戦出来るかな?
でもめんどくさい病に負けて寝てしまうかも・・
ゆりさん | 2007/06/30 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^
先日はコメントありがとうございました!
リンクまでしていただいて、感謝感激です!!
私も登録させてくださいね☆

手作りカフェマットすばらしいです 尊敬しますヽ(*^^*)ノ
みもざさん | 2007/06/30 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
ゆりさん>
こんにちわ♪
ありがとうございます。布をつなぎ合わせるだけなので簡単。
裁縫苦手のワタシでもなんとか完成しました。

今回の写真は500万画素のデジカメで撮影しています。
手軽に使えるのが何よりの1台です。
ローラままさん | 2007/06/30 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
みもざさん>
こんにちわ♪ お越しいただいてありがとうございます。
こちらこそ、リンクありがとうございました。
また、遊びにいかせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ローラままさん | 2007/06/30 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして~くりくり日記のくりです。
手作りで小物、楽しいですよね。
ローラちゃん、気に入ってくれたでしょうね~
↓待てって重要ですよね。 家も練習してますが、
 外にいくとなかなか出来ないのですよね。。。
 頑張って練習します。
また遊びに来たいと思いま~す。
くりさん | 2007/06/30 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
くりさん>
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
外でマテはホント難しいですよね。
あきらめずに日々練習デス。
また、遊びに行かせていただきます★
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ローラままさん | 2007/07/01 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは~!先日は遊びに来ていただきありがとうです
さっそく遊びに来ました。

素晴らしく上手ですねぇ♪
かーちゃんはこういう系はいっさいだめなので
憧れます(TдT)

こういうのほしいんですけどね・・・・・練習しないとっすね・・・。

PS:リンク全然OKですよ!!!
erika@ホッピーさん | 2007/07/02 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
erikaさん、

こんにちは、

これからイロイロチャレンジしてもらうおうと
思っとります・・・

ローラパパ

PS: 作るのは”ローラまま”でワッシは応援だけ・・・
ローラパパさん | 2007/07/02 20:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/226-558a2c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
