スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犬それぞれ

先日行った獣医さんでの出来事です。

その日はお天気もよく、小春日和でポカポカ。
待合室で待っているワンちゃんも多かったので
外で順番を待つことにしました。

チョコタンダックスの♀オーナーさんも外にいらして
「あったかくて助かりますね」なんてごあいさつから
ワンちゃん談義がスタート。
ダックスフントオーナー同士ということもあって
なんだか大盛り上がりです。

なかでも、いちばん興味深かったのは
ウ◎チとオ◎ッコの回数に関するお話。

ローラの場合
ウ◎チは朝晩2回。だいたいお散歩のときにする。
オ◎ッコはこまめに1日何回もする。

チョコタン君の場合
ウ◎チはこまめに1日何回もする。
オ◎ッコは回数少なめでまとめてする。

と、正反対でお互いビックリ!!
♀オーナーさんもワタシも自分の家のパタンーンが
一般的だと思っていたので
「個体差があるんですねぇ・・・」なんて
2人して大笑いしちゃいました。

飼い始めたころの苦労話にも共感するものが多くて

「アチコチにオ◎ッコして困りました」⇒「我が家もです~」
「バスタオルの上にウ◎チして踏みつけて泣きそうでした」⇒「やっぱり~」

なんて感じ♪ いずこも同じなんですね。

30分ほどの待ち時間だったのですが
楽しくお話していたらあっという間。
もしまたお会いできたら
ぜひ続きをお話したいなぁなんて思っています。

aeru1.jpg
「また会えるといいネ♥」

スポンサーサイト

10:52 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飽きっぽいの♥ | top | 平気♪平気♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/334-f2805091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
