

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハーブガードスプレー

夏の終わりになんなんですが
ローラが蚊に刺されまくるので
ワンちゃん用の蚊よけスプレーを使うことにしました。

20070905150216.jpg
ハーブガードスプレー

虫が嫌がる成分をもつハーブである
ユーカリ、ミント、レモングラスから抽出した
上質のエッセンシャルオイル配合。
天然成分の忌避効果を利用しているので
環境にもワンちゃんにもやさしいのです。

飼い主としてはローラの健康を含めてアレコレ考え
化学物質が入っていないものをチョイス。
大満足だったのですが
当のローラは
「ヤダ~。それ嫌い!!」
と逃げ回ります。

お散歩前にオット(ローラぱぱ)が
このスプレーを持ってローラと追いかけっこするのが
最近の恒例行事になってます。


20070905150040.jpg
「蚊に刺されるぐらい平気ダヨ★」

ちょっと調べてみたら
精製水や無水エタノールなどがあれば
手づくりできるみたい。
化学の実験みたいで楽しそう♪なので
次回は自作してみようかと思っています。


10:39 | ワンコモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ふろくの使い道 | top | 秋はいつ来る?

comments

#
スプレー片手にローラちゃんを追いかける・・・
ローラぱぱさん、その姿他人には見られないようにね!

スプレーはブルーも嫌いなんです。
ワンコはシューっとされるのは苦手なんでしょうか。
siromiさん | 2007/09/07 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
shiromiさん>
スプレー片手にオットがローラを追いかけるシーンは我が家の極秘事項です^^v
ローラの場合、いきなりシューっとくるのが嫌なように思っています。
ローラままさん | 2007/09/08 13:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/278-dc4a67cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
