

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ローラと山吹

白いネコヤナギの花、薄桃色の桜…。
季節の移ろいとともに公園に咲く花が変わっていきます。
ここ4~5日「きれいだな♪」と見とれてしまうのが山吹。ワタシの大好きな花です。
山吹
山吹は万葉の時代から春の花として日本人に親しまれているバラ科の植物。
一重と八重があります。
いつもの公園で咲いているのは八重。花びらが幾重にもかさなって、
ジャパニーズローズと呼ばれているのもうなずけます。


あまにきれいなので、恒例の記念撮影とまいりましょう。


ローラ、そこにおすわりね★ そういいコ。
ぺろん
鼻舐めてちゃダメでしょ。もう一枚いくよ~。



きまった
リラックスし過ぎ?!
ま、いいか…


旧暦では春は梅の花で始まり、山吹の花で終えたのだとか…。
黄色い花が散る頃には、また新しい季節が始まるのでしょうね。


15:12 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
散りゆく桜 | top | 砂肝ジャーキー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/3-a89576c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
