スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

歯磨きのお年頃

SDカードに保存してある写真をチェックしていたら 
hamigaki2.jpg
ローラの歯を激写したものがありました。

よく見てみるといわゆる犬歯の根元がなんだか茶色っぽい。
そろそろ歯磨きが必要になってきたようです。
このまま放置しておくと徐々に歯石化してくるかもしれません。
人間の歯石除去はそう難しいものではありませんが、
ワンちゃんの場合は全身麻酔が必要なこともあり高リスク!!
やっぱり予防が大事よね♪
と思い立ち、さっそくnetで購入デス。

hamigaki1.jpg
【ペトロデクス酵素入り歯磨きSET】


歯磨きの重要性を知りつつも躊躇していた理由は
ローラの特徴でもある極度のビビリ!!

またまたブチ切れそうになりながらの練習か・・・

と思うと 、歯磨きセットもまだ手にしていないのに
すでにドヨ~ンとした気分だったのですが

ナント !!!
hamigaki3.jpg
我が家のローラちゃん
歯磨きしてるじゃありませんか♪
ドッグトレーナーさんのところで体験済だったわけネ。
おみそれしました。

hamigaki4.jpg
「エッヘン♥♥」

俄然、歯磨き練習に前向きになってるワタシであります。

ちなみにワンちゃんの歯磨きはこんな感じでするみたいです。


*****お知らせ*****
明日の更新はお休みデス。。


*****お詫び*****
新しい管理画面でタイマー設定しておいたのですが
やり方が間違っていたらしく更新されていませんでした。
13時過ぎに未更新を確認し公開しました。

スポンサーサイト

13:20 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハイブリッドなお買物♪ | top | 似てません。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/326-9c8b16fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
