

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日干し

仔犬がほぼ必ず繰り広げるやんちゃのひとつに
【ペットシーツを噛みちぎる】
というのがあります。

もちろん!!ローラもやりました。
hibosi1.jpg
「ペットシーツ大好き♥」

敷き換えるたびに
「新しいおもちゃに変えてくれた♪」
とばかりに引きちぎりはじめるので
ペットシーツはもったいないし、掃除も大変。
いいことひとつもないので
ワタシは毎日ブチ切れておりました。

でも♪
トイレをスノコ式に変えたおかげで
まったくやらなくなりました。
やりたくてもできなくなったというのが現実ですが
本当に助かっています。

ただ、スノコ式トイレはお掃除に
ちょっと手間がかかるのが難点といえば難点。
スノコの裏面にオ◎ッコが残るので臭うんです。
消臭スプレーをシュシュッと振ったトイレットペーパーで
拭き拭きしてますが
それでもやっぱりちょと臭う。

で、ひょっこり思いついたのが日干し。
お掃除した後のトイレを2~3時間、日光にあてるけで
hibosi2.jpg
ニオイがとれてすっきりします。
我が家は同じトイレが2個あるので
日替わりで日光浴してもらってます。

hibosi3.jpg
「気持ち良く使ってマス」


10:09 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ローラがいるから | top | 前と後

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/309-b26155c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
