

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おはなの色が・・・

10月末ぐらいからかな。
ローラのお鼻の色が薄くなりはじめ
ここ10日ほどでどんどか色が抜けております。
hana1.jpg
「横顔デス」


正面から見るとこんな感じ。
hana2.jpg
「こんな角度で載せちゃイヤ~」

特に真ん中あたりがピンク色になってきていて
縁に近づくほど色が濃いのですが
写真だとわかりにくいですネ。。

これが噂?のウィンターノーズ
今年もしっかり退色しはじめております(^^;)
気温が低くなってくると見事に出現するので
すごいネーミングだわ!
とここのところ感心しきりであります。

毛色が薄いワンちゃんにわりとよく見られる現象なので
ブラタンのダックス君たちはなりません。
病気ではないので特に心配する必要はないのですが
どんどん色が抜けつづけていきます。
来年の梅雨の頃には復活する予定ですが
どうなることやら・・・。

hana3.jpg
「あくまでも予定なの♥」


※ タイマー公開設定ミスで、公開が遅れました・・ m(__)m


15:53 | Day and Day | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一挙解決♪ | top | お散歩の時間

comments

# お久しぶりです。
セーラも鼻の色が抜けているんです。子犬の頃は黒々してたのに。。。
一度は黒く戻ったのですが、今では多少濃くなる程度で、抜けたまま
です。カラーはゴールドですが、これがウィンターノーズ?なんで
しょうか・・・
きぬさん | 2007/11/16 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
きぬさん>
はっきりしたことはわかりませんが、寒くなると退色が進むようであればおそらくウィンターノーズではないかと思われます。
我が家はローラのお鼻で季節感を知る方向で活用シテイマス(笑)
ローラままさん | 2007/11/19 10:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/322-37d49282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
