

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お鼻の変遷

我が家へやってきた頃、ローラのお鼻は真っ黒でした。
20070719151122.jpg
毛色のクリームとは対照的な強い色。
なんだか妙に鼻だけ目立つ気がしたものです。


ところが
木枯らしが吹きはじめる前ぐらいから
退色がはじまり
"ウィンターノーズ"とやらになってしまいました。


今年の4月。トリマーさんが写してくれた写真でも
20070719151131.jpg
お鼻の輪郭だけが茶色っぽくて
あとはブラウンがかったピンク。

日照量不足が原因と知って、
日向の道を選んでお散歩したりもしましたが
お鼻の色は戻る気配もなく・・・。
「このままかな・・・」とあきらめていました。

ところが、ここ最近
お鼻の色が以前より強くなっている感じがして
「もしや、もしや」と期待していたら、ナント!!
20070719154209.jpg


復活してきましたぁ♪


陽射しが少しづつ強くなるのに呼応したのか
徐々に色づいてきたみたいです。
赤ちゃんの頃のように真っ黒ではありませんが、
焦げ茶色ぐらい?
なんだかすごく嬉しくて、ローラのお鼻を見るたびに
思わずニコニコしちゃいます。


また冬が近づいてくるとウィンターノーズはたぶん復活。
でも、ローラのお鼻で季節を感じるのも楽しいかもしれない☆
そんな気にもなっている週末であります。


10:19 | Day and Day | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コマンド ---- 小ネタ編 | top | コモノづくり4 --- ワンコTシャツ

comments

#
そうゆう現象があるんですね。勉強になります。
たまに、お鼻がピンクのワンちゃん見かけますが、
太陽不足なんですね。

やはり適度な日光浴は植物も、
人間もワンちゃんも必要なんだなと改めて実感。
ローラちゃん、マッキー危機から逃れられましたね(笑)
ゆか(ココまま)さん | 2007/07/20 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
3パターンのローラちゃんのお鼻が見れましたv-290
ウィンターノーズという言葉はこのブログに出会わなければ、知らなかった事ですv-363
ローラままさんとローラちゃんに感謝ですねe-266
日照量不足が原因なら、バニラだったらすぐになってしまってもおかしくなかったので…気を付ける事ができます。
ありがとうございましたv-436
さん | 2007/07/20 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかさん>
はい!おかげさまで、マッキーの危機はなんとか脱出しました♪
毎日お散歩してても毛色が薄いワンちゃんはなりやすいみたいですね。
ローラままさん | 2007/07/20 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
苺さん>
ローラの3つのお鼻は改めて見てみると飼い主もちょっとビックリの変化です。赤ちゃんのときはホント真っ黒ですよね~♪
ローラままさん | 2007/07/20 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだぁ、

冬でも日光浴したら黒いの維持できるのかなぁ、、

不思議ですね、

ピンクのお鼻もかわいいですよ。
ぽぽさん | 2007/07/21 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
ピンクのお鼻もかわいいけど、マッキーで塗られたくないもんね。
復活して良かった(^_^)

ウインターノーズ、病気でないのなら心配いらないですね。
ローラちゃんのお鼻で季節感じることができるなんて楽しいですよね。

siromiさん | 2007/07/21 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
ウインターノーズって聞いたことありますよ。
ホントに鼻の色が全然違いますね。
ローラちゃんは特に毛色がピュアクリームだから目立つかもしれない。
しかし四季を感じる鼻???不思議ですね。
モコモコママさん | 2007/07/21 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん>
一度ウィンターノーズになってしまうと日光浴してもなかなか難しいみたいです。色が変わる不思議なお鼻です。
ローラままさん | 2007/07/21 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
shiromiさん>
なんとかマッキーの危機は逃れることができました♪
ローラのお鼻がピンクっぽくなってきたら、今年も終わりだね~なんて思うのでしょうね。
ローラままさん | 2007/07/21 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
モコモコママさん>
お鼻の色、全然違いますでしょ~。改めて並べてみると飼い主もびっくりでした(笑)
ローラままさん | 2007/07/21 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/245-8f360417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
