

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どんなもんだい♪

週末、夜のお散歩をかねて盆踊りに行ってきました。

20070819153121.jpg

地元のちいさなお祭りなのですが
浴衣を着せてもらったおこちゃまたちがいっぱい集まり
焼きそばやおでんの屋台が出て
いい感じでにぎわいます。

実は、去年も
ローラを連れてお出かけしました。

でも
月齢4ヶ月のパピーローラには過酷だったようで
会場に入ったとたんに吠えまくり。
次から次へと目の前を行きかう
人人人がものすごく怖くて、耐えきれなくなったのでしょうね。
見えるものすべてに対してチカラの限りの大声で
「こっちへこないで!!!」
と叫び続けていました。

こうなってしまったローラは、もう手がつけられません。

「焼きそば食べようかな?たこ焼きは半分こする?」
なんてスキップ気分で出かけた
オットとワタシでしたが
ほんの2~3分で退散することに・・・。
ちょっと苦い思い出が残っていました。

そんな経験があったので
今年は食事を済ませ、覚悟して出かけたのですが
意外なことに
20070819154425.jpg
我が家のお嬢さん、お楽しみのご様子♪

吠えるどころか
シッポフリフリ&お目々キラキラで
おこちゃまたちの近くに寄っていき
愛想をフリマキマス。
もちろんママさんたちも大喜び!!!

(親ばかの)オットとワタシは

なんてフレンドリーなのぉ~♪♪♪

と目を細めて心から喜んだのは言うまでもありません。

1年間
社会化、社会化と念仏のように唱えて
アチコチ連れて出かけた努力が報われたかも・・・。

ちょっとだけですが
ローラの社会化に明るい兆しが見えてきた
暑い、熱い夏の夜でした(*^^*)


10:28 | Day and Day | comments (8) | edit | page top↑
くっつき犬 | top | 焦げそう・・・

comments

#
こんにちは、

ローラちゃん成長してますね♪
ぽぽさん | 2007/08/20 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
フレンドリーでかわいいローラちゃん♪
お二人の努力が実を結んだんですね。

来年はローラちゃんも浴衣姿で、盆踊りに参加していたりして(*^^)v
siromiさん | 2007/08/20 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
ローラちゃん心も体も大きく成長したんだね。
これもパパママさんの努力の賜物かしら。
夏祭りみ~んなで楽しめて良かったね。

成長したローラちゃんにポチっv-237
モコモコママさん | 2007/08/21 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
ぽぽさん>
ありがとうございます。
なんとかここまできました(^^;)

shiromiさん>
最近、ヒトに対して少し怖さがゆるんできたようです。
来年は浴衣製作してみようかな・・・

モコモコママさん>
おかげさまで、夏まつりをやっと楽しめました。
いつも応援ありがとうございます。
ローラままさん | 2007/08/21 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
ローラちゃん、尻尾フリフリでご機嫌さんですね^^
パパさんママさんの努力が報われた瞬間ですよね♪

もうこれからは堂々と何処へでも行けそうですね☆
ローラちゃん、頑張ったね!
ゆか(ココまま)さん | 2007/08/21 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
あれ・・・最後の写真、ローラちゃんの頭が
透けてる。。。
これが気になりました
キサさん | 2007/08/21 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
お盆休みを満喫したみたいですね♪

16日の記事件、ご心配ですね。原因、わかりました~?
膿皮症かな~、もしかして・・・
軽ければ薬用シャンプーだけで治りますよ。
重症にならないうちに見てもらって下さいね。
(ハゲができちゃいますので・・・)

なんでもないことを祈ります。
れいさん | 2007/08/21 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
れいさん>
ありがとうございます。膿皮症を教えていただいてさっそく調べてみました。症状的に近い部分がありますが少しづつ快方に向かっているので、大丈夫かなとも思っています。
いずれにしても獣医さんに診ていただくつもりです。

*****************************
他のみなさん、いつもコメントありがとうございます。
ローラも少しづつ成長しているようで飼い主として喜んでいます。
ローラままさん | 2007/08/22 21:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

