

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コモノづくり2---ワンコTシャツ

コモノづくり第2弾!
ワンコTシャツに挑戦です。

先日ご紹介したドッグカフェにはワンコ服のミシン教室があり
マンツーマンでオーナーさんから教えていただくことができます。

本格的にミシンを踏むのは高校生以来(大過去)なので
かなり無謀かつ大胆!な行動。
オーナーさんの「大丈夫、大丈夫」の言葉にすがって
果敢に挑んできました。

で、出来上がったのがコチラ♪
20070630164037.jpg
背中側

20070630164045.jpg
おなか側
(着て帰ってきたので一部が汚れてマス)


モデルさん着用例
20070701181356.jpg


すご~い
上手にできてる~♪♪♪

だって
難しいところはほとんどオーナーさんが縫ってくれたんだもん♪

ワタシは横で「なるほど、なるほど」ってうなずき
「上手ですね~」って
しきりと感心してただけ f(^^;)

全部自分で作ったらどうなることやら…
復習がてら早めに1枚縫わなきゃいけませんネ。

ちゃんとカタチになるだろうか。。。

20070702085134.jpg
大丈夫?


そ、そんなに心配しなくても・・・


10:18 | てづくり | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上手にできたもん♪ | top | 暴れまくり2

comments

#
こんにちわ♪
ローラママさん上手♪ローラちゃんにさくらんぼ柄ぴったり似合ってかわいいわぁv-238
自分で作れるっていいな~あたしも作ってみたいんだけど、きっと型紙つくるのも一人じゃできないと思われますv-406
hanaさん | 2007/07/03 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
hanaさん>
こんにちわ。
ワタシはほとんど縫っていないので、オーナーさんの腕です f(^^;
もちろん型紙だって作ってもらいました~。
写真に撮ると夏らしい感じにできたなぁと
今更ながらに思ってマス。
ローラままさん | 2007/07/03 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
すごいすごい!ちゃんとできてますねぇ♪
私なんて型紙も起こせないの(/_<)
いつか作ってみたいなぁ
キサさん | 2007/07/03 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
すっごーい。上手だし、めっちゃ可愛い(*^^*)
ローラちゃんもとっても満足そう^^

でも、最後のローラちゃん、めっちゃ心配そうですね(* ̄m ̄)

ワンコ服教室いいなぁ。
私も作りたいんだけど、不器用なので、自分ひとりじゃ無理だし。。。
ダメもとでやってみようかな^^;
ゆか(ココまま)さん | 2007/07/03 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
すごい上手です!
わたしは裁縫がまったくダメなので、尊敬しちゃいます
カフェで教えてくれるというのはいいですよね~
ローラちゃんも一緒に行けるし、すぐに補正できそう♪
ネコ娘さん | 2007/07/03 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
キサさん>
ちゃんとできたのはオーナーさんのおかげデス。
このタイプなら(たぶん)あまり難しくないのでどなたでも作れそうです。
ローラままさん | 2007/07/03 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかさん>
ワタシの腕じゃないんですよ~。
シンプルな構造なので、縫ってみられるならこのカタチから初めてみるのがいいかもしれません。
ローラままさん | 2007/07/03 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ娘さん>
オーナーさんのおかげで出来上がったTシャツです。
教室後もいろいろお聞きできるので
助かっています。
ローラままさん | 2007/07/03 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
うわー、かわいぃ~♪
チェリー柄が最近気になる私には、まさにツボです^m^
カフェでお洋服が作れるなんていいですね~
楽しみながらできそうで☆ うらやましいっ!

ローラちゃん、とっても似合ってます^^

PS 遅ればせながらリンクありがとうございます。
   私のほうもリンクさせていただきました☆
mikiさん | 2007/07/03 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコTシャツ、かわいいですね。
ローラちゃんにとても似合ってますよ♪

洋服作りも教えてくれるカフェ、いいですね。
今度はどんなものが出来上がるのでしょう?

楽しみです~(^_^)

siromiさん | 2007/07/03 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい洋服ですね。
私もお手製にはまったことがあります。
ミシンがなく手縫いが面倒になりやめちゃいましたが。。。
また、始めようかな。
トモさん | 2007/07/04 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
mikiさん>
こちらこそリンクありがとうございます。
ちょうどさくらんぼの季節ですしネ。。ローラに似合ってよかったです。

ローラままさん | 2007/07/04 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
shiromiさん>
まだまだ初心者でオーナーさんのおかげでなんとかカタチになりました。ひまをみつけてイロイロ作っていこうかな?!と思ってます。
次のができたら、またUPしちゃいます~。
また、見てやってください。
ローラままさん | 2007/07/04 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
トモさん>
ワンちゃんのお洋服を自作されていたんですね。しかも手縫いだなんて素晴らしいです。機会があったら、またナルちゃんに作ってあげてくださいネ♪
ローラままさん | 2007/07/04 13:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/232-27386e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
