

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ローラは本好き?!

しつけ教室のドッグ・トレーナーさんによると
ワンちゃんたちにとって"ニオイを嗅ぐこと"は人間が本を読むのと同じことになるらしい。

月齢が若ければ若いほど、いろいろなことを知るためにアチコチのニオイを嗅ぐ。
ローラは特にその傾向が強いらしく、お散歩中はフードよりもニオイ嗅ぎに夢中。
いつもの公園でも道、草、木、落ちているモノなどなど、なんでもかんでも嗅いでいる。

昨日は自宅から少し遠くにある大きな公園で初めてのお散歩。
かなり興味深かったらしく、なかなか歩いてはくれないほどニオイ嗅ぎに没頭していた。

そして、初めての場所に対する緊張と恐怖心からか
いつもに増して敏感になり、次から次へと吠えまくってもいた。

出会ったドッグオーナーさんによると「小さいときはそんなもの」らしい。


写真は初めての公園でニオイを嗅ぎ回るローラ。
花、電柱、芝生‥とくんくんくんくん嗅ぎ続けます。
08-27-001.jpg


08-27-002.jpg


08-27-003.jpg


16:31 | Day and Day | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バッグもブラシも…1 | top | ローラに覚えてほしいこと

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/tb.php/34-b869ee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
