

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コモノづくり5 --- ワンコTシャツ

コモノづくり第5弾!
ワンコTシャツのリベンジです。

左右が歪み、首回りがユルユルだった前回のTシャツ。
あまりの不出来に、凹み気味だったのですが
「セクシーですよ」なんて思わぬ感想をいただき
すっかり復活♪

ワンコ服づくりの師匠からもらった教訓
【縁どりテープを一定のチカラでひっぱりながら縫う】
を実践し、もう一枚作ってみました。
出来上がったのがコチラ。

20070726173234.jpg  20070726173245.jpg
背中側                        お腹側

細かいところは別として
なんかそれなりにできあがったみたい。

とりあえず、比較検討も

20070726173307.jpg  20070726173256.jpg

出来上がりサイズが少し違うように見えますが
そこそこな仕上がりになってる気がします。
もしかして進歩してる?

とりあえずモデルさんに着ていただきました。
20070726195138.jpg

20070726195151.jpg
お似合いのようです。

TシャツのプリントがBaby柄なせいでしょうか。
推定年齢20歳のおじょうさんなのに
お子ちゃまに見えます★


10:08 | てづくり | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夜の目印 --- LEDポケットライト | top | モチベーション

comments

#
よく伸びそうなキジだし
いいですね~
ローラちゃんちょっと子供っぽく見えるところがかわいいな
キサさん | 2007/07/27 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
ローラママさん、とっても可愛くできてますー。
凄いなぁ。少しの助言で完璧になるって、すごく器用ですねよね☆
どんどん作って下さいね。
ローラちゃんにも似合ってて、可愛いです(*^^*)
ローラちゃん、元々パピー顔?

ゆか(ココまま)さん | 2007/07/27 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
可愛く涼しげに仕上がりましたね。
モデルがいいからよけいに可愛いわ~v-10
推定年齢20才ってうちの2わんと同じくらいだよ。v-221
でもきっと体重ではかなり上回ってるけどね・・・v-12

ポチの応援して帰るね。v-218
モコモコママさん | 2007/07/28 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
すごい可愛いですよ~
ローラちゃんにとっても似合ってます♪
作るたびに上達するもんなんですね
ローラちゃんのお洋服がいっぱいになりそう
ネコ娘さん | 2007/07/28 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
キサさん>
1歳もそろそろ半ばというのに、まだまだおこちゃまなローラです。
ローラままさん | 2007/07/28 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかさん>
すご~く時間をかけて作っているので、実は器用ではないんですよ。
また作りたいと思っています。
ローラはパピー顔というよりもたぶんやんちゃ顔ですネ★
ローラままさん | 2007/07/28 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
モコモコママさん>
そうですね。ちょっと薄めの生地なので涼しげな感じです。
いつも応援ありがとうございます。
ローラままさん | 2007/07/28 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ娘さん>
ローラに似合ってますか~♪ 嬉しいなぁ。
お洋服を作っても、最近の大阪は激暑なのでなかなか着せる機会がないんです。
ローラままさん | 2007/07/28 22:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/248-df62dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
