

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩ヘルパー

最近、右腕が痛かったりしびれたり・・・。
どうも使い過ぎによる腱鞘炎らしいです(- -;)

その原因のひとつが
ローラの抱っこ。

今、住んでいるマンションでは
"ペットを連れてエレベータに乗るときは抱える"
というルールがあります。
3kgちょっとのローラを右腕1本で抱えるぐらい
たいしたことじゃないと思っていたのですが
1年365日休みなくとなると
意外なほどの負荷だったようです。

ただ、集合住宅に住んでいる限り
決められたルールは守らねばなりません。
「困ったなぁ」とオットと話していたときに
ふと思い出したのが
【ドッグスリング】
犬用の抱っこひもです。

手作りしてもよかったのですが
個人的に緊急事態だったので
お取り寄せしました。

20070805215716.jpg

届いた【ドッグスリング】は
布を2枚つないで袋状にしたごく簡単なもの。
ローラをくるんで肩からつりさげると
20070805215705.jpg
両手もあくし、すんごくラクチン♪
重量を広い面積で支えると
こうも楽なのかと目からウロコでした。

また
【ドッグスリング】に包まれるという体勢は
ローラにとっても居心地がいいらしく
お散歩前にこれを見せると
「早く中に入れて♪」と
自らオスワリ・フセをしてくれるほど。

ちいさくまるめれば別のカバンに入れることもOKなので
近くへのお出かけには
ワンちゃん鞄より断然便利だと思います。


10:21 | ワンコモノ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワクチン接種のおはなし | top | 積み重ねてます!

comments

#
うちもマンションで、抱っこしてるんですが、
これが意外に不便なんですよねぇ。
ワンコ抱っこしながら、お散歩バッグ持って自分の荷物持って。
で、鞄に入れるんですが、今度は鞄が邪魔になる。
なのでスリングは私も欲しいなぁって思ってるんです^^

とっても便利そうですね。
それに、ローラちゃん自身が大喜び。これポイントですよね♪
私もやっぱり欲しいなぁ^^
ゆか(ココまま)さん | 2007/08/06 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかさん>
お気持ちすんごくガッテンしちゃいます。
特に鞄が邪魔になるってホントそのとおり。
スリングは手軽に使えるのでかなり便利。
使い始めるとこれなしでのお散歩はちょっと考えられません。。
ローラままさん | 2007/08/06 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
りくは4kgなのでかなり負担・・・
ってエレベーターないですけどね(笑
スリングはいいアイディアだとおもいますよ
キサさん | 2007/08/06 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
ローラちゃんスリング気に入ってくれたんですねv-238
ウチは何故か暴れて暴れて大変です…。
慣らさないとダメなのかなとか思ってたんですが
スンナリだったみたいですねぇ。…羨ましいです!
私の使い方がマズいのかなv-12
ウチもエレベーターは抱っこなのでいずれ腕が痛くなるのかな…
ハル。さん | 2007/08/06 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
キサさん>
ワンちゃんを抱えることが少ないお家ではス、リングってそれほど必要ではないと思います。りくちゃん、スリムワンちゃんなんですね。
ローラままさん | 2007/08/07 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
ハルさん>
ローラは鞄が大好きなのでスリングも気に入ったみたいです。
でも、慣れという意味ではまだイマイチかな。
ローラの場合、身体が立っていると落ち着かないようなので、なるべくフセっぽい姿勢で入れるようにしてマス。
ローラままさん | 2007/08/07 11:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/255-979ff4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
