

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見ているだけで作った気分

ローラの服を1枚作っただけなのに
いろいろ作ってみたいなぁと考えていたワタシ。

そんな気持ちを察したのか
オット(ローラぱぱ)がプレゼントしてくれました。

20070702224726.jpg

楽天ブックス】 【アマゾン

ワンちゃんの手作り服の本です。
実物大型紙つき。

本全体のデザインがすごく洒落ていて
写真集みたい。
眺めるだけでもかなり楽しい1冊です。
「これ、ローラに似合う!でも、こっちもいいなぁ」
ってぶつぶつ。
すっかり作った気分になっちゃいます。

服のデザインはTシャツが多いのですが
ステッチをきかせたり、人間のTシャツからリメイクしたり…
ちいさな工夫でこんなにお洒落になるのネ★
と気づかせてくれます。
センスってこんなところに出るのでしょうね。

シンプルな袖なしタイプから
「作ってみようかなぁ」と思っています。

が!
本の説明だけで縫い方が理解できるのか・・・ワタシ。


10:29 | ワンコモノ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コマンド-----ちょいむずかしめ編 | top | 涼しいタイルマット作成

comments

#
その本クリックしてみて見ましたが
なかなかいいですね★
ほしくなりました
いい服ができそう♪
キサさん | 2007/07/06 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
見てるだけで、作った気分になるって、
その気持ち分かります(* ̄m ̄)

私、かなり不器用なんですが、
そんな私にでも、できそうな感じですか??
ブログでみなさんよく手作りされてるので、
かなり興味あるんですが、
あまりにも不器用でする勇気なくて(笑)

でも、チャレンジしてみようかな。。。
ゆか(ココまま)さん | 2007/07/06 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
私はお裁縫が苦手なので、本を見ても無理です
・・・パパさん、本など買ってくださってやさしいですね
なんだか、そっちが羨ましい(笑)
ネコ娘さん | 2007/07/06 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
キサさん>
この本、すごく楽しくてついつい眺めてしまいます。
いくつ作れるかしら??
ローラままさん | 2007/07/06 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかさん>
型紙がついていて、さらにワンちゃんの実サイズに合わせての補正方法なども書いてあるので親切な本だとは思います。
簡単かどうかは裁縫ほぼビギナーのワタシには不明?!
ただ、作ってみたくなるかわいいお洋服はたくさんあって迷ってしまいます♪
ローラままさん | 2007/07/06 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ娘さん>
ありがとうございます。
でも、たぶんワタシにというより
我が娘と真剣に思っているローラのために買ったんじゃないかと思います(笑)
ローラままさん | 2007/07/06 21:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/235-a38df22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
