

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふぁいとぉ!!

先週は雨が続いたうえに
台風までやってきてしまいました。
「お散歩ができなからローラは運動不足だねぇ」
「あまり外に出てないと、次出たときに吠えがひどくなるし・・・」
と、困っていたオットとワタシ。

室内ドッグランのことをふと思い出し
ローラをバッグに入れて
雨をもろともせずに、お出かけしてきました。

場所は東心斎橋
「わんわんネバーランド」というワンちゃんビルの8Fです。

初めてのところが苦手のローラ。
慣れてくるまで、ワンワンワンワン吠えまくり
飼い主はかなり恥ずかしかったです・・


20070714205530.jpg

ランの中をローラと一緒に歩いていると
興味深い貼り紙を発見。
20070714205730.jpg



なんと!!!
ワンコ用ルームランナー(ドッグファイトランナー)が
置いてあるではありませんか。
20070714211143.jpg
これ、ローラの運動不足解消にピッタリ♪

さっそく挑戦してみることにしました。
20070714204940.jpg
装置に乗っかって



20070714204949.jpg
ゆっくりのスピードでスタート。

最初はランナーの上で歩くということが理解できず
少し困っていたようですが
ほどなく慣れて快調にトコトコしはじめました。


20070714204958.jpg
スピードが時速2kmになっても快調デス。
5分を過ぎたあたりから
シッポフリフリのゴキゲンさんで、すんごく楽しそう。
見事!!10分間を歩ききりました。


ちょっとだけ動画におさめてみました。
画質はイマイチですが
ローラのがんばりぶりをぜひ見てやってください。

*今日の動画はBGMがカギ♪ ぜひスピーカーonで♪

渋滞で再生されない場合はこちらをお試しください。
※ 携帯で動画撮影をしていますので画質が良くありません。


係りの方がコントローラを使って
様子をみながらスピード調整をしてくださったおかげて
安心して運動させることができました。

オットもワタシもドッグファイトランナーがすっかり気に入ってしまい
 いくらぐらいするものなのかネットで調べみました。
かなり驚きの価格↑です。


10:24 | Day and Day | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
枕の正しい使い方 | top | 小分け術

comments

# (^o^)
いいですね~。ドッグファイトランナー♪
小型犬用なのがいいな。
雨の季節にピッタリ!
でも、お値段が・・・ う~~ん・・・
(多頭飼いのおうちならばモトも取れそうだけど)

ローラちゃん、黙々とがんばってましたね。
BGMもとっても良かったわ~(笑)
れいさん | 2007/07/17 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
あははは。わらえるぅー(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン
そんな装置あるんだぁ。
なんか、人間と同じで、現代犬は運動不足なんですね^^;

わんねば。私も一度行ってみたいなぁって思ってるんです。
チョット遠いので、まだ行ってないのですが。
行ってみよっと♪
ゆか(ココまま)さん | 2007/07/17 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
これすごいです。

ローラちゃんも楽しそう。

BGMバッチリ合っていますね。
ぽぽさん | 2007/07/17 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
れいさん>
ローラはビビリ犬ですが、機械モノは案外平気。
ドッグファイトランナーで歩いた夜は、熟睡でした。
ローラままさん | 2007/07/17 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかさん>
動画、お楽しみいただけて何よりです♪ 我が家もかなりお気にデス。
わんネバ、ぜひ一度訪ねてみてくださいね。
けっこう楽しめますよ。
ローラままさん | 2007/07/17 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん>
おもちゃのようでなかなかファイティングな機械です。
BGMはパパのセンス。お気に召して嬉しいです。
ローラままさん | 2007/07/17 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
犬用ランナーを気軽に使えるっていいですよね
うちにもあればなぁ
あ、散歩苦手だからしてくれないかもw
キサさん | 2007/07/17 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
キサさん>
りくちゃんはお散歩苦手なんですね。
ローラは散歩が大好き。雨で行けなかったりすると体力がありあまって家の中で暴れまくります。。。
ローラままさん | 2007/07/17 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
わんちゃんビルがあるのですか?
都会ですね~、うらやましいな~。

ドッグファイトランナー、ローラちゃん頑張ってますね。
このBGM聞きながらトレーニングをすると強くなれそう(*^^)v
siromiさん | 2007/07/17 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
ホントに驚きの価格ですね。
これがあったら、雨の日でも
ストレス溜めずに済みそうですね。
ローラちゃんは大阪在住なんですか?
来月大阪にあるムサシのお里に行く予定なので
良いワンコOKのお店情報などありましたら
教えて下さいね。
コジロウパパさん | 2007/07/17 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
shiromiさん>
最近、我が家ではこのBGMがお散歩中の鼻歌の定番になっています。
ローラもしっぽフリフリで歩きます(^^
ローラままさん | 2007/07/18 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
コジロウパパさん>
ワンコグッズともいえない価格ですが、これが家にあったら何かと助かりそうですよね。
ワンコ連れで大阪に住み始めてまだ1年なので、あまり詳しくはないのですが「堀江」あたりならワンちゃんOKのお店がいろいろあると思います。
ローラままさん | 2007/07/18 13:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/241-9e55ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
