

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

味にウルサイ

ローラは人間の食べ物にすごく興味があるみたいです。
オットとワタシが食事をしていると
必ず近寄ってきて、じぃ~って見上げられます。
思わずひとくちあげたくなるのですが、ここでは心を鬼にして無視。
無言の頂戴攻撃をかわすことにしてマス。

そんな我が家でも
例外的にローラのお口に入るものがいくつかあって
そのひとつが

20070808094836.jpg
スポーツドリンク
(低GI&カロリーにひかれてソピード愛用中)

夏のお散歩中だけですが
お水で薄めたものを少量飲ませています。
暦の上では秋でも暑さは今がピーク。
大量の汗が身体から出た時は
お水よりスポーツドリンクを飲む方が
熱中症対策として効果が高いのだとか。
これは人間だけでなくワンちゃんにもあてはまるのだそうです。

お水より断然おいしいスポーツドリンク。
当然といえば当然なのですが
ローラは大好き♪♪♪です。
差し出されると待ち切れないのか「マテ」のコマンドも
フライング気味。
食いつき(飲みつき?)もすごいです。
20070808094846.jpg

でも
水が多めの薄味だとご不満らしく
ちょっと口をつけるだけ。
濃いめだと飲み干したあともしつこく舐めてる姿とは
雲泥の差であります。

そんな覚えはないのですが
なぜかグルメに育ってしまったようです(- -;)


20070808094854.jpg
食べ物のお味にウルサイ我が家のお嬢さん。


10:24 | Day and Day | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お助けBOX | top | ちいさな贈りもの

comments

#
汗かいたときはスポーツドリンクですよね
私もダイスキでレモン味のとか飲んでます
ローラちゃんグルメだなぁ
キサさん | 2007/08/09 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
わんちゃん用のペットスエットって名前のドリンクがありますよね。
あれはすごく好きみたいですよ。
でも人間のポカリの数倍の金額・・・
いつもは買えませんv-395

確かにわんこは濃い味のものが好きみたいですね。
要注意なのですがうちも人間用の食べ物・・・
ついついやってしまいますね。v-431
モコモコママさん | 2007/08/09 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
キサさん>
最近のスポーツドリンクはレモン味もあるのですね。
知らなかったです。今度さがして飲んでみようかな。。
ローラままさん | 2007/08/09 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
モコモコママさん>
ローラはオットやワタシが食べているものはもらえないとわかっているので、アピールはしますがさっさと引き上げてくれるので助かっています。
ペットスエットというドリンクはGWのワンちゃんイベントで見たような気がします。
ローラままさん | 2007/08/09 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
味の違いがわかるんですね、グルメなローラちゃん。
その不満そうな顔もかわいいねぇ(^^♪

ひまわり、素敵ですね。ローラちゃんに良く似合います。
トリマーさん、ナイスです♪
siromiさん | 2007/08/09 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
shiromiさん>
いつの間にやら、グルメ犬に育ってしまいました。
できるだけ薄めにしてますが、不満そうで困ってます。
ひまわりとっても気に入ってます。ゴムが切れるまで使うつもりです。
ローラままさん | 2007/08/10 10:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/259-7fea724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
