スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エレベーター

去年の今ごろ、お散歩へ行くたびにすれ違うワンチャンや走る人など
いろんなものに吠えまくっていたローラ。
飼い主としてかなり苦痛な日々を過ごしましたが、ありがたいことに
今では歩いているときに吠えることは少なくなりました。

でも、ローラにはまだまだ克服しなきゃいけないことがいっぱい。
そのひとつがエレベーターです。
狭い閉じられた空間で見知らぬ人と一緒にいることは
ローラにとってかなり怖いことらしく、吠えずにはいられないらしいです。
kirai1.jpg
「エレベーターは嫌いなの」

ローラは、たいがいのことには慣れてくれますが
ビビリ犬ゆえ、かなりたくさんの時間が必要です。
同乗してくださる方に「すいません、怖がりなので・・・」とお詫びしながら
朝晩エレベーターに乗り続けて約1年。

ようやく少し慣れてきて、混み合ってるときでもなんとか吠えずに
クリアできるようになってきました。

飼い主の方もいろんなコツを覚えて、なるべく吠えない乗せ方なんかも編み出しました。
例えば
大好きなおやつ(ごん太シリーズとかネ)を食べさせながら乗る。
ローラに他の人の姿をなるべく見せないようにする。
などです。

ローラの場合、同乗者がいても姿が見えなければ案外平気なよう。
新聞や郵便物を持ち帰るときなら、それを盾のように使うことで
意外なほどおとなしかったりするのです。

でも、ちょっと気をぬくと「ワ~ン!」とやってくれるので
エレベーターを待つワタシは
いつもちょっと緊張気味なんです f(^^;)
スポンサーサイト

10:44 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
前と後 | top | お散歩傘

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/308-d09cc00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
